• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひいろはのブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

はやおて(20100822)

久々のはやおてに行って参りました。
(まぁ昨日ですけどw)

何してるに書いといたらいけほうさん釣れるかな(失礼!?)・・・なんて思ってたら、
朝方メールをいただき、ご一緒していただきましたww

定番の試乗会ではCGTVの再現。(パクリ&嘘)
どっちが田辺さんか松任谷さんかで、もめにもめて3時間ほど議論。(しつこいけどパクリ&嘘)
結局いけほうさんがユーミンのモノマネし、私がそのバックダンサーをやるというこで已む無く合意。(嘘&意味不明)

話を戻しますが、初めてワインディングでパドルシフトを使用させて頂いたんですけど、
あれ、すっごくいいですね!!(今更ですねw)
MTのほうが運転してる感はありますが、
いかんせんパドルの反応&チェンジが早い!あとF1みたいでかっこいい!!
正直これならDSGでもよかったかも・・・なんて思いましたが、
めんどくさがりな自分のことなんで、
強制的にギアチェンを必要とするMTじゃないと、
きっとATみたいな乗り方になっちまうから、MTで正解!!!
と思い込んでよしとしました(爆)
あとはあれですね。
やはりザックスRS-1はよかった。
最近脚の変更を考えている自分としてはよだれがでるほどでした。

ちなみに気になっているのは・・・
ご存知ビルのPSS10、
それと双璧をなしている(ゴルフ乗りの方ではですが)ザックスRS-1、
だーれもつけてない(これもゴルフ乗りの方ではですが)HKSのハイパーマックス(GBRさんで一度試乗しました。)

早くつけたいんですが、今までの経験上、悩んでる間が一番楽しいんで、
この気分をもー少し満喫するとしますww
Posted at 2010/08/23 22:25:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2010年08月21日 イイね!

おはだいら(20100821)

ローテーションの効果を確かめるべく、おはだいらを決行。
箱根やおて○き山も考えたんですが、やはり慣れてる日本平で確認するのが一番かなぁと。

で、結果はと言いますと、やらないよりやったほーがよいのかな。といった感じです。(あくまで個人的見解ですが。)
前輪のショルダーが結構おちてたんで、だいぶごまかせるよーになった気がします。
とりあえずそのまま2時間くらい楽しんでから下山しました。

その後GBRさんにお邪魔して、脚の相談。
さて悩みどころだ。何にしよーかな。
Posted at 2010/08/22 07:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | モブログ
2010年08月19日 イイね!

タイヤローテーション

最近日本平によく走りにいってたわけですが、
(聖地箱根にも1回いったしね!)
まぁ、前輪がかなり減ってたわけですよ。

マニーに余裕があれば、交換といきたいところですが、
そこは貧乏サラリーマンってことで、スタンドでローテーション実施。

さて、吉とでるか、凶とでるか・・・

とりあえず土曜日に、どっかで確認しますかね。
Posted at 2010/08/19 21:03:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2010年08月13日 イイね!

ASA-HAKO初体験

本日はじめてのASA-HAKOに参加させて頂きました!
予告もなしに初めてお邪魔したんですが、皆様に快く迎えて頂けて自分は幸せものですww

さて、普段は日本平を主に走ってるんですが、
箱根すっごくよいです。
今日は車が多くて思うようにはいかなかったですが、
コース的にはかなり気持ちよいですね。
皆さんがはまってしまうのも思わず納得です。

これからはちょくちょく走りにいきたいですね。


しかしその前にタイヤをどうにかしないとまずいな・・・。
Posted at 2010/08/13 22:23:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2010年08月12日 イイね!

憧れの地へ

憧れの境地ASAーHAKO。行ってみたい…

明日あたり行ってみようかしら。ゴルフの人達いるかなぁ。
Posted at 2010/08/12 22:35:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記

プロフィール

「うらやましすぎます!!!@こるく 」
何シテル?   07/19 15:45
静岡生まれ静岡育ち。 お祭り大好きな遠州人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達絶賛大募集中です!
ゴルフに乗っている方もそうでないかたも、ぜひぜひメッセ下さい!!
65 人のお友達がいます
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * bebekobebeko *
ひっしー。ひっしー。 keir34keir34
サトイシサトイシ katsumattikatsumatti

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
悩み抜いた末購入。 最高の相棒ですw ホントに買ってよかったなぁ… これからすこしづつ ...
その他 エディメルクス その他 エディメルクス
初ロードです。 ミニベロにのってたらどーしても欲しくなってしまい購入。 といっても、 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
普段の足のチャリンコ君。 小径車ながら、なかなか走ります。 オド830kmでメーターを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる