• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロッソFのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

横浜ヒストリックカーデイ 2017

横浜ヒストリックカーデイ 2017昨年に続いての参加。

赤レンガパークに駐車して
みなとみらい散策もできる
一石二鳥のイベントです。




午前中雨マーク付いていた天気を気にしながら横浜へ
横浜の路面は濡れてましたが、幸い降られることなく会場着。


早速、昨年このイベントを紹介してくれたRed Jaguarさん&愛車に1年ぶりの再会。


開会式の後、赤レンガで唯一朝から営業してるbillsでコーヒータイム。



会場戻ってパチリ



何度かご一緒させていただいているKさんのASA1000。

どこでも凄く目立ちます。


午後は会場の隣、マリン&ウォークへ。


会場に戻って、風が弱まったのでボンネットオープン。



車のそばでのんびり日向ぼっこ。


ちょうど風が冷たくなってきたころに閉会式。



素晴らしいロケーションとたくさんの旧車にたくさんの見学客。

イベントに来場された どこいこーか?さんektar12さんともお会いできて楽しく過ごせました。



帰りの渋滞回避兼ねて、みなとみらいのタイ料理屋さんで早めの夕食。

シュリアが快調なのをいいことにイケヤ港北こも立ち寄って、さあ帰宅と思ったらトラブル発生。
バッテリーの充電不足を疑い、ヘッドライト消して(スモールだけで)走行。

   ・
   ・
   ・

家まであと僅かのところでついにエンジンストップ。

家に工具を取りに戻って、バッテリー外して持ち帰り、シーテックで小一時間充電して再装着。


なんとか再始動に成功して自宅の車庫までたどり着きました。


入院決定、F355も入院中なのになー💦
Posted at 2017/11/14 22:10:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2017年10月01日 イイね!

ジュリアスパイダーでおはポンへ

ジュリアスパイダーでおはポンへ晴天の日曜日!

久しぶりにジュリアに火を入れ、
”おはポン”に参加してきました。

ポンパドール閉店後初参加、
今日の会場はペニーレイン。


開店前に集まったメンバー(の一部)。


今日もたくさん集まりました。




パン屋さんと併設のカフェで朝食。




食後は、残ったメンバーの車を移動して並べました。


旧車比率高め。しかも(先に帰った1台含め)アルファが5台!

こちらはポルシェの面々




新旧(旧旧?)スパイダーを並べてパチリ(^^)v


様々な車&車好き参加者と楽しい時間を過ごしました。


フルーツピークスに立ち寄り、お土産も買って帰宅。



ジュリアスパイダーは5月にクラッチ交換して以来初めてのドライブ。

期待半分、心配半分でしたが調子よく走ってくれました~♪



車遊びに最適な季節。

入院待ちのF355も早く治してもらわなきゃ(^^;


Posted at 2017/10/01 22:42:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2017年05月26日 イイね!

ジュリア スパイダーがまたまた入院

ジュリア スパイダーがまたまた入院GWにはおぎやはぎの愛車遍歴
フェスティバルに参加(展示)

アルファロメオデイでは遠く長野県の
富士見パノラマリゾート往復を元気に
こなしたかに思えたジュリア スパイダー。



そういえば愛車遍歴フェスはブログ書き忘れてたので写真を何枚か(^^♪




本題に戻って・・・
実はアルファロメオデイからの帰路トラブル発生。

中央自動車道と迂回した関越での長い渋滞。

初めて遭遇する渋滞にご機嫌損ねたのか、徐々にギアの入りが悪くなり
だましだまし帰宅したものの、バックギアに入らず、
なんとか車庫に押し込んで、レスキューを待つことになりました。

主治医に連絡すると、走らせない方がいいからということで
入院していたF355の納車兼ねて引き取りに来てもらいました。

F355下ろして


初めて屋外で出会う2台の2ショット。


ローダーに乗っていってらっしゃ~い


ということで、またまたしばらく入院することになりました。

次に走らせられるのは、秋かな~?!
Posted at 2017/05/26 21:10:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2017年04月03日 イイね!

F355とジュリア スパイダー

F355とジュリア スパイダーふと気づけば、しばら~くブログに
登場していなかった、F355と
ジュリア スパイダー💦

先月F355、そして今日は
ジュリア スパイダーを走らせたので、
近況を報告。


まずはF355!
たまにはエンジンかけなきゃと思いながら、忙しさと寒さで延び延びに
なってたけど、先月初め5ケ月ぶりに火を入れました。

片道30分くらいのドライブで、お気に入りのベーカリーカフェへ


モーニング食べてきました。




そしてジュリア スパイダー!!
昨年秋は走らせる度、ローダーのお世話になっていたのでイベントシーズン終了後、
ゆっくり入院させて、完全に整備してもらいました。

12月に退院したから、こちらは4ケ月ぶりのドライブ(*_*;


花見を兼ねての近場の公園へ。


7部咲きくらいだったけど、エンジンの調子はばっちり♪
快適なオープンドライブ楽しみました(*^^)v


昨年秋にはご機嫌悪かった2台ですが、この春はとても好調(^O^)
気候のいいうちにもっと走らせてあげなきゃと思います。

Posted at 2017/04/03 23:21:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2016年11月26日 イイね!

トヨタ クラシックカー フェスティバルに参加

トヨタ クラシックカー フェスティバルに参加入院してたジュリア スパイダーを
前日夜に一時退院させ。

主治医からは「ローダー準備してますから」
というあたたかい言葉をいただきながら(笑)
トヨタ クラシックカー フェスティバルに
参加してきました。


万が一に備え、超早起きして駐車場へ。
セル一発で始動、今日はなんとなく機嫌がよさそうな予感。

会場、明治神宮外苑到着。

ずいぶん早く着いたつもりでしたが、もっと早い方も多数。


10回目の東京開催、晴天です


ドライバーズミーティング


プレス向けのフォトセッションも行われました。


オープニングセレモニー


友人が来てくれたので


助手席に誘ってパレードランへ






ナビ&写真撮影に活躍。

天候も良く観客もたくさん。

ジュリア スパイダーも人気でした。

普段はメガウェブに展示されてるDINOも会場内を走行。


午後はMacky_Yさんも遊びに来てくれて車談義したり、
CG加藤さんがゲストのトークショー見たり。


Macky_Yさんもと別れたあとは、のんびりティータイム。

クロージングセレモニーでの人気コンテスト表彰式。


トヨタ博物館館長以下の皆さんに見送られ帰路につきました。


コーギーズさん到着。今回は自走で帰れたので優秀(笑)


1ケ月で4つのイベントに参加。
多少?のトラブルはあったけど、すっかりクラシックカーの楽しみにはまりました。

ジュリア スパイダーはオフシーズンの間に、ダイナモ・ジェネレーターの
オーバーホール等電機系の再チェックを行うことにしました。

完全復活させてもらって、来年はは郊外での走り系イベントにも
参加したいと思ってます。


Posted at 2016/11/30 23:29:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

「モルディブ旅行記 http://cvw.jp/b/671959/40826874/
何シテル?   12/09 23:30
スポーツカー大好き、スーパーカー世代の会社員。 2009年春、長年の憧れフェラーリF355 GTSを購入。 これからフェラーリ購入を考えている方の参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Tagliolini fritti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:53:51
MONZA supercarclub 忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:47:43
F355の近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 12:38:01

お友達

興味持って頂いた方からのお誘い、お待ちしています!
スポーツカー、イタリア車、モータースポーツ好きの方。
よろしくお願いします。
376 人のお友達がいます
アルファレッズアルファレッズ * ☆Dai☆☆Dai☆ *
996ぎんぽ996ぎんぽ * ★$ekkinn★★$ekkinn★ *
ケンジ911ケンジ911 * まるしまるし *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
1996年式/6MT/PR/走行47.000Km/外装:アカ・内装:ブラウン。フルノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200アバンギャルドAMGライン 外装:白(ダイヤモンドホワイト)/内装:赤(クランベ ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
アルファロメオ ジュリア スパイダー ベローチェ/1965年式 “いつかはクラシック ス ...
スマート クーペ スマート クーペ
妻が免許を取ったので、買い物用に購入。 他の車が実用性に欠けるので、我が家のファーストカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる