• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

春は遠いですね~

春は遠いですね~ブログの更新が滞ってるぞ~と声がかかったので(笑)。年度末は何かと忙しいです。
今時期になると、溶けた雪が、朝、気温が低い日には、雪がカチカチになり大人の人間が乗っても、沈みません。そんな時に撮影するのが、高台にある一本桜。フカフカの雪だとおっくうなので…。

昨日は携帯電話しかなかったので、とりえずパチリ。
Posted at 2010/03/30 06:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月24日 イイね!

プチメンテ

プチメンテ今日は午前中に消費税の申告を終わらせて、午後から少し時間があったのでプチメンテしました。
シフトノブのビスが緩んでクラクラしてたので、増し締めして、ついでにシフトまわりの駆動部にスプレーグリスをシューとしました。シフトまわりのカバーを剥がすのがちょっとなやんだかな。
シフトも気持ち良くカチカチしてます。
Posted at 2010/03/24 16:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月22日 イイね!

コヤツがくせ者だった。

コヤツがくせ者だった。この前のショック交換で一番のくせ者が、左リヤのボウト、ショックのリングと仲良くなって、抜けやしない、ガスで炙ってもダメ(ゴムのプッシュも有るのであまり炙れない)。結局、ボウトの頭を切ってドリルでボウトの削り出し作業。固いのでなかなか大変な作業でした。
Posted at 2010/03/22 23:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月21日 イイね!

昨日はパドックさんでショック交換

昨日はパドックさんでショック交換昨日はパドック北見店でショック交換作業でした。錆で固着してたりと、なかなか難作業でした。
Posted at 2010/03/21 17:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月21日 イイね!

装着するのはこちら

装着するのはこちら青が綺麗
写真に写ってるアルミのりんぐが、今は作って無いそうです。最後の一品ゲットしました。
Posted at 2010/03/21 15:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@jianbi ん?ピカピカでない?」
何シテル?   11/12 00:06
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
kei555kei555 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ft_726ft_726 * 美瑛番外地美瑛番外地 *
エイジングエイジング 雪風@ZZT231雪風@ZZT231

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.