• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひいろはのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

お祭り慰労会

昨日は今年のお祭り慰労会でした。
今年もガッツリ飲みました(汗

今回は青年部の慰労会だったんで、
上の方々は15人程度しか来てなかったんですが、
皆さんにあいさつ回りした際の返杯が・・・きつかった・・・
もー慣れはしたものの、死ぬかと思いました(爆
基本的に普段はお酒を全然飲まない自分なんですが、
なぜか皆さん、俺を酒好きだと勘違いしていらっしゃるらしく、
ありがたくも一人につき、最低2杯は返杯を・・・

今年は副取締りだったので、
頑張ってくれた若い衆にもビールをついでまわり、
その際も必ず返杯があり、ちょこちょこコンパニオンにもお酌されして頂き、
かなりハードだった・・・

もちろん途中からはぐでぐででした。
スパコーンじゃないにもかかわらず、酔いに任せてさわ・・・ゲフンゲフン
(↑恒例行事です。)
朝起きたらパンツ破れてるし、記憶も曖昧だし。
まーあんだけ飲まされればあーなるわな(汗
田舎ってこわい。
(オレもかww)


まぁ、お祭りは楽しく無事に終われたし、これくらいはご愛嬌ってことでww
Posted at 2010/10/31 23:12:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月29日 イイね!

タイヤ買っちゃった♪

タイヤ買っちゃった♪ちょっと前の話ですが、先週の土曜日(10/23)、タイヤ買っちゃいました。

いろんなところで見積もりはとってたものの、
もーちょっと粘るつもりが、気分が盛り上がって購入にいたりました(汗
(交換:61121km)

ちなみに購入したのはポテンザのS001。
(某ピレリ乗りの方の真似したわけじゃないんですけどねw)
ホントはRE-11を購入するつもりだったんですが、
買ったところの店長が、

『RE-11より新しいんだから、性能いーですよ!』
『絶対的なグリップはRE-11には勝てませんが、かなり近いものがあります!』
『ウェット性能、乗り心地、静粛性、寿命はあきらかにS001が勝ってます!』

などなど、いろんな営業トークをかましてきた上に、
なぜかどんどん値引きがすすみ、RE-11よりS001が安くなってしまったんですねぇ。
よくわからん。

ちなみに、そのお店、入会金+年会費で8500くらい払うと会員になれて、
ローテーションやらハンドルの中心だしやら無料でやってくれるんですが、
(年に何回でもOKだそうです。)
これらとか工賃とか全部含めて120,000くらいになりました。

なんでそこまでS001を押したのか、ほんとに不思議でした(爆
まー、いい買い物できたからいーんですけどね。
あれだけ店長が勧めるだけあって、ほんとにいータイヤだったし。

よくわからんが、とにかく満足ww

インプレは後ほどパーツレビューにて。
Posted at 2010/10/29 22:01:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2010年10月25日 イイね!

ピレリオフのDVD、鑑賞させて頂きました!

かの有名なギャビー監督の名作、鑑賞させて頂きました!
(自分はピレリオフ不参加だったのですが、監督のご厚意により頂くことができました)

いやぁ、なんつーか、かなり気合の入った内容でビックリ。
予告編でガッチリハートをつかまれ、最後まで見切ってしまいましたw
見始めたのが0時ちょい前だったので今日はかなり眠かったです(爆

みなさんほんとに楽しそうでうらやましかったぁ。
祭りと重なってしまったのが本当に悔やまれます・・・
つぎこそは監督作品に出演させていただきたいものです(笑

ギャビーさん、本当によい作品をありがとうございました!!
Posted at 2010/10/25 19:25:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2010年10月19日 イイね!

近況ダイジェスト

最近ブログをさぼりまくってたんで、ここらへんで近況をダイジェストにて綴っておきます。

①3週間くらい前
 いつものよーに日本平に走りにいった。
 前をすっげーノロノロ運転のランエボXが走ってたんで、
 後ろにつきつつ理想的(と思われる)ラインを低速で走ってました。
 そしたら、コーナー二つ抜けたところで、いきなりかっとばしてきやがった。
 !?なんだこれ???バトル???
 なんて思っておもいっきりおいかけたけど、どんどん離される・・・
 タイヤなきっぱなしなのに全然だめ(汗
 くやしかったっす。
 
 そのご、ショップやGSの車好きの兄ちゃんにちょっと意見をもとめました。
 そろいもそろって、『Sタイヤはいたら、なんとかついてけるかも・・・』
 だそーです。
 サーキットじゃないんだからとても無理っす(涙

②10月9,10日
 秋祭りでした。
 朝っぱらから夜まで、酒飲み通し、山車引きっぱなし。
 おまけに人員不足だから、お囃子の大太鼓、小太鼓、笛もやってました。
 なんつーか、疲れるけど楽しいんですよね。
 でなきゃ、2ヶ月も前から毎日準備なんて耐えられませんww
 あと今年は副取締りだったんで、運行の注意、下の躾、他町との折衝、
 上との言い合い、いろいろと大変でした(汗
 まーなんだかんだ言っても結局すっげー楽しかったですけどね。
 来年は総取締り。
 さて、どーなることやら。

③10月12日
 朝起きたら家の中が騒がしい。
 どーやら家に泥棒がはいったとのこと。
 朝から警察がきて、事情聴取とか指紋採取とか。
 盗まれたのは現金で5万円程度だったらしいですが、
 まー警察の相手が大変でした。

ん?祭り以外やなことばっか???
Posted at 2010/10/19 20:30:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記

プロフィール

「うらやましすぎます!!!@こるく 」
何シテル?   07/19 15:45
静岡生まれ静岡育ち。 お祭り大好きな遠州人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達絶賛大募集中です!
ゴルフに乗っている方もそうでないかたも、ぜひぜひメッセ下さい!!
65 人のお友達がいます
ZYZZYZ リク32リク32
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 こるくこるく
ひっしー。ひっしー。 keir34keir34

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
悩み抜いた末購入。 最高の相棒ですw ホントに買ってよかったなぁ… これからすこしづつ ...
その他 エディメルクス その他 エディメルクス
初ロードです。 ミニベロにのってたらどーしても欲しくなってしまい購入。 といっても、 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
普段の足のチャリンコ君。 小径車ながら、なかなか走ります。 オド830kmでメーターを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.