• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロッソFのブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

ベストモーターリング同窓会

ベストモーターリング同窓会この週末は2日間に渡るイベント
ベスモ同窓会に参加しました。

スタートは金曜日の夜。

ベスモ同窓会が編集し、黒澤・中谷両氏が監修した
「ポルシェ偏愛グラフィティ」 発売記念のトークショー。


会場となった代官山蔦谷にはポルシェターボとマカンターボを展示。


進行は正岡局長、ゲストは黒澤さんと、大井さん。

黒澤さんと、大井さんとは四半世紀ぶりにお会いしましたが、
昔と変わらず、いや昔以上に元気でした。


裏話盛りだくさんのトークで大盛り上がり。


サイン会、所用で欠席の中谷さんは事前にサイン済。



蔦谷の隣、アロハテーブルへ移動してベスモ同窓会Part1。


飲み食い&車談義&オークション。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
翌土曜日、大人の事情でターンパイクから変更となった会場、富士カームへ向かいます。

昨晩遅かったにも関わらず皆さん元気に集合。


同窓会Part2会場、富士カーム到着。


ランチは富士カーム前のお店に移動して名物のほうとういただきました。


今日のゲストは、昨晩に続いて登場の大井さんに加えモータージャーナリストの桂 伸一さん。


ビデオ見ながらのトークショー、プレゼント&オークション。


その後は両ゲスト運転の911ターボ、マカン ターボでのポルシェタクシー(同乗試乗)。


桂さんドライブの911ターボ


大井さんドライブのマカンターボは後席体験。


2日間お付き合いいただいたANGELOさん、代官山で久々の再開となったすずき@shunさん
やっとお会いできたAki23さん等々、参加者の皆さんと楽しい時間を共有しました。

90年代初め、毎月の発売を心待ちにしていたベスモ!
同窓会初参加で、正岡局長のバイタリティ、作成&参加メンバーの想いに触れ、
今なお多くのファンに支持される魅力を再確認の1日。

マカン欲しくなっちゃたな~♪
Posted at 2016/04/25 20:38:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月10日 イイね!

フェラーリ ブランチ 2016

フェラーリ ブランチ 2016再開後は皆勤賞、3度目となるフェラーリ
ブランチに参加してきました。

会場は、以前フェラーリ美術館だった聖地、
御殿場ガーデン。
天候も良く、桜が咲き富士山も顔を出して
くれました。


いつものように海老名で待ち合わせ、4台で連なりいいペースで会場へ。

入場まで時間があったので桜と富士山バックに撮影会。

My F355、久しぶりにルーフを外して。

友人のディアブロ。

フェラーリじゃない^^;

テスタロッサの整備が間に合わず、ランボルギーニで会場入り。
この後つまみだされ・・・、はせず丁重に別の駐車場を案内されました。

会場入場、ちょっと早すぎたので端っこでした(^^ゞ


松田コレクション、昨年見逃したので今年は最初に見学。


車はもちろんフェラーリ関連のコレクションがずらり。

夢のような空間です。

お土産。

メインはF12のプレート。

開会の挨拶は松田さん、川崎さん、フェラーリジャパン社長。


お約束の会場全景。


今年は魚眼レンズでも1枚。


スペチアーレ初め貴重な車も沢山。

ラ・フェラーリも今年は4台登場。

フェラーリ眺めながらの優雅なランチ中に松田さん発見。

昨年はFSWで一緒に走り、夏はツーリング&クルーズもご一緒させていただきましたが
2ショット写真忘れていたのでパチリ。


調子に乗ってフェラーリジャパン社長とも。

いろいろ話しかけてくれましたが、会話が続かず語学力のなさを痛感。

今年はずっと富士山が顔を出してくれていました。


会場内では多くの知り合いにもお会いしてあっという間に閉場時間。

長い間憧れだったフェラーリブランチはやはり特別、最高です!
Posted at 2016/04/17 20:26:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年04月03日 イイね!

ジュリア スパイダー 納車されました

ジュリア スパイダー 納車されました購入から半年あまり。

ついにアルファロメオジュリア スパイダー
ベローチェが納車になりました。

日曜日に朝から走りたいと、
先週木曜の朝一番でコーギーズさんへ。
  この日はスマホ撮影^^;

晴天、屋外でみるスパイダーは更に輝いてました。

操作説明受けて路上へ。


晴天、しかも桜が見頃を迎える中、そのままドライブしたいところでしたが、
午後からは仕事なので駐車場までのショートドライブ。


   ・
   ・ 
   ・

そして、待ちに待った日曜日。


うれしさに5時には起きてしましましたが、あいにくの雨(-.-)

待ち合わせ時間遅らせても、雨は止みません。

しかたなく雨降る中にジュリア スパイダーを乗り出します。
小雨降る中待っていてくれたのは・・・、闘牛さんと愛車365BB


コーギーズさんを紹介してくれたうえ、スパイダー購入を迷っているときに
背中を押してくれたのも闘牛さんでした。

雨が上がるのを待ちながらあれこれ車談義。


まだ少し降ってましたが、せっかくなので少しでも走ろうと言ってもらい
首都高1周のランデブー。

憧れの365BB眺めながらのドライブは、最高の納車祝いになりました。
  
   ・
   ・ 
   ・

闘牛さんとお別れした後は、関越自動車道を一直線。

途中雨が上がったのでPAでオープンに。


みん友Macky_Yさんの所へ向かいます。


993&スパイダーを交互に乗り換え一走り。


桜の下で撮影。


993も


レストア中のナローも見せてもらいました。


実は・・・、ちょっとここに書きにくい目的もあったりしましたがそれはさておき(^_-)-☆

久々に再会、初めて空冷ポルシェを運転、ここでも車談義で時間を忘れる楽しい時間。

   ・
   ・ 
   ・

関越が混む前にと夕方には東京に戻り、少々相談もあったのでコーギーズさんへ。

更にもう少し走りたかったので、再度オープンにして桜並木探してあちこちドライブ。


朝から晩まで、早くもアルファロメオ スパイダー満喫です(^。^)y-.。o○
Posted at 2016/04/04 09:59:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

「モルディブ旅行記 http://cvw.jp/b/671959/40826874/
何シテル?   12/09 23:30
スポーツカー大好き、スーパーカー世代の会社員。 2009年春、長年の憧れフェラーリF355 GTSを購入。 これからフェラーリ購入を考えている方の参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Tagliolini fritti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:53:51
MONZA supercarclub 忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:47:43
F355の近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 12:38:01

お友達

興味持って頂いた方からのお誘い、お待ちしています!
スポーツカー、イタリア車、モータースポーツ好きの方。
よろしくお願いします。
376 人のお友達がいます
★$ekkinn★★$ekkinn★ * 正岡貞雄正岡貞雄 *
c21suzukic21suzuki * DORYDORY *
澤 圭太澤 圭太 * marusoumarusou *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
1996年式/6MT/PR/走行47.000Km/外装:アカ・内装:ブラウン。フルノーマ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200アバンギャルドAMGライン 外装:白(ダイヤモンドホワイト)/内装:赤(クランベ ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
アルファロメオ ジュリア スパイダー ベローチェ/1965年式 “いつかはクラシック ス ...
スマート クーペ スマート クーペ
妻が免許を取ったので、買い物用に購入。 他の車が実用性に欠けるので、我が家のファーストカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる