• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いメカウマのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

アベノミクス補助事業の詳細が出た。

アベノミクス1/3補助付リースの詳細のFAXが来てました。

結局のところ優先採択と、一般採択に分かれていて。
優先採択だと、6月末日までの納入
一般採択だと、6月末日までの納入

早く使いたい人は優先を使って、草時期までに間に合いますよ~ということだな。

自分はどっちを使おうかな。

物はあるのだ。

ただ国内初導入なメーカーの機械なので、デモをしてからということにはしている。

ちなみにこれだ

elho arrow 3700 sideflow3






補助付くとはいえ2/3は自分で払わなくてはいけないのよね~


ついでに各社のモアコンの動画でも。











こんなの見てたらフロントPTO付けてフロントモアも入れたいな。
頑張って稼がねば(笑)




Posted at 2013/04/28 23:52:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年04月28日 イイね!

積もったな~

積もったな~昨日から降り出した雪。
積もりましたな~

今時期に積もることはあるが、積もりすぎでしょ( ̄∀ ̄)

自分的には、作業が遅れてたのでちょうどよかったりしてます。

Posted at 2013/04/28 17:12:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 野良仕事 | 日記
2013年04月25日 イイね!

なんだかな~アベノミクス補助事業

なんだかな~アベノミクス補助事業コメント返信が遅れてて大変申し訳ありません。



今日農機具メーカーさんから聞いた話ですが、通称(自分で言っているだけですが(^_^;))アベノミクス補助事業(1/3補助リース事業だったかな)



どうやら6月納期分までが補助対象みたいです。

たいていの場合、「事業に乗りますよ」の段階でメーカーさんは発注なので、海外製品の場合、国内に在庫されてる以外は船で来るわけで納期は最低でも3か月、海外で在庫が無い場合それから生産なのですよ。
国産の機械でも、在庫は置きたがらないので、最低限の生産なので下手すると無いという場合も。



なので在庫機械が営業所間で奪い合いがやってるとやってないとか・・・


机の上で考えてるので現場の状況が分からないんでしょうね(-"-)
Posted at 2013/04/25 20:14:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2013年04月23日 イイね!

初物採ったぞ~!

初物採ったぞ~!行者にんにく採りに沢へ。
今日は新しい所の開拓へ、車で三分(笑)

徒歩で三分でも採れるがモヤシだ

タバコの太さ位ないと行者にんにくと言えない(笑)。


まだ早い感じだった。
Posted at 2013/04/23 13:23:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2013年04月22日 イイね!

野良仕事開始

野良仕事開始>てなわけで準備も出来たので、作業開始です。



去年、撒ききれなかった堆肥散布からです。
本来は春にはやらないんですがね。

撒いておかないと、置き場所も困るし、貯まっていく一方なので。

薄く撒いて、後で粉砕すれば問題ないです。


粉砕といえば、だいぶ家のタイヤで作った粉砕機もへたって来たので



こちらも考えているのですが、いくら位するやら

Posted at 2013/04/22 12:17:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | メカウマ | 日記

プロフィール

「@jianbi ん?ピカピカでない?」
何シテル?   11/12 00:06
青い鉄馬(メカウマ)です。よろしくお願いします。 酪農しています。日々の出来事でも楽しんでいただければ。 重量級エボは、どこまで出来るかチャレンジ中。 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「天体のメソッド」聖地巡礼 in 北海道洞爺湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 06:34:22
あるべきグループの形  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:29:51
(ノД`)・゜・眠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 18:13:17

お友達

いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりとなさって下さい。
68 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ft_726ft_726 *
美瑛番外地美瑛番外地 * エイジングエイジング
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 おかめいんこおかめいんこ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
黄色のスイフトスポーツから、一度は乗ってみたかったパジェロエボリューションに乗り換えまし ...
輸入車その他 ニューホランド TM135 (輸入車その他 ニューホランド)
ニューホランド(旧FORD)社 TM シリーズ 135 形式  M3CS 駆動方式  4 ...
輸入車その他 ニューホランド 8240 (輸入車その他 ニューホランド)
10年落ちの中古で購入。なんと2000時間しか乗ってない極上車
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
五年落ちの中古だけど走行が1万5千キロという掘り出し物をゲット。 滑ってから四駆が嫌なの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.