• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぽんきち☆@他力本願.comの愛車 [日産 ルークス]

ラインハルトマフラー取付

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年08月27日
1
車預けて2週間ぐらいで型が出来てやっと取付が出来ました。(^-^)

まずはノーマルの後ろ姿。

何もないのが殺風景ですね・・・(;一_一)

寂し過ぎる・・・
2
左右出しになるので左側のマフラーのステーはこの穴を利用して
L型ステーを取り付けます。(赤丸部分です)
3
オールステンレスの2ピース構成です。

左側のマフラー出口手前に付いてるステーを先程の穴を使って
ボルトナットで止めます。
4
パイプが50パイとチョイト太目なので純正の取り回しはきつかったのでデフ下に逃がしました。

着地状態ではデフとパイプのクリアランスは5~7センチくらい空いてます。
5
真下からの写真です。

左側のステーも見にくいですがきちんと止まってます。

良い所にサービスホールがあって良かった(*^^)v
6
装着完了^-^

右側から
7
左側から~~

音量的にも90,8dBと静かでもなく、うるさくもなく
アイドリングはかなり良い感じの音ですね。

走っててもこもらないし、大人のマフラーって感じですね。(^-^)

地上高もきちんと確保してますよ。

パイプの取り回し上、ノーマル車高はどうかな?ってかんじです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デカすぎ?

難易度: ★★

アルミかませました(^^)v

難易度:

ジュエルLEDルームランプセット 取り付け②

難易度:

ツイーター交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

ステッカー剥がし!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/09/13 20:20:02
ラインハルトってオーダーのマフなんでしょうか?
コメントへの返答
2011/09/13 21:55:05
これは一号機なので…(´-ω-`)

同じ物なら普通に買えますよ。
2011/09/13 21:57:26
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ぽんきちさんはどこで買ったんですか?
コメントへの返答
2011/09/14 07:37:09
おはようございます♪

オイラはラインハルトで直接購入しました、ネットでもラインハルトのホームページに軽自動車の専用ページに出てますよ。

プロフィール

「[整備] #NV350キャラバン バックドアオートクローザーに出来るかな?最終章 http://minkara.carview.co.jp/userid/671804/car/2371147/4309696/note.aspx
何シテル?   06/23 22:34
☆ぽんきち☆です。 もうネタは就きましたがこれからはシンプルな弄りをしていきます、皆さんの弄りを参考にさせて頂きます。m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックドア イージークロジャー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:48:21
夏タイヤ&ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:47:58
ダブルホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:48:50

お友達

オッサンですが宜しくお願いします(^-^)

*女性の方は只今お断りしてます*
137 人のお友達がいます
二の腕二の腕 * ぬまっちぬまっち *
三河スペーシアカスタム三河スペーシアカスタム * HIRO@oyaji09HIRO@oyaji09 *
リーダ~☆リーダ~☆ ヒロ助ヒロ助

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス君 (スズキ スペーシアカスタム)
正月休みに欲しい病が発動して、見積もりして、試乗して後先考えず発注しました(笑) シン ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV100クリッパーからの買い替えです。 仕事柄小回り効いて良いのですが、仕事道具が全然 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
シンプルな弄りが好きです。((o(^∇^)o)) オイラの頭脳は車高並み…(;´д ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今更ですがオイラのオモチャです(笑) ノーマルの乗り心地は良いっす(o‘∀‘o) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.