• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

野ざらしはイヤなので

野ざらしはイヤなのでこの前来たデモ機のモアコン。野ざらしもイヤなので、とりあえず車庫へ。
取り付けて気になったのが、モアコンを上げた状態での、前傾姿勢になること。
右回りの急旋回だと、モアコン立てちゃいそう…。
Posted at 2012/05/28 18:19:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記
2012年05月26日 イイね!

北海道ラリー選手権 スーパーマックラリー2012

北海道ラリー選手権 スーパーマックラリー2012スーパーターマックの画像をやっとアップです。
関連URLから飛んでください。

画像は、雪風選手

そんなんで明日は、砂川で行われる、「全日本ダートトライアル」に行ってきます。

画像は2010年です。

ちょうどデジイチ始めて一週間でしたな。あれから3年・・・・・

多少は進歩したのだろうか。

退化したかも・・・・(笑)

2011年は、開催日が「国際トラクターバンバ」と重なり、もちろん青いメカウマとしまして、そちらに行ったのでした。

今年は、7月8日開催です。
Posted at 2012/05/26 23:50:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日 イイね!

金環日食

金環日食牛の分娩もやっと終わり、ホット一息です。
日食なわけでウェザーニューズの、ウェザーリポーターをしてるオラとして、やはり大きなイベント。デジイチの方はフィルターも用意してないので、ここは携帯電話のカメラで頑張って撮ってみた。

溶接の面の遮光ガラス2枚目でやっとこんなかんじ、光が強すぎてボケる。

ここら辺まで欠けてくると、日差しも薄暗くなり、ヒンヤリしてきました。

オネーさん良い物持てるじゃんと、借りまして 。

う~やっぱり専用の道具だ(笑)


てなわけで、天体ショーを満喫したわけでした。

次は18年後に北海道で金環日食です。
Posted at 2012/05/22 01:14:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ソラ | 日記
2012年05月21日 イイね!

自走ハーベスターが来た。

自走ハーベスターが来た。
自走ハーベスター来た、と言うか追い出されて我が家に来た。
共同で買った相手方の倉庫にいましたが、邪魔になるので持って行って練習しろ~とのことで、我が家に来ました。

簡単な説明を受けて、イザ2キロの道を移動・・・・・・・

でかい!

ピックアップが白線からはみ出る(笑)

こんなの運転できるのかと不安が。

ここで、トラブル発生で、エンジンの回転が上がらない。とりあえずアイドリング回転で移動。

にしてもでかいです。階段が7段(笑)

運転席、というかコックピットですね。ほとんどが電子制御。

そんなこんなで、色々いじってると、ニューホのサービスさん到着。
調べること一時間位。原因はスロットルを動かすモーターのギャ欠け。
前に使っていたところで、治した痕跡がありました。

とりあえずうまく使いのなせるか不安です。


どのような機械か参考までに↓携帯だと見れないかも。





Posted at 2012/05/21 19:03:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記
2012年05月19日 イイね!

萌える青いメカウマ

萌える青いメカウマ今日、スーパーデキスターの整備→塗装が終わり、我が家に帰って来ました。

整備はニューホさんへ、ちょっと痛い出費は燃料ポンプのオーバーホール。後はそれほど大きな出費もなく完了。整備の方も「壊さないように、慎重にやりましたよ」と。ホイールもインパクト使わないで外したそうなf^_^;。
ホイールのカラーも当時のカラーを作ったよと。お手数かけました。


ボンネットとフェンダーは板金屋さんにお願いしました。
一部パテ埋めの場所もありました。
カラーはTMシリーズの中盤以降に採用された、鮮やかほうで。
ただ、シートも塗装してくれたのですが、ツルツルしてて落ち着きません(笑)



もう少し早かったら桜とのツーショットだったのですが。

古いトラクターがピカピカなのは萌えますね~
見るたびにニヤケテしまう。


今度は古い作業機探さないとね。



Posted at 2012/05/19 23:27:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記

プロフィール

「今年の野良仕事も無事に終了です(^^)/」
何シテル?   11/26 14:13
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
れいぽんれいぽん * 美瑛番外地美瑛番外地 *
エイジングエイジング * 久野久野 *
JAOSJAOS *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる