• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

TM135定期点検

TM135定期点検TM135が定期点検でニューホランド興部店に下げてるので、どんな感じが見てきました。

今回は下回り塗装と、フロントホイールのヒビの補修&塗装。全オイル、冷却水の交換。フロントローダーのホースの継ぎ手からのオイルにじみの補修。かな。


デキスターのラジエターホースを注文したら、なんと国内に戻り側と、海外に送り側 があると言う。

さすがですね!(b^ー°)

デキスターを手に入れたことは、すごく驚いてましたが(笑)

工場長もデキスターはいじったことが無いのこと、いつも来るセールスはバリバリいじってたことがあるみたいです。

なんだか、3種類あるみたいで、ガソリン使用は旭川店に室内展示してるみたいです。今度行かなくては。


興部には動けるデキスターは一台、飾りになってるのが二台。町内だと、不動のメジャーが一台かな。動けるデキスターが一台(10年前なので今はどうかな?)
そしてオラのスパーデキスター。

意外とある?


TMが仕上がったらデキスターを下げて、レストアになりました。
あちらも興味津々です(笑)
Posted at 2012/03/28 17:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記
2012年03月27日 イイね!

祝 納車

祝 納車スパーデキスターが納車されました\(^ー^)/

外装はそれなりに痛んでますが、エンジンは一発始動。機関良好です。

ラジエターホースが切れて冷却水が漏れてるくらいかな。

とりあえず、塗装と多少の整備ですね。

Posted at 2012/03/27 13:10:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記
2012年03月25日 イイね!

精米中

精米中爺さん入院中で、玄米を精米担当がいないため、精米中です。
機械が新しくなって初めてでしたが、今の機械すごいね(・◇・)
風力が全然違う。フスマも完璧に取るし。サイクロンだし(笑)。
Posted at 2012/03/25 16:39:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2012年03月24日 イイね!

青いメカウマ牧場に新たな仲間が加わります

青いメカウマ牧場に新たな仲間が加わります青いメカウマ牧場に新たな仲間が増えます




これではありません





これでもありません





これもまた違います



これ   は欲しいけど先立つものがありません





そうそうこれこれ  て、買えるわけがない


でなにを買ったかというと



フォードソン スパーデキスター



昭和38年の車両です。

半年前位からオークションに出てて、大変気になってまして。とうとう買ってしまいました。

画面から「僕を買ってください」オーラが(笑)

エンジンが生きている車輌は本当にごくわずかなので、運命の出会いですかね。

これで、おおまかなシリーズがそろいました。

フォード4000、フォード6600、フォード6610、ニューホランド8240、ニューホランドTM135

1/1スケールのコレクションです


物が来たらレストアしないとな~

Posted at 2012/03/24 07:50:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記
2012年03月23日 イイね!

地デジ化お済みですか?

地デジ化お済みですか?マフラーガスケット買いにカー用品店に行ったのですが…

余計な物を買ってしまった…

地デジチューナー。

ずいぶんお手頃価格になったな~と、眺めてると、データ放送対応(・◇・)。天気予報見れるじゃん。
で、取り付けるのはもちろんトラクター(笑)
バッグモニター付けてるのでその画像端子に入力すればいいかなと。

ただ一つ悩みが。
チューナーをどこに付けるかと。意外とスペース無いのよね。

Posted at 2012/03/23 08:37:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | メカウマ | クルマ

プロフィール

「シーズンイン(^^)/」
何シテル?   12/17 23:54
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 タック!タック! *
美瑛番外地美瑛番外地 * 555レプソルベルグ555レプソルベルグ
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 エイジングエイジング

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる