• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ぽんきち☆@他力本願.comの愛車 [日産 ルークス]

ラインハルトマフラーマイナーチェンジ最終仕上げ^-^

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月29日
1
これが今までのマフラー

見た目は変わりません、くだらない所をこだわって
仕様変更しました。

すこ~~し斜め下に垂れてる感じわかりますか?
これが気に入らなかったんです・・・
2
新しいタイコですが、中身は何も変わりません・・・

オイラの中身よりは詰まってますよ(笑)
3
タイコとリアピース(@_@;)


ありゃ!
テールが無いぞ・・・
4
写真撮り忘れましたが、今度のはスライドするので長さ調整が可能になりました。

これは職人さんも苦労したそうです(ーー゛)ゴクロウサマデシタ
5
前回の奴はデフに対して横のパイプが若干斜めになっていたのも修正して、今回は横一直線になりました。

よ~~く見ないと解らないです・・・
気にし過ぎなんだよ バカポン
6
ちょっと暗めの写真ですがもう1枚撮ってみました。

ラテラル、デフ、マフラーパイプ、全て横1直線では?(笑)
7
取付完了^-^

アップでの写真です、あまり今までと変わりませんね・・・
8
ちょっと遠目から、バンパーラインに対して、横のパイプが平行なの解りますか?

今までのでも良かったのですが、作り変えちゃいました(バカ)

変な所にこだわるとバカが移りますので皆さんおきを付けて

これでマフラーは完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー交換

難易度:

エンブレムを外そー!

難易度:

CVTオイル交換

難易度: ★★★

間欠ワイパー

難易度:

がんばれニッポン!!

難易度:

落ちる~!から 変える~!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 00:22:22
こだわりましたねぇ~!

自分が納得できないと、何度でもやり直し…そんな人…大好きです(^^)

コメントへの返答
2010/10/30 08:25:44
パッと見は全然変わらないですが、やっぱ気に入らなかったので…(-_-;)


戎さんのこだわりにはかないません。(^^)

マフラーはこれで一段落です(*^^*)
2010/10/30 11:01:22
Art of ☆ぽんきち☆ですね♪
バックからの左右対称がすばらC~
おみごと(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2010/10/30 11:46:57
解る人にしか解らない部分での仕様変更です…

こだわり過ぎと言うかバカと言うか…(-_-;)
誉めてもらえて嬉しいです。(^o^)v
2010/10/30 16:39:21
このマフリャー、イイです。

サウンドレベルは大、中、小でいうと中の小ぐらいですかね?(ワカリズライ)(-_-メ)
コメントへの返答
2010/10/30 18:50:15
誉めて頂きありがとうです。(^o^)v

音量は中の小レベルですね、オッサンが乗って恥ずかしくないレベルの音量です。

近々プチですかね。(笑)

プロフィール

「@ひろタロス 、おはようございます、昨日完成しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶後でアップしますね〜」
何シテル?   09/25 07:56
☆ぽんきち☆です。 もうネタは就きましたがこれからはシンプルな弄りをしていきます、皆さんの弄りを参考にさせて頂きます。m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

 フロント バンパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:26:14
サイドカメラとついにガッツミラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 09:05:18
バックドア イージークロジャー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:48:21

お友達

オッサンですが宜しくお願いします(^-^)

*女性の方は只今お断りしてます*
141 人のお友達がいます
HIRO@oyaji09HIRO@oyaji09 * まぁー君@NV350まぁー君@NV350 *
まぁドンまぁドン * リーダ~☆リーダ~☆ *
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス君 (スズキ スペーシアカスタム)
正月休みに欲しい病が発動して、見積もりして、試乗して後先考えず発注しました(笑) シン ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV100クリッパーからの買い替えです。 仕事柄小回り効いて良いのですが、仕事道具が全然 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
シンプルな弄りが好きです。((o(^∇^)o)) オイラの頭脳は車高並み…(;´д ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今更ですがオイラのオモチャです(笑) ノーマルの乗り心地は良いっす(o‘∀‘o) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.