• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

新城 蘭莉 ちゃんがやってきた。

新城 蘭莉 ちゃんがやってきた。新城ラリーに行ってた友達から、新城 蘭莉ちゃんグッツをもらいました。



蘭莉ちゃん金太郎飴だが、製造元が㈱金太郎飴本店で美味しいです。
Posted at 2013/10/30 00:29:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | RALLY | 日記
2013年10月16日 イイね!

北海道ラリー選手権 最終戦 とかち2013 へ行ってきた

北海道ラリー選手権 最終戦 とかち2013 へ行ってきたラリホの写真整理も終わってないけど(^o^;)、日曜日はドライブがてら陸別までラリー観戦でした。



陸別の方は天候もよくラリー日和、こちらはようやく始まったばかりの紅葉が、陸別の方はもう紅葉真っ盛りでした。



やぱんさんtaka-ponはすっかりラリー人(^-^)でしたね~。\(^_^)/無事完走、お疲れ様でした。



写真はこちらに保管中↓

https://www.facebook.com/mekauma.aoi#!/mekauma.aoi/media_set?set=a.419255634843257.1073741834.100002764721497&type=1

https://www.facebook.com/mekauma.aoi#!/mekauma.aoi/media_set?set=a.419262524842568.1073741835.100002764721497&type=1

https://www.facebook.com/mekauma.aoi#!/mekauma.aoi/media_set?set=a.419622394806581.1073741836.100002764721497&type=3



最終SS頃には風も冷たくなり、あ~もうすぐ白いものが積もる時期だな~。と実感した、とかち2013でした(*・∀・*)ノ。
Posted at 2013/10/16 00:07:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | RALLY | 日記
2013年09月28日 イイね!

ラリー北海道day0

ラリー北海道day0そんなこんなで、バタバタとラリー北海道。
まあ、毎度のことだが(^_^;)

今年は帯広までのルートを陸別周りでなく


浮島峠。トンネル通らないで、旧道の方のダートを走り(笑)



層雲峡。紅葉の見頃には早かったかな。



大雪を横目に、糠平→上士幌。

なんだかずーっと山中のワインディングロードでした。

家を出るのが遅くなったので、セレモニアスタートなどは、あきらめてました。

ss1札内リバーの中盤からでしたが観戦。
う~ん。なんだか残念なss。
金を払って見るss?
な、感じでした。


とりあえず、明日も早いのでお休み
Posted at 2013/09/28 00:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | RALLY | モブログ
2013年05月07日 イイね!

ラリーセミナー ペースノート編

ラリーセミナー ペースノート編エンドレスラリーの時、ラリーの基礎をちゃんと知っておかなければならないなと思い、今回受講してきました。

経験者と初心者コースに分かれての講義で、もちろん初心者コースを選択。

まずはラリーの流れからの説明。

午後からはペースノートの作成。

初心者でもわかりやすかったです。



お昼のカレーもとてもおいしかったです。

ラリーに参戦してみたい、ラリーをもっと知りたい方は是非来年受講してみてはいかかでしょうか、とても参考になりますよ

裏話も色々聞けますし!(^^)!




講義中のこの言葉が一番印象的でした。

ペースノートを極めるとビジュアルを超えた走りができる。
こんな言葉を聞いたらやってみたくなるではないか(笑)


鎌田卓麻さん、秋葉貴之さん、そしてラリーチームカンサーの皆様ありがとうございました。
Posted at 2013/05/07 01:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | RALLY | クルマ
2013年05月02日 イイね!

5月5日はラリーセミナー

5月5日はラリーセミナーえ~とまず。


一番山奥の畑に行ってきましたが、なんじゃこりゃ~

40センチはあるな・・・・

仕事にならんので、事務所のかたずけしてました(体調もだいぶ回復)。



てなわけで、モータースポーツエゾさんから封筒が来ました。

ラリーセミナー ペースノート編の案内です。

コドラさんは、やぽんさん。

次なるスキルアップのため受講してきます。

エントリーリストには、川崎市からの方も、すごいですね。
Posted at 2013/05/02 16:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | RALLY | 日記

プロフィール

「今年の野良仕事も無事に終了です(^^)/」
何シテル?   11/26 14:13
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 れいぽんれいぽん *
美瑛番外地美瑛番外地 * エイジングエイジング *
久野久野 * JAOSJAOS *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる