• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道 昨日は土曜日でしたが、仕事の関係で午前だけ品川へ行きました。

帰りはまっすぐ帰るのももったいないので、ちょっと寄り道して帰りましょう。。。
横須賀線にできた新駅、武蔵小杉で乗り換えてみたいと思います。

まずは、昼飯です。今日は昼はココ!と決めていたところがあります。
品川駅東海道線下りホームにある常盤軒という立ち食いそばです。

立ち食いそばと侮ってはいけません。
お店のなかに具が並んでいて、具入れ放題の画期的な立ち食いそばです。
でも私が小学生のときからこのシステムでしたけどね~。

で、行ってみると。。。???
どこ行った???
なくなっちゃったみたいです(T_T)
ん~~~っ。残念!

コンコースの飲食店は、お昼時なので列を作っています。
横須賀線上りホームにそば屋が見えたのでそこへ、ここも常盤軒でした。
でもここは普通の立ち食いそば屋でした。かき揚げそばをいただいて、いざ武蔵小杉へ。。。

新駅なので、当たり前ですがきれいです。駅名の看板をさがしましたが。。。ないですね。
新幹線が横を通ったのでパチリ!

東急線に乗り換えます。まだ工事中で迂回させられている感じです。
10分ちかくかかっちゃいました。結構遠いです。
ま、私的にはあまり利用機会がなさそうな駅でした。



今日は朝から打ちっぱなしに行こうと思ったら、すごい雷雨!暴風!
さすがに中止!パソコンいじってます。
この記事書いている間に雨は上がり、明るくなってきました。風は強いですけど。。。

これからお墓参りです。
風が強いと線香に火が付かなくて苦労するんですよね~。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 07:13:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

いつの間にか
白二世さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

Liberty Walk
シャネル0912さん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:08:57
立ち食いそば 美味い(o^~^o)っすねぇー

我輩も神戸に住んでたころ駅の立ち食いそばのニオイの誘惑にいつも負けとりました(笑)

定番は、かき揚げ天に玉子落とし・・・

まず玉子の黄身を軽~くくずして、そこに箸を入れ麺を潜らせながら半分程いただき・・・
残りは玉子のないそばを楽しみます。

あ~そば食いたくなってきた(^O^)/
コメントへの返答
2010/03/21 23:06:37
立ち食いそば美味いですよね~。

あの湯気とにおいがたまりません(^_^)v

私もかき揚げが基本です。
最近はカロリー気にして玉子はつけません。

これから冷やしたぬきもおいしい季節です(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 買い物レベルを獲得しました。」
何シテル?   08/25 14:20
こまおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なぜ大衆食堂に通うのか・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:51:20
1/3はガレージなおきちで新年オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 08:09:40
Halloween裏トーク&大サービスショット♡HiGH&LOW☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 05:57:21

お友達

いろいろ情報交換させてくださいね。
20 人のお友達がいます
GSAWAGSAWA 平原151改平原151改
Jack。Jack。 d3-takad3-taka
ごまひげごまひげ ちゃびん@150ちゃびん@150

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド こまお号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2月5日、納車されました。 色はダークスチールマイカです。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
ナディアがあまりにも非力だったことと、2.4mの釣竿を乗せたいために購入。 高速もしっか ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
当時釣りにハマっていて、「釣竿が詰めて寝れる車」を、世話になっていたトヨタカローラの営業 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
見た目は地味なマークⅡですが、そのポテンシャルの高さは半端じゃなかったです。ノンターボの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.