• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

横浜ヒストリックカーデイ 2017

横浜ヒストリックカーデイ 2017 昨年に続いての参加。

赤レンガパークに駐車して
みなとみらい散策もできる
一石二鳥のイベントです。




午前中雨マーク付いていた天気を気にしながら横浜へ
横浜の路面は濡れてましたが、幸い降られることなく会場着。


早速、昨年このイベントを紹介してくれたRed Jaguarさん&愛車に1年ぶりの再会。


開会式の後、赤レンガで唯一朝から営業してるbillsでコーヒータイム。



会場戻ってパチリ



何度かご一緒させていただいているKさんのASA1000。

どこでも凄く目立ちます。


午後は会場の隣、マリン&ウォークへ。


会場に戻って、風が弱まったのでボンネットオープン。



車のそばでのんびり日向ぼっこ。


ちょうど風が冷たくなってきたころに閉会式。



素晴らしいロケーションとたくさんの旧車にたくさんの見学客。

イベントに来場された どこいこーか?さんektar12さんともお会いできて楽しく過ごせました。



帰りの渋滞回避兼ねて、みなとみらいのタイ料理屋さんで早めの夕食。

シュリアが快調なのをいいことにイケヤ港北こも立ち寄って、さあ帰宅と思ったらトラブル発生。
バッテリーの充電不足を疑い、ヘッドライト消して(スモールだけで)走行。

   ・
   ・
   ・

家まであと僅かのところでついにエンジンストップ。

家に工具を取りに戻って、バッテリー外して持ち帰り、シーテックで小一時間充電して再装着。


なんとか再始動に成功して自宅の車庫までたどり着きました。


入院決定、F355も入院中なのになー💦
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2017/11/14 22:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

横浜消防出初式
CN9@いずみさん

横浜に思う・・・
ゆき@1002Sさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

ジュリア スパイダー復活
ロッソFさん

イベント盛り沢山だった横浜へ
SUG11さん

横浜夜ぶらり
むーぞうさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:46:22
こんばんは。。

アルファは調子がイイと思っていた矢先に
バッテリーでしょうか??

自宅近くの停止で何よりでしたね。
これが遠いと途方にくれます。

しっかりと入院ですね・・・。
コメントへの返答
2017/11/15 14:32:47
こんばんは~

しばらく快調だったのですが・・・*_*;

充電系トラブルの再発みたいです。

近かったし、慣れたしで冷静に対応(笑)

トラブルも楽しめる余裕ができました。
ちゃんと治してもらいます!
2017/11/14 22:58:08
レンガ倉庫前に佇むジュリア、最高の
ロケーションで画になりますね(〃∇〃)
またEタイプもまたカッコ良いですね!

 あとレッドブルを飲まれたのか
 翼をさずけられた様で・・・(ФωФ)
コメントへの返答
2017/11/15 14:39:06
ロケーションに惹かれて参加しました!

一般来場者も多く、クラシックカーに興味持ってくれる方が多いことにも驚きます(^^♪


 飛べるようになるまで・・・
 レッドブル飲み続けま~す(*^-^*)
2017/11/15 10:04:24
オルタネータでしょうか

2台入院はきついですね(^^;

お時間のあるときでもお声がけください

ご一緒に食事でも(^^)
コメントへの返答
2017/11/15 14:44:11
昨年オーバーホール、交換したダイナモかレギュレーターが不良だったようです(-.-)

F355は思いのほか早く退院できる見込み。

是非~~♪

その前に、こちらに参加はいかがでしょう?!
http://www.supercarclub.jp/supercar_fes/
2017/11/15 11:05:17
お疲れさまでした。
晴天とはいえ風もあって夕方まで居ると寒かったので、スパイダーさんも風邪を召したのでしょうか。

久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
こんど何処かで写真撮らせてくださいねヽ(・∀・ )ノ
コメントへの返答
2017/11/15 22:29:24
お疲れさまでした~
思いがけずお会いできてうれしかったです!
ちょっとご機嫌損ねました(^^♪

F355もジュリアスパイダーも是非撮影していただきたいです(^^)/
是非ツーリング行きましょう。
ブレラも見せてくださいね~♪
2017/11/15 12:10:05
こんにちは~~その後 お変わりなくお過ごしと思います。(^^/
私の知り合いも一台さんかした様です。
帰路 自宅前近くでのトラブルで まだ良かったですね。QQ/
コメントへの返答
2017/11/15 22:40:01
こんばんは~

なにかと忙しい毎日でしたが、やっと車遊び再会です♪

お知り合い、やはりジャガーでしょうか(^^)

春に続いて、家まで戻ったところでストップ!
良い娘なのか?悪い娘なのか?(笑)
2017/11/15 14:30:05
こんにちは!
一枚目の画像、まるで絵葉書のような透明さですね。

羽が生えた本人もいい感じです👍👍
コメントへの返答
2017/11/16 09:47:15
こんにちは~

海と赤レンガ倉庫、旧車展示には最高のローケーションですね(^^)/

調子に乗ってパチリで~す♪
2017/11/15 15:26:06
たしかオルタ本体は問題なくても、
何かが噴霧か付着するだけでダメになりますよね
オーバーホールかリビルト入れてもだめな場合はそれも疑う必要ありますね
コメントへの返答
2017/11/16 09:50:29
F355、オーバーホールしたオルタ不良だったことがあります(-.-)

今回も昨年オーバーホール、交換したダイナモかレギュレーターが原因?!

ありがちトラブルなんですね^^;
2017/11/15 15:27:18
赤レンガ倉庫に旧車。最高ですね!

ご老体は風邪も良くひきますし、足腰も弱くなりますからね(´;ω;`)
適度な介護が必要ですね
コメントへの返答
2017/11/17 23:50:27
旧車が映えるロケーション!
天気も良くて気持ち良かったです(^^)

走りもスタイルも年令感じさせませんが・・・
あまり無理はさせられないですね(^_-)
ちゃんと診てもらいま~す。

2017/11/15 16:47:08
スパイダー綺麗ですね!!! 帰りに軽いトラブル💧 電装系はやっかいです
。 またイベントでお会いして車談義したいですねー
コメントへの返答
2017/11/17 23:53:26
おかげで旧車との生活楽しんでいます(^^♪

F355と交代で入院させてきました。
昨年交換したレギュレーターが不良品だったようです(-.-)

是非またツーリング&車談義しましょう(^O^)
2017/11/15 22:37:58
こんばんは!

赤レンガは、車並べるのに素敵なロケーションですよね〜。アルファ時代以来、ご無沙汰ですが・・・チャンスがあればBBでも停めて撮影したいです♩

トラブルは残念ですが、お宅まで辿り着くとは主人思いですね!軽症で早期の復活をお祈りいたします。
コメントへの返答
2017/11/18 22:03:25
こんばんは~

クラシックカーが更に引き立つロケーションですね♪
参加車もバラエティー豊かで興味深かったです(^^)

アルファロメオデーの時も家帰り着いてストップ!
以外とよい娘かも知れません(笑)

ありがとうございます。
年内にもう少し走らせたいので、早期退院願ってます。
2017/11/17 22:02:25
こんばんは!

調子がいいと思った時にトラブルって起きるんですよね…😓
こればかりは奥様にもご理解頂いて、ご夫婦で旧車を楽しんで頂きたいです〜
コメントへの返答
2017/11/18 22:10:46
こんばんは~

半年間、快調だったのですが💦
昨年交換したレギュレーターが不良だったようです。
帰り着けたのが幸い♪

多少のトラブルにはめげずに、これからも妻と
イベント等、色々楽しみます(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モルディブ旅行記 http://cvw.jp/b/671959/40826874/
何シテル?   12/09 23:30
スポーツカー大好き、スーパーカー世代の会社員。 2009年春、長年の憧れフェラーリF355 GTSを購入。 これからフェラーリ購入を考えている方の参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Tagliolini fritti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:53:51
MONZA supercarclub 忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:47:43
F355の近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 12:38:01

お友達

興味持って頂いた方からのお誘い、お待ちしています!
スポーツカー、イタリア車、モータースポーツ好きの方。
よろしくお願いします。
376 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * kkkazukkkazu *
きぬがわきぬがわ * くるたくくるたく *
innoutbuffinnoutbuff * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
1996年式/6MT/PR/走行47.000Km/外装:アカ・内装:ブラウン。フルノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200アバンギャルドAMGライン 外装:白(ダイヤモンドホワイト)/内装:赤(クランベ ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
アルファロメオ ジュリア スパイダー ベローチェ/1965年式 “いつかはクラシック ス ...
スマート クーペ スマート クーペ
妻が免許を取ったので、買い物用に購入。 他の車が実用性に欠けるので、我が家のファーストカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる