• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんたまらんのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

ブローと乗り換え( ˘ω˘ )

ブローと乗り換え( ˘ω˘ )だいぶ久々の投稿( ˘ω˘ )

タイトルの通り乗り換えました。

GRBのスぺC
お財布と走行距離と付いてたパーツなどなど考慮してこれにしました。

年明けから今年車検で買い替えはかんがえてた、、いや、
前回のフェンダー大穴事件でもう買い替えようと思ってました( ˘ω˘ )

4月ごろ前インプさんエンジンからかすかなカラカラ音を奏で始めたのでヤバいなと思い探し始めました
そのころもうそろそろかなと撮ったやつ↓

そのころから探し始めて決めて納車待ち状態で6月12日、

カラカラ音からガラガラ音に進化したのでもう乗れないなと・・・約8年ほどお世話になりました( ˘ω˘ )
ダートラ車の部品どりの予定。


さて、乗り換えたGRちゃん

元々車高が30mmしかないので陸送できないということで
車高をめいっぱい上げた状態で届いたのがこちら↓


ホイール出てます、、、

どうやらワイトレ入ってますね。。。。

後で外したワイトレの塊を確認すると、、、、

35mmワイトレ×2
30mmワイトレ×2
5mmスペーサー×4
3mmスペーサー×2

どんな構成で入ってたか気になるけどこれはさすがに‥

ある意味ホイール選びの参考にはなりますな( ˘ω˘ )ノ

さてこれからどういう方向にいくやら・・・・
Posted at 2017/06/30 01:35:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2016年07月25日 イイね!

リアハブ交換(´・ω・`)とか

リアハブ交換(´・ω・`)とか20日やったかな?
前からハブの音かなりひどくなったので交換しますた。


たぶん左後ろから音出てるぽいので交換。
交換しておさまらなかったら右も交換するつもりで・・・

とりあえず予想通り固着してボルト類が外れない・・・





外れました( ˘ω˘ )
予想通りゴリゴリ・・・・・

交換するハブは前外したやつ。
お金無いので新品は買いません( ˘ω˘ ) というかこの子はもう……

パパッと取り付けて試走。

どうやら大丈夫そうなので右ハブ交換は無しで。暑すぎてむり( ˘ω˘ )

軽く洗車して寝てました( ˘ω˘)スヤァ


最近はミニ四駆熱が爆発してそっちいじりまくってます。


ワイルドミニ四駆を塗装、自作ステッカーはってケン・ブロック仕様にしたり



内臓サス化マシン作ったり。ボディーはローダウン

なかなか楽しいです(´ω`)

あとはラブライブ・・・・デレマス・・・・・

デレマス4thはSSA現地行く予定です。
完全にそっちに金かかってますな・・・・・・・・・( ˘ω˘ )
Posted at 2016/07/25 01:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

穴・・・・・・・・・・・・(;˘ω˘ )

6日ミニ四駆大会やら映画館やら散々楽しんだ翌日

リアフェンダーの錆びを何とかしようと作業開始。


サンダーで削っていくと・・・・

中だいぶ逝ってますな・・・・

結局穴開きました・・・・( ˘ω˘ )


というかそもそもなんで中から錆びとんや?

タイヤハウスの中潜って見てみると・・・・・


はぁ??    アッパー固定する横に大穴・・・・・・・・・ 

手首まですっぽり入るほどの・・・・・・・・・・・
おそらくだいぶ前から空いてたと思います。
雨の日とか湿気でガラス真っ白だったな・・・・・・・数年前から・・・・・そのころには穴あったってことなの?・・・
かんがえてもしゃーない( ˘ω˘ ) 塞ぎます。

溶接もできないし道具も無いのでアルミ板を貼りつけます。

ダンボールで型をとって型に合わせてアルミ板切ってコーキングかち盛りで鉄板ビスで固定( ˘ω˘ )ノ

コーキングはシリコンではなくパネルボンド並に硬くなるやつ。

この後アンダーコートも吹き付けました。

フェンダーのほうは金属用粘土パテで穴埋めして粗削りして普通にペーストのパテ塗って削るの繰り返し。

サフ吹いて塗装~


とりあえず目立たなくなったのでここらでやめときました( ˘ω˘ )


もうボディは限界・・・・こえてますね・・・

とにかくもうしばらく持たせねば・・・・・・・( ˘ω˘ ) スヤァ...

Posted at 2016/03/09 17:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年02月13日 イイね!

復活その後( ˘ω˘ )

復活その後のインプさん( ˘ω˘ )

とりあえず付けたリップが真っ黒で全く目立たないのでボディと同色に塗ったよ

これはサフ後やけどね・

そいで取り付け( ˘ω˘ )ノ

さらにラバータイプのリップも追加しました。

いい感じ(´ω`)

あとは右リアのアンダーフィンってやつの修理

牽引フック引っ張ったときにカチ割れました。

適当に患部をグラインダーで削って。。


アルミの板とタッピングビスでだいたい位置決めして固定


内側からFRP補修のやつぬりぬり。なるべく空気を抜くようにガラス繊維クロスをたたくようにするのがポイントやで( ˘ω˘ )ノ


あとは表側パテ縫って削るの繰り返しでええと思います。いそがしくてできてないす( ˘ω˘ )

まだまだ続くインプ修理。ゆっくりやります( ˘ω˘)スヤァ
Posted at 2016/02/13 23:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2016年02月05日 イイね!

復活~( ˘ω˘ )


前回の続き( ˘ω˘ )ノ

かなり早くだいぶ仕上がってました。
届いた中古バンパーがWRブルーでかなりキレイだつたのでそのまま行く?
って話になったけどボンネットフェンダー塗装したらやっぱバンパーも白だよねってことで白くなりました。

グリルは前期用のグリルを自分でパテ加工して色はついでのお任せ。


昨日納車されてとりあえずこんな感じ(´ω`)


今日はリップスポイラとかサイドステップとかリア周りのバンパー修理。



ボディ全体磨いてだいたい完成 前より綺麗になった(´ω`)





ん?

アイドリングおかしい

ふけあがらない…


どうやらエアフロセンサー死んでました( ˘ω˘ )

家にあったやつは全部ダメ・・・

ダート用の放置から拝借して治りました・・・・

明らかにエアクリに水かかって壊れてたので
気休めにSUS板でカバー作成しました。



なんとかおちついた・・・・・・・・( ˘ω˘ )

このバタバタついでにLEDヘッドライト試しに入れてみました


白い・・・・・・( ˘ω˘ )イイ

あとは右リアバンパーのエアロカチ割れたやつをちまちま修理です( ˘ω˘ )ネミィ
Posted at 2016/02/05 01:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記

プロフィール

「救急なう( ˘ω˘ )ノ
転倒多いです・・・」
何シテル?   07/30 14:22
マッタリ車いじりしていきます( ?ω? )ノ 絵描いたり ダートラとかやってます。 イラストとかは”にゃんたまらん”でぐぐるとpixivとかいろいろ出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

pixiv 
カテゴリ:イラスト
2010/01/12 02:47:59
 
にゃんた王国 
カテゴリ:イラスト
2010/01/12 02:45:10
 

お友達

どうぞ宜しくです( ˘ω˘ )ノ
27 人のお友達がいます
ryosei7878ryosei7878 GALA1333《紋》GALA1333《紋》
ココナッツココナッツ RacooonRacooon
AishaGT2AishaGT2 ☆じゅん♪☆じゅん♪

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
色々パーツがついてたのでこれに決めました( ˘ω˘ ) 走行距離95000㎞からのスター ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
現在メインのインプ(´ω`) STI Ver.Ⅴです。RAじゃないです。 わかる範囲で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許とって始めて乗った1台(´ω`) 一番長持ちしてるんじゃね? その代わりよく壊れます ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ダートラ用ナンバー無し車両(´ω`) だいぶ放置なので部品取って持ってってもらいました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.