• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごまあだらしのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:安いスプレータイプ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ないです


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 20:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月30日 イイね!

復活╰(*´︶`*)╯綺麗になりました( ✌︎'ω')✌︎

盆休み前に車をあてられて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)













相手が無保険という事で
見積もり修理金額を現金で振り込むと
いう形で話をつけて
見積もりを提示
最初はそれなりに乗せた金額に
しようかなと悪知恵も働きましたが


引くぐらいの金額を提示しても
払えなかったら車が直らないので
まぁ、20代後半の相手が
1か月それなりに働いて払えるぐらいの
見積もり金額になったので提示

4日後には全額振り込み完了して
もらい╰(*´︶`*)╯

修理に出していました









とりあえず、嫁が車当てられた時の
記憶が、パニくってて曖昧なのと
嫁からの希望もありましたので

ドラレコをついでにつけときました
何がいいかはわかりませんが
検索した時にレーダーと相互通信できる
最新のヤツにしときました(笑)

コムテックのレーダー探知機
ZERO803V








4インチモニターに惹かれた
だけですけど、何か?
相互通信なので
ドラレコの映像確認、設定が
タッチパネルでできるので楽チンです





HDR-352GH






駐車監視は土日しか乗らなく
1週間置きっ放しなので
要らないかと
必要になればオプションケーブル
買うかという適当なチョイス(笑)



その他通信ケーブルやら
無線ランカードやら
OBD分岐ハーネスやら
OBD-R2やらで
トータル60000円弱 (笑)


あと前から気になってた
フロントバンパーの開口部の
アルミ製のネットが
石跳ねで塗装が禿げて
下地のシルバーが所々でできて
見た目が気になってましたので
ついでに
色塗りお願いしたら

知り合いのショップがオリジナルで
出してるエアロに付けてる
樹脂製のネットがあるよという事で
そちらに交換



こちらの樹脂ネットはコーティング
されてるので、もう石跳ねで
ハゲる事はないそうです

ただ、業販卸値でも1枚 12000円ϵ( 'Θ' )϶
デザイン合わすのに2枚必要でした
贅沢な使い方をしてしまった(笑)

ただ、かなり見た目綺麗になりました
満足です(笑)







バンパーのチリもエアロ付けた当時から
あってなかったので
板金屋さんも車検出した時に
ネットの色ハゲとチリ合わせが
気になっていて

その内言ってくるだろうと
思っていたらしく(笑)

そちらも修正してもらい


綺麗になって帰ってきました╰(*´︶`*)╯











修理以外の方が
メインになった感が強いような

まぁ、相手からもらった修理費用なので
贅沢な使い方をしてしまいました(笑)




嫁は8月入ってから
車検終わり1週間でホイールの
リム一周ガリって・・・

その3日後車当てられ・・・

次の日帰省した実家で
ムカデに足やられ(笑)


コスって、当てられて・・・


冗談でスクラッチでも買ったら
あたるんじゃない?って言ってたら
本当に買ったみたいで


なんと⁈








そんなに甘くなかったです(笑)












Posted at 2017/09/02 18:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

マジか〜 (泣)

仕事中に嫁からの電話( ゚д゚)

嫌な予感が的中(>人<;)

嫁 コンビニで停止中に
当てられた

自分 ・・・


とりあえず警察呼んで事故処理してと
言って、仕事ほったらかしで
現場へママチャリで到着(´⊙ω⊙`)




自分 ・・・













あ〜あ (>人<;)





明日から帰省なのに



相手は自賠だけ (´⊙ω⊙`)

任意保険入っててよ〜

物損で直るのに



とりあえず、免許証の写真
自賠のコピー、連絡先押さえて


見積もり金額で振り込むと
約束してもらい


事故は車に乗っている以上
あるので

直してくれるのならいいよと



相手の若者も非は認めているので

腹わた煮えくり返ってるのを
押さえて
紳士な対応を心掛けましたが




ただ、気持ちは車以上にヘコんでますが



性格上

ヘコんだ車には乗りたくないのと

愛着が薄れてしまうので

きれいに乗ってたんだけど


嫁も子供も車押されただけで
ケガはないし


まぁ、しゃあないか













ブリスターフェンダー?(笑)






Posted at 2017/08/09 19:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:類似品が多くて選べない

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 08:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月11日 イイね!

AXIS-PARTSモニター当選品 取付け

AXIS-PARTSさんから
モニター当選品の
バックランプ専用
T16-9連ハイパワーLEDバルブを
頂きました^_^

商品はこんな感じ






今付けてるHIDのバックランプと
車検を出したついでに交換してもらいました

HIDの時は



ナビのバックモニターでの
映り方は



こんな感じでした










交換後





ナビのバックモニターでの
映り方




あきらかに違いが(笑)
HIDは青白く直線方向へ光が走るが

ハイパワーLEDは
光が拡散されて全体的に周りを
照らしてます

おまけに白い^_^
あたりまえですが






HIDの時は明るいが
立ち上がるまでに
バックが終わってるし
青白く雨の夜は見にくい時も
ありましたが

このハイパワーLEDは
白い、明るい、LEDなので
バックに入れた時から明るいと
言う事無しの、おすすめLEDですψ(`∇´)ψ

モニター当選
いい製品をありがとうございました
大満足ですψ(`∇´)ψ
Posted at 2017/07/13 22:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年は車当てられて
運が悪いのかなと思っていたら

今度は良い方が当たりましたな
アイコスの限定色ホルダーの
購入権ですけど(笑)」
何シテル?   09/08 16:25
よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ボチボチ弄くります
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
子供が二人いるのでボチボチがんばってます
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
けっこうがんばって仕上げた前の車子供ができたので乗り換えたけど一番愛着のあった車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.