• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひいろはのブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

事故相手が最低で腸が煮えくり返る話

久々のブログ更新でこんなんどーかと思ったんですが、
あまりにも腹立ったんでしかたなく…
(気の赴くままに書いてますんで、お気を悪くされた方ごめんなさい。)


以前(6月末)コンビニの駐車場で、自分の車のちょっと開いている状態のドアに、
車がつっこんできたって事故があったわけです。
(詳細は割愛)

ちなみにぶつけてきやがったのは静岡県某所の袋○交通タクシーって会社の人間。(62歳のおっさん)

はじめのうちは話がとんとん拍子で進みました。
なぜなら、自分と自分の車にぶつけやがった奴の言い分から、
タクシー会社事故責任者:
   うちが100%悪いから100:0で進めて欲しいとあちらの保険会社に連絡
あちらの保険会社:
   事故状況の聞き取り、ぶつけられた車(私の車です)の状態より、
   あきらかに100:0である。よってそれで進める。

と、企業同士で決定したためです。

で、主治医のGBRさんに修理に出したわけですよ。
で、7月末に車の修理が終わり、保険会社から金の振込みがあったわけです。

私、この時点で全てが解決していると思ってました。

しかしですねぇ、解決してなかったわけですよ。
発覚したのは9月末。GBRさんからのお電話ででした。
曰く、保険会社から振り込まれた金額が30万足りないとのこと。
今までは自分に迷惑をかけないよう黙っていてくれたそうですが、
さすがに修理後2ヶ月たっても振り込まれないため、
そちらでも協力して欲しいとのことでした。
(GBRさん、気を使って頂きありがとうございました。)

修理後2ヶ月たっても30万振り込まれない・・・。
なんでだ???
理由は簡単。タクシー会社が加入している保険が、
対物の免責が30万というふざけた内容で、
タクシー会社が30万を払わないから。

温厚(?)な自分もさすがに腸が煮えくり返しまして、
相手の保険会社に烈火のごとく猛抗議。
そしたら、保険会社もほとほと困った様子。曰く、
『すでに4回もタクシー会社に払うように抗議に言っているが、一向に払ってくれない』とのこと。
詳しく聞いたら、
『タクシー会社が30万を支払うために社内で稟議書をまわしたところ、
会長が『こんな事故100:0なわけないだろ!そんな事故の為に30万払えるか!!』と言って
支払いが滞っている。
さらにぶつけた奴の言い分がコロコロ変わって、
どんどん本人の都合がいいよう供述を変えている。(段階てきにだんだんとw)
さらにさらにどうしよもないことに、事故した人が会長の甥で、かばっている』
とのこと。

まぁ自分も保険会社に怒ったところでどーしよーもないんで、
こちらも協力するから保険会社さんも頑張って。てな感じになったわけです。
しかし車で人を運ぶことを生業としてる会社のくせに、ホントにふざけてる!
ゆるされるなら会長とぶつけやがった奴を本気でシバき倒したい…
(犯罪になっちゃうからやらないけど。)


それから数回保険会社さんが説得にいっても一向に払う気配なし。
つーことで、私、ついに自分の保険の弁護士特約を使って(等級はさがりません)、
弁護士を雇ってなんとかしてもらうことにしたわけです。
(むこうの保険会社も完全にこっちの見方で、アドバイス等いただきましたw)

で、先日弁護士の先生から相手に対し30万支払うように督促状を書いていただきました。
ところがぶつけやがった奴から弁護士事務所に電話があり、
『車がぶつかる瞬間にドアがあいたから、過失は五分五分でしょ。
(自分の車のドアは大分前から開いてたうえに、相手は当初、見てなかったし見えなかったと供述してます)
だから30万は払わないし、第一お金がないので払えません』
とか言い出す始末…
人としてホントに最低(滝汗

一昨日その旨の連絡が弁護士から入り、裁判に突入することが確定いたしました。
弁護士曰く、
『あれはどうしようもないですね。訴訟しかないでしょう。
お金をとりっぱぐれないように、会社と当事者の両方を訴えましょう。』
とのこと。

裁判となるとかなり時間がかかってしまうことになるんで、
GBRさんに待ってもらっていた30万は、近日中に自分が先に支払わせて頂くことにして、
これからどーしよーもない裁判に突入していくわけですな(涙
(GBRさん、本当にご迷惑おかけしました。&ありがとうございました。)

自分に過失がないって言われてた事故なのに、なんでこんなことに…
ホントやってらんね。

しかし本当に袋○交通タクシーは許せねぇ。
自分も輸送機器製造の会社に在籍しているんで、
自分でもかなり気をつけているし、会社も事故に対して厳しいです。
なのに、その輸送機器を直接使ってお客様を運ぶことを生業としている会社が
なんていい加減なことをしてやがるんだろう。
会社同士で決定したことを簡単に覆し、自分が悪いのに悪くないとだだをこねて
お金を払わないとか本気でありえねぇ。
頭の中身がヌカミソにでもなってるんじゃなかろーか??
あー、ちくしょー、マジむかつく。


このブログを見て下さった静岡県のみなさん、
また出張等で静岡県袋にいらっしゃるみなさん、
こんなトップがどーしようもないタクシー会社があるんで気を付けて下さい。

とりあえず自分はムカついてしょうがないんで、一生このタクシー使いません。


あー、さっさと解決するといーなぁ・・・・・・



追記

上記のブログ内容は、あくまで私個人の意見となります。
皆様の気持ちは本当に嬉しいのですが、
本件のタクシー(名前を伏せてはいますが)を使用するか、否かは
あくまで自己判断でお願い致します。
また、皆様へのコメント返信内容も少々変更させて頂きました。
ご了承ください。
Posted at 2011/11/24 23:32:06 | コメント(64) | トラックバック(0) | 事故 | 日記

プロフィール

「うらやましすぎます!!!@こるく 」
何シテル?   07/19 15:45
静岡生まれ静岡育ち。 お祭り大好きな遠州人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達絶賛大募集中です!
ゴルフに乗っている方もそうでないかたも、ぜひぜひメッセ下さい!!
65 人のお友達がいます
ぼんちっち。ぼんちっち。 * keir34keir34 *
ZYZZYZ リク32リク32
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 こるくこるく

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
悩み抜いた末購入。 最高の相棒ですw ホントに買ってよかったなぁ… これからすこしづつ ...
その他 エディメルクス その他 エディメルクス
初ロードです。 ミニベロにのってたらどーしても欲しくなってしまい購入。 といっても、 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
普段の足のチャリンコ君。 小径車ながら、なかなか走ります。 オド830kmでメーターを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.