• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

ウィンドロープレス。

牧草作業も終盤を迎えておりますが、レーキに一工夫したので紹介(  ̄▽ ̄)

名ずけて(笑) ウィンドロープレス。



牧草の量が多い時に、トラクターの腹下でダンゴになるので、何か対策せねばと思い色々考えてシンプルにこんな感じになりました。




ただゴムマットに穴開けてインシュロックで止めただけです(笑)。



ロール初期の食い込みも良くなり、二番牧草の時に風で飛ばされなくなりました。

Posted at 2014/07/06 06:44:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野良仕事 | 日記
2014年06月06日 イイね!

一番牧草開始。

一番牧草開始。試運転がてら一番牧草開始。
干ばつぎみで収量が少ないですね。


本格的には来週からかな。
Posted at 2014/06/06 16:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 野良仕事 | 日記
2014年04月25日 イイね!

野良仕事開始だ!

野良仕事開始だ!今シーズン野良仕事開始。

まだ畑のへりには雪が残ってますが、高台の畑から開始。

今年もケガなく事故なくやりたいです(^_^)/
Posted at 2014/04/25 18:00:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 野良仕事 | 日記
2013年10月11日 イイね!

お隣のデントコーンも終了

お隣のデントコーンも終了そんなもんで5日の日にお隣のデントコーン終了。



今年はデントコーンは、どうなることかと思いましたが。



近年では一番いい出来かと。



収穫もベストタイミングだったかな。







これで自走ハーベスターも作業終了。



掃除、洗車が大変だな~
Posted at 2013/10/11 00:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野良仕事 | 日記
2013年10月11日 イイね!

本年の牧草作業終了

本年の牧草作業終了すっかりアップし損ねてましたが、6日の日に二番牧草終わりました。



今年は三番を採るまで伸びてないのでこれで終了。



ゴールデンウィーク明けの積雪。



5月中旬から8月中旬までの干ばつ。



8月中旬からの長雨。



まあ、長雨でようやく二番草が伸びたてくれたわけで。



だいぶ収量が少ないと思われたが、予想以上で量があり良かったです。


これから、洗車、整備祭り。堆肥散布とまだまだ作業は続くな~(T_T)

Posted at 2013/10/11 00:26:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 野良仕事 | 日記

プロフィール

「今年の野良仕事も無事に終了です(^^)/」
何シテル?   11/26 14:13
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
エイジングエイジング * 美瑛番外地美瑛番外地 *
かわねこかわねこ * シュアラスターシュアラスターみんカラ公認
れいぽんれいぽん 久野久野

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる