• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2011年03月21日 イイね!

アンダーガード VS パワーショベル

アンダーガード VS パワーショベルこの前、走行会で雪山アタックで微妙に曲がったアンダーガードの修理。





曲げすぎて、反対側からまた曲げたのは、内緒f^_^;
Posted at 2011/03/21 17:09:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | パジェロ EVO | クルマ
2011年03月20日 イイね!

車検だよ

車検だよ車検に向けて準備です。
シートを純正に(なんでダメなのかな~)交換。重たい。
リヤシート装着
社外フォグランプ取り外し~

ナンバーカバー取り外し~。

こんなもんかな。

ついでに、掃除。

家に来てから二年か~。すっかり変わっちゃったな(笑)
Posted at 2011/03/20 16:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ EVO | クルマ
2011年03月16日 イイね!

危なかったBERG for rally

危なかったBERG for rally某フーで、探していたBERG for rallyのホイールが、11日の日に届きました。
11日と言うことは、震災があった日なので、危なく震災にあうところでしたね。下手したら今頃瓦礫の下でしたね。
大事に使わねば、冬ホイールなので、装着お披露目は来シーズンです。
Posted at 2011/03/16 16:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロ EVO | クルマ
2011年03月15日 イイね!

宮城のおじさん元気だった

今朝、宮城のおじさんから電話が入りました。

みんな元気でだす。

電気はまだ来ていないけど、自家発電してるので大丈夫(おじさんの道具好きが役に立ったね)。
水道は、井戸だけど、濁って飲料にならない
食糧は、米農家なので、大丈夫
電話は不通

消防団なので毎日忙しいみたいです。
海岸まで行ったそうですが、沢山の亡くなられた方が、打ち上げられてたみたいです・・・・
いい海水浴場だったのにと・・・・・・・

原発が大変だよと言うと「何とかなる す」
と前向きでした。

後は、婆さんの妹さんだな。
Posted at 2011/03/15 14:40:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

東北地方の酪農家さん頑張って下さい。

今回の地震で東北地方の酪農家さんが、停電で困っていると思います。
今の酪農家は(牛乳を搾っている方)、電気が無いと仕事になりません
なので大変に困っていると思います

牛は、日量30キロ(平均値)出ます。
多い牛だと50キロ出ます(60キロもまれに)。
で搾乳しないでおくと、色々と悪影響が出てきます。

なので、搾ってあげないといけないのですが、電気がないと搾乳機械が動かせないんですよ。
手で搾ればと思うでしょ、けど30キロとかの牛を手で搾るのは、3頭が限界です。

04年の年に、台風で一週間停電した時がありまして、その日の晩はあきらめて搾乳しませんでしたが(搾乳は一日2回します)、次の日は、手で搾りましたが、3頭が限界でした。手が疲れるんですよ。
昔の牛は、量が出なかったので、手搾りでもよかったのですが。今の牛は改良が進んで、量が出るので手では無理です。
この時は、次の日の夕方に発電機が届いたので、病気になる前に何とかなりましたが、乳量がもどるまで、たいぶ時間がかかりました。牛舎も半壊で泣けてきました・・・


もし、リース関係の方が見てましたら、発電機の協力お願いします。


後は、水も困っていると思います。量も出れば、飲む量もはんぱないので。
あれだけの、地震ですから水道網はかなり影響が出てるはずです。

後は、原発の放射能がどうなるかですね。





この辺にも影響が出てきました。
津波の影響で船便が使えないため、本州向けの牛乳の出荷が出来ないため、工場でストップしてるみたいです。



牛屋さん的に書いてみました。
Posted at 2011/03/13 01:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年の野良仕事も無事に終了です(^^)/」
何シテル?   11/26 14:13
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 れいぽんれいぽん *
美瑛番外地美瑛番外地 * エイジングエイジング *
久野久野 * JAOSJAOS *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる