• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこ・よこのブログ一覧

2010年05月10日 イイね!

1500キロ車(セダン)

1500キロおはようございます晴れ

ヘルニアの件、沢山のコメントありがとうございます。
またコメント返し出来てなくてすみません。
PCの前に座るのも辛くて長時間座ってられませんふらふら
また何か対策を考えて返信させていただきます。

それにしても意外と腰痛持ちの方は沢山いらっしゃるのですね。
かなり心強くなりましたわーい(嬉しい顔)
痛いとかなり生活に支障が出るので何とか頑張ってリハビリしたいと思います。

さて、昨日たまたまメーターをみたら走行距離が
1500キロになってましたのでカメラしてみました。
もうすぐ納車から2ヶ月です。

今日からまた一週間頑張りましょうムード
Posted at 2010/05/10 08:11:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月06日 イイね!

MRIの結果!!

こんにちは。

今日も良い天気でしたね~

本日整形外科に行き、MRIの結果を
診てもらってきました。


その結果は・・・
「腰椎椎間板ヘルニア」でした^^;

一番下が思いっきりはみ出て
神経を圧迫していました。。。

生活に支障があるのであれば、直ぐに
手術をしてもよい状態とのことでした。

この”してもよい状態”というのが微妙で、
手術をしても完治するかどうかはわからないし、
再発の可能性もあるため、生活に余り支障が
ない状態であれば、リハビリをしながらうまく
付き合っていくのが良いようです。
はみ出ている軟骨!?もしばらくすると
萎んでくるようで、状態は緩和されるようです。

私の場合は、確かに痛いのですが、
歩けなくなるほどではなく、圧迫具合からすると
まだまだ軽度のようです。

ということで、本日はリハビリをして
帰ってきました。

これから、長い付き合いになりそうです。。。
Posted at 2010/05/06 17:39:24 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

楽天 v.s. 千葉ロッテ

楽天 v.s. 千葉ロッテ今日は東京ドームに千葉ロッテvs東北楽天戦を観に行ってきました!
#本当は中日ファンなんですが…両方応援してます♪

結局8回裏で帰ってしまったのですが、
「8対2」で楽天が勝利だったのですね。

久しぶりのプロ野球観戦だったのですが楽しかったです♪

よい気分転換ができました!!
Posted at 2010/04/20 19:46:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

続報・・・

みなさんからのアドバイス本当にありがとうございます。
少し元気出ました!

形あるものいつかは壊れるのですが、
本当に大切にしているものだったので、
残念な気持ちでいっぱいでした。

しっかり保険屋さんとお話ししたいと思います。
Posted at 2010/04/20 18:13:21 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月18日 イイね!

1ヶ月点検

こんばんは!

本日1ヶ月点検に行ってきました!
気になる点(以下)を事前にディーラーに伝えていたのですが、
結果は次の通りでした。

★1ヶ月点検★
①エンジン始動時のアイドリングのエンジンの不安定(バタつき)
⇒まだ対策プログラムはなく、とりあえず付着しているカーボンを
 除去しもう少し様子を見ることに・・・

②停止寸前のブレーキの抜ける感
⇒CVT特有のようです。慣れるしかないようです。

③右スモールランプの受けが外れにくい
⇒しゅん1さんにランプ交換してもらった際に、しっかりランプが止まらない
 とコメントを頂き、確認してもらったところ、確かに少しおかしいようで、
 ディーラさんからの提案でヘッドランプ毎交換することに
 なってしまいました^^;少しビックリでした。

④リアハッチの設定変更
⇒1回長押しから2回押しに変更してもらいました。
 ポケットに入れている時の誤作動防止ですね。
Posted at 2010/04/18 23:16:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「出遅れた冷や汗今からプチに向かいま~すムード
何シテル?   05/04 19:53
アリストV300から乗り換え、 2010.2.11にヴェルファイア(黒) 【2.4Z PLATINUMセレクション】を 契約しました♪ 2010.3.1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ヴェルファイア初心者ですので、色々情報交換を宜しくお願いします。
気軽にお友達登録を宜しくお願いします!
158 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010.3.19(大安)に納車されました♪ 2010.2.11(祝)に契約しました♪ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
余り見かけないワインレッドのアリストです。 ツインターボの加速が最高です♪

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.