車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
トヨタ クラシックカー フェスティバルに参加入院してたジュリア スパイダーを
前日夜に一時退院させ。

主治医からは「ローダー準備してますから」
というあたたかい言葉をいただきながら(笑)
トヨタ クラシックカー フェスティバルに
参加してきました。


万が一に備え、超早起きして駐車場へ。
セル一発で始動、今日はなんとなく機嫌がよさそうな予感。

会場、明治神宮外苑到着。

ずいぶん早く着いたつもりでしたが、もっと早い方も多数。


10回目の東京開催、晴天です


ドライバーズミーティング


プレス向けのフォトセッションも行われました。


オープニングセレモニー


友人が来てくれたので


助手席に誘ってパレードランへ






ナビ&写真撮影に活躍。

天候も良く観客もたくさん。

ジュリア スパイダーも人気でした。

普段はメガウェブに展示されてるDINOも会場内を走行。


午後はMacky_Yさんも遊びに来てくれて車談義したり、
CG加藤さんがゲストのトークショー見たり。


Macky_Yさんもと別れたあとは、のんびりティータイム。

クロージングセレモニーでの人気コンテスト表彰式。


トヨタ博物館館長以下の皆さんに見送られ帰路につきました。


コーギーズさん到着。今回は自走で帰れたので優秀(笑)


1ケ月で4つのイベントに参加。
多少?のトラブルはあったけど、すっかりクラシックカーの楽しみにはまりました。

ジュリア スパイダーはオフシーズンの間に、ダイナモ・ジェネレーターの
オーバーホール等電機系の再チェックを行うことにしました。

完全復活させてもらって、来年はは郊外での走り系イベントにも
参加したいと思ってます。


Posted at 2016/11/30 23:29:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2016年11月23日 イイね!
コッパディ東京に参加ジュリア スパイダー購入して一番やりたかった
クラシックカーラリー。

ナビゲーターにMitoPengさんを誘って、
最初はこれからと勧められたコッパディ東京に
参加してきました。




昨年は観戦に行ったイベント、珠玉の名車達に混じって都内を疾走、
最高に楽しい1日でした~(^。^)y


到着直前に一緒になった、ROSSO1970さんの365BBに続いて会場入り



ぞくぞく集まる車達。

ofcさんのDINO


お世話になっているSHOP、コーギーズ代表も参加です。


どこいこーか?さんのDINO



受付後、あちこち駆け回り撮影した写真。






コ・ドライバー、MitoPengさんは真剣にルート確認中?


スタート直前、目前の風景。

夢のようです。

スタート時のトラブル、スタート直後のミスコースにもめげず元気に走行!

気づくと東儀 秀樹さんが後ろに。

撮影OKもらいました。

東儀さんとROSSO1970さんが併走。


晴海でのPC競技待ち。

渋滞でもいい眺め~

2時間余り都内を駆け巡り、ゴールしました。


MitoPengさんとの記念撮影。

見事なナビゲーター、ありがとうございました。

ずっと抜きつ抜かれつで走行したライバルとも、健闘たたえあってパチリ。


表彰式、堺さんもTVで見る以上に楽しそう。


優勝者、賞品はZENITHの腕時計。欲しかった~



そして会場を後に。

贅沢にもローダーで帰宅?ではなく

   ・
   

   ・
 
 
   ・
 
   ・

   ・
   ・

トラブル抱えての走行だったため、そのまま入院です




実は、会場到着後エンジンがかからなくなるトラブル再発^^;
押し掛けでスタート。


常に回転数を3000rpm以上に保ちながら、ドキドキのドライブ。

なんとか完走したものの、また入院となりました。

26日のトヨタ クラシックカー フェスティバル出られるか?
予断を許さない状況。




ひとつ帰宅後の出来事を報告!
ご一緒した東儀さんからFacebookで直メッセージいただきました。


この後何度も、メッセージのやり取り♪
疲れも吹っ飛ぶうれしい出来事でした(^O^)

Posted at 2016/11/24 09:00:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2016年11月17日 イイね!
1年がかりの車選び先週末契約、911を乗り換えることにしました。

最近は古い車に興味が移っていましたが、
反動もあってか最新の車に乗ってみたくなり・・・

色々考え、あれこれ試乗したあげく
次の車は久々のベンツです。


今年リビングに貼ってたカレンダー見続けてたからかも(笑)


きっかけは昨年冬、義姉がBMW 4シリーズグランクーペを購入、運転させてもらう
機会がありました。
思いのほかよく走るダウンサイジングターボ、4ドアながらスタイリッシュな外観、
これならポルシェを乗り換えてもいいかなと思い、その日のうちにBMWへ、
話を聞くとグランクーペはほぼ受注生産で希望の仕様の在庫なし。
値引きも僅か、遥かに予算オーバーで即断念。

しばらくしてから、家の近くにできたアウディへ。
熱心なセールスさんの勧めでA3に加えてTTクーペに試乗。
TTクーペがよかったけど、1台くらいは4ドアにしなきゃと思ってたのでこれも断念。

続いてボルボのV40、試乗したのはクロスカントリーT5 AWD。
初めて体験するレーダークルーズが気に入って大本命に浮上。
条件も良かったのですが、お店の雰囲気やセールスさんとの相性が今一つで契約には至らず。



一旦は買い替えを忘れてましたが、夏にBMW 116に乗る機会があって、
コンパクトカーもいいなと、買い替え熱が再燃。
この機会にと暇を見つけて色々試乗。
ベンツ Aクラス、VW ゴルフ、プジョー2008etc。
走りはゴルフがよかったけど、内装と装備がもう一歩。
V40とAクラスに絞って、もう一度両車を試乗。

熟考の結果はベンツ、最後にどんでん返しでCクラス。

Aクラスの試乗ついで、Cクラス乗ったのが正解だったか?間違えだったのか?
Cクラスのハンドリングとインテリア、なによりインテリジェント・ドライブに代表される
先進システムへに惹かれました(^^ゞ

911は早く売却したほうがとのアドバイスで、すぐ引き取ってもらい
本日のオークションへ。

無事落札されました。

C200の納車は今月末、待ち遠しいで~す。


Posted at 2016/11/17 22:30:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | メルセデス ベンツ | クルマ
2016年11月12日 イイね!
ジュリア スパイダー復活前回のイベントで故障、入院していた
ジュリア スパイダー。

修理が間に合い、前日夜に引き取って
横浜ヒストリックカー・デイに
参加してきました。



原因と思われる、イグニッションに繋がる配線を修理。
消耗していたクラッチに繋がるパーツを交換したので、シフトも快調。

環7の渋滞抜けて第3京浜を順調に走行。
横浜赤レンガ倉庫到着、最前列に展示。

開会式。


先日大黒でご一緒したジャガーE type


銀座runで一緒だったASA1000


さまざまなクラシックカーが約150台


横浜港には飛鳥Ⅱが停泊。


開会式後は、赤レンガ倉庫内のBillsでブランチ。

時間があるのでワールドポーターズへ


映画1本見てきました。


会場へ戻ると、凄い人出。

車が見えない。

あっという間に閉会式の時間。


車の調子もまだ少し心配だったので、早めに帰路に。


晴天、11月とは思えないぽかぽか陽気の下、快適なオープンドライブ&イベント。
コッパディ東京前に修理完了の確認できたし、充実した1日でした。

Posted at 2016/11/14 19:57:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2016年10月30日 イイね!
晴海Autumn Festival THE銀座RUN“晴海Autumn Festival THE銀座RUN 
Ethical Meeting”に参加しました。

初めて参加するクラシックカーイベント。

久しぶりに写真たくさんでブログアップしま~す♪



ナビしてくれる友人と共に会場の晴海へ。

客船ターミナル前に展示です。


続々集まる参加車達。




参加車は約100台。


お誘いいただいた、みん友“どこいこーか? ”さんのディノ発見。


最前列に展示されたのは、ゼッケン1~3の貴重なクラシックカー。


ドライバーズ ミーティング。


銀座パレードランの先導はトヨタのミライ。
最後尾は諸星さんのアヴェンタドール、好対照。



スタートエリアに整列。




My ジュリア スパイダーはゼッケン22。

銀座までの移動中、前後をF40に挟まれて走行。



前はジュリエッタ スパイダー。

横には白のカウンタック、しかも3台。

この後、歩行者天国直前の銀座をパレード。
はしゃぎすぎて、写真撮り忘れました^^;

銀座を抜けてゴールを目指す途中で、1度目のトラブル。
信号待ちでエンジンストップ。


スタッフやサービスカーも駆けつけてくれて、あれこれ。
それでも治らず、車屋さんに電話して積載車頼もうとしてたら、いきなりエンジン音。
ナビしてくれてた友人がキー回したらなにもなかったように始動しました。

大分タイムロスしたけど、なんとか東京駅前のゴールへ到着。


ちょうど“どこいこーか?”さんが目の前!



休む間もなく、スタンプラリーへ出発。


日本橋のスタンプポイント。


ここで2度目のトラブル、エンジン掛からず取り残されました。


またまたあれこれいじっていると、しばらくして復活。

ここからは寂しく単独走行。
あちこちでミスコースしながらも、なんとかゴールの晴海着。

記念にフラッグの下で撮影。


遅いお昼食べて。


帰路に付いたところでまたまたエンジンストップ。
今度は青山通りの一番右車線。
左に寄せて、これ以上は危険と判断して積載車を呼びました。


そのままコーギーズさんへ入院。



色々あったけど、凄く楽しかった初クラシックカーイベント。
こんなコースを回りました。


ちゃんと治してもらって、続くイベント頑張ります。

Posted at 2016/11/01 20:35:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
プロフィール
「トヨタ クラシックカー フェスティバルに参加 http://cvw.jp/b/671959/38937546/
何シテル?   11/30 23:29
スポーツカー大好き、スーパーカー世代の会社員。 2009年春、長年の憧れフェラーリF355 GTSを購入。 これからフェラーリ購入を考えている方の参考に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Tagliolini fritti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:53:51
MONZA supercarclub 忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:47:43
F355の近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 12:38:01
お友達
興味持って頂いた方からのお誘い、お待ちしています!
スポーツカー、イタリア車、モータースポーツ好きの方。
よろしくお願いします。
373 人のお友達がいます
Toshi80Toshi80 * R35R35 *
ケンジ911ケンジ911 * Y.A.N.Y.A.N. *
がんエクシージがんエクシージ * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
1996年式/6MT/PR/走行47.000Km/外装:アカ・内装:ブラウン。フルノーマ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2004年式/5AT(tip)/走行41.000Km/外装:ミッドナイト・ブルー・内装: ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
アルファロメオ ジュリア スパイダー ベローチェ/1965年式 “いつかはクラシック ス ...
MCC スマート クーペ MCC スマート クーペ
妻が免許を取ったので、買い物用に購入。 他の車が実用性に欠けるので、我が家のファーストカ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.