• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

また降ってきた

また降ってきたまた雨が降ってきた。けど、日に々 緑が増しています。急がねば!
Posted at 2010/04/30 17:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

また来シーズン

また来シーズン冬タイヤやっとしまいました。スタッドレスはあとワンシーズンいけるかな。
最近 乗ってないな~( ̄○ ̄;)
Posted at 2010/05/01 02:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月27日 イイね!

DAY④リタイヤ

DAY④リタイヤ畑が乾いたので、ダンプ仕事再開と思ったのですが、エンジンに火を入れた直後「ピー」と言う警告音、冷却水のランプ点灯。リザーブタンクに水は入ってたしな~なんだ?
キャビンを空けて、ラジエーターキャップを開けると、水が見えない、とりあえず冷却水を入れる。下を覗くと、ポタボタポタ!
ラジエーターに亀裂!
DAY④でリタイヤです。
思いどうりに仕事進まないな~。
やることはいっぱいあるので、他の仕事しなきゃ。
Posted at 2010/04/28 16:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月25日 イイね!

また白い世界へ

また白い世界へ今日もトラクター仕事です。午前中は雨とミゾレでしたが、午後からは雪です!あ~またダンプ仕事ができませんね~。
いや~積もってきました(>_<)。今日はこの畑仕上げたら、帰ります。
Posted at 2010/04/25 14:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

トラクターを鍛える?

トラクターを鍛える?二、三日、雨と雪が続いてダンプで畑に入れ無くなったので、トラクターでタイヤを引っ張って筋トレ?です。
何をやってるかと言うと、去年の秋に撒いた堆肥を細かく砕く作業です。牧草収穫の時に、堆肥が混ざると、牛の食べっぷりが悪くなったり、サイレージ(牧草の漬物)のカビ原因になります。けっこう重要な作業です。
大型トラックのタイヤを輪切りにしてます。
ただ引っ張ってるだけなので眠くなります(-.-)zzZ。
野球部とか筋トレでタイヤ引っ張ってるみたいでしょo(^-^)o
Posted at 2010/04/24 17:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年の野良仕事も無事に終了です(^^)/」
何シテル?   11/26 14:13
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 れいぽんれいぽん *
美瑛番外地美瑛番外地 * エイジングエイジング *
久野久野 * JAOSJAOSみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる