• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロッソFのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

スーパーカーの日フェスティバル

スーパーカーの日フェスティバル11月1日はスーパーカーの日!

今年は木更津マリーナで記念
イベントが行われました。

この秋工場への往復くらいしか
走らせていないF355を
久々に走らせようと思いましたが・・・

当日はあいにくの雨。
朝の雨足は思いのほか強く、過去、降雨の中に置いておくと水温計不調になることが
あったのでF355での出発を断念。

RYUF355さんと待ち合わせて木更津へ
山手トンネル開通して、木更津が近くなりました。

到着!RYUF355さんの足車、R33GTRと並んで。


続々と集まるスーパーカー


重整備完了し快調な友人のディアブロ♪



マリーナにスーパーカーが映えます。


開会式の頃には雨もやみ青空が見えました。




珍しいアストンマーチンの2ショット。


帰り道。


年内になんとか、F355走らせる機会作らなきゃ。


Posted at 2017/11/26 17:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2017年11月05日 イイね!

大乗フェラーリミーティング 2017

大乗フェラーリミーティング 2017晴天の大磯ロングビーチ(^^)

台風で1週延期になったけど
なんとか休みを取って・・・
大乗フェラーリミーティングに
行ってきました。



10時過ぎに会場到着。


今回も大盛況



清水さんの328GTS


清水さんの328GTSと池之平カメラマンのM3対決




F50も全開走行






今回のテーマは『モテないカーマニア祭り』
”もてないカーマニア”投票で優勝のほったさん。


愛車バイパーはさすがの迫力でした。


最後に豪華賞品の当たるビンゴ大会。


妻と二人、なにも当たらず💦




F355は先週入院させちゃったので足車(C200AVG)参加。
駐車場所が遠かった^^;


アリーナエリアに置かれてたミウラ、闘牛さんの。久しぶりにお会いできました♪


会うたび箱替えされてるRYUF355さんのガヤルド。こちらも


エキシージ乗りの友人はいつの間にか増車してた966カブリオレ。


以上“フェラーリ以外”で来場の方々(^^♪


久しぶりのイベント参加。
沢山の知り合いにも合えて楽しいイベントでした(^_-)


来年は11月4日(日)開催だそうで~す。
久しぶり(4年ぶり?)にフェラーリで行こうっと-☆

Posted at 2017/11/08 10:08:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

FOCJ FESTA 1st

FOCJ FESTA 1st富士スピードウェイで開催された
Ferrari Owners’ Club Japanのイベント、
FOCJ FESTA 1stに参加してきました。

前日には盛大なツーリング&前夜祭が
行われましたが、都合付かず(-_-)
1日のみの参加です。


CORNES CIRCUIT EXPERIENCE と併催


320台とか!たくさん集まりました。



受付横には発表間もない“812スーパーファスト”



開会式にはフェラーリ ジャパン社長も登場。

FOCJのラウンジには松田さんのラ・フェラーリが鎮座。


F1を初めとするレーシングマシンから新旧市販車まで、コースからは常に快音が響きます。



V10サウンド響かせ、ストレートを走るF310。



FOCJのパレードランに参加。


ラ・フェラーリ アペルタ。これも松田さんの@@


凄い車達に囲まれ走行。


友人が撮影してくれた走行中の写真


パレード後はコース上で、クラブの記念撮影を行いました。

豪華なランチの後は、ラウンジ内で開催された神田広達さんの
スイーツ教室に参加。


司会はFOCJ理事、ゆぅ☆さん。
フェラーリ チャレンジ&ポルシェ カップで活躍していた時は
ズット応援してたので、話ができてうれしかった♪


今回も楽しいことたくさんの1日でした(^^)

Posted at 2017/06/03 19:46:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2017年03月12日 イイね!

-車真- 今を生きる車たち & 誕生日

-車真- 今を生きる車たち & 誕生日開催を知ってからずっと楽しみに
していた写真展。

PCAN俱楽部メンバー、
悠佑さんの写真展
“-車真- 今を生きる車たち”を
見てきました。


場所はソニーギャラリー銀座

こんな車や


こんな車にも目を惹かれながら


エスカレーターを上がって6階のイベントスペースへ。

入口、左の作品は車のカラーでできています。

ランボにフェラーリ、ポルシェやアストンetc×2、その数なんと368台分!

PCAN俱楽部からの花も飾られてます。


素晴らしい作品の数々。




その中には友人Tさんのテスタロッサや


ROSSO1970さんのBBも


悠佑さんとの2ショット

PCAN倶楽部のツーリングではお会いしたことなかったので初対面ですが
共通の友人の話題で盛り上がり・・・
My F355とジュリア スパイダー撮ってもらう交渉もしてきました(^^)v


写真展は23(木)まで。
“車好きなら必ず、そうでなくてもきっと”魅入られる写真展なので、
お時間取れる方は是非~。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

その後はお台場え移動。ちょうどこの日はMy Birthday♪

予約してくれてたグランド ニッコーでディナー。

美味しい食事に大満足。



宿泊は初めてでしたが部屋も広くて、


窓からはお台場の夜景。


プレゼントは誕生日に合わせて“サイフ”?

3月12日は“財布”の日だそうです?!


楽しいこと色々、思い出に残る誕生日でした(^o^)


Posted at 2017/03/14 20:13:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年10月23日 イイね!

スーパーカーフェス in 多摩センター

スーパーカーフェス in 多摩センター地域活性化&チャリティ目的のイベント
スーパーカーフェス2016 in 多摩センターに
参加してきました。

朝エンジンに火を4入れると片肺状態。
3ケ月ほどほっていおいたせいか、
ジュリア スパイダーばかりかまっていた
せいか、機嫌を損ねたようです。

キルスイッチ切ったり入れたり、
なんとか8気筒に戻り出発。


ETCカードの期限切れでゲートが開かないというトラブルも乗り越え、
なんとか待ち合わせのコンビニ到着。


メンテで長期入院久しぶりのテスタロッサ、エンジンがメッキ仕上げに
グレードアップされてます。


会場到着、すでに多くのスーパーカー。


おなじみAチームのランボ軍団


F40や


F50も参加


更にはこんな車や


こんな車も


特に盛況だったのがブリッピング大会。


チャリティーオークション&プレゼント大会も盛り上がりました。


駅前という好立地でのイベント。




1日楽しんで帰ろうとしたら、エンジンがまた片肺に^^;
アイドリングもできないのでローダー呼ぼうと思っていたところ、救世主登場。


居合わせた元355乗りの知り合いが声かけてくれて、“同じ状態になったことあるから
治せるかも?”と・・・


これまた居合わせた方から工具借りてきて治してくれました♪


おかげで無事、自走で帰宅。

トラブルと長時間のイベントで少々疲れたけど多くの方と会えて、
集まってくれた方々特に子供達が喜んでくれたしで良かったです(^^)


Posted at 2016/10/24 23:09:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ

プロフィール

「モルディブ旅行記 http://cvw.jp/b/671959/40826874/
何シテル?   12/09 23:30
スポーツカー大好き、スーパーカー世代の会社員。 2009年春、長年の憧れフェラーリF355 GTSを購入。 これからフェラーリ購入を考えている方の参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Tagliolini fritti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:53:51
MONZA supercarclub 忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:47:43
F355の近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 12:38:01

お友達

興味持って頂いた方からのお誘い、お待ちしています!
スポーツカー、イタリア車、モータースポーツ好きの方。
よろしくお願いします。
376 人のお友達がいます
ケンジ911ケンジ911 * tuki588tuki588 *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 もっちゃん!もっちゃん! *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * ぼんじょるのぼんじょるの *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
1996年式/6MT/PR/走行47.000Km/外装:アカ・内装:ブラウン。フルノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200アバンギャルドAMGライン 外装:白(ダイヤモンドホワイト)/内装:赤(クランベ ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
アルファロメオ ジュリア スパイダー ベローチェ/1965年式 “いつかはクラシック ス ...
スマート クーペ スマート クーペ
妻が免許を取ったので、買い物用に購入。 他の車が実用性に欠けるので、我が家のファーストカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる