• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAXiのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

Go!Go!チャリング!!!

  さてさて今日は・・・

  昨晩、夜更かしして深夜3時00分に就寝した嫁と私。。

  今朝は10時に起きました。。

  嫁は相変わらず昼まで寝てます


  嫁も昼には目を覚まし、二人で朝食(?昼食?)を食べた。。

  昼のTV、『新婚さんいらっしゃい』を観ながら・・・

  「ハワイ旅行が当たるなら、この番組出てみたいね」
 と嫁。。

  昨年10月に結婚した私達。。 まだハネム~~ンには行けてません。。



  てなわけで、新婚旅行に行けない腹いせに、今日は二人で
“チャリング”に行くことに★★★



  チャリングとは・・・  ただチャリでぶらぶらすることです。。クルマでドライブするのと違って、いろんな発見がありますよ~☆


  14時30分 チャリの空気を入れ、いざ出発!!

 これは嫁の☆愛チャリ☆



 こっちは私の☆マイチャリ
 


 サビサビですが何か??











 まずは、月曜日に必要な、私の証明写真を撮りに行きます。。

嫁と証明写真・・・証明写真











嫁が走ります!!
走る!!







快調快調!!!!








チャリングではいろんな発見があります・・・
 
こんなところに!?鉄人!!



鉄人!!??


これは手作りなのか!?

鉄人が乗っかってる台が、イスなのがちょっとウケます。。。




チャリングで小腹が減った私達は、ちょいとコンビニで腹ごしらえ。。

    ファミチキ!!!ファミチキ


 サクサクでウマイど~☆








お腹も満たされた二人は、適当に道を走り続けます。。

すると・・・確定申告



















鹿児島税務署に来ちゃいました~。 
今年はうちも確定申告せにゃね。。

 ここに植えてある梅の木には早くも・・・
梅
梅










梅の花が咲いてました~☆

  メジロも いぱ~い蜜を吸いにきてました☆ 

 チャリングはいいです☆いろんな発見があります☆



 18時になり、お腹の空いてきた二人は、食事できるところを探します。

 チャリングはいいです☆
 シャコタン車に乗っていては行けないような段差のある場所や、駐車場のないところへでもスイスイらくらく行けちゃいます☆
 
 
そしてようやく良さそうなお店見つけました~

今日のご飯屋さんはココ!!けムり


 情熱ホルモン
    『けムり』


 








嫁いわく、店員の
       “おねいさん”が可愛かったとか・・


 私はそうは思いませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・(そういうことにしとこう。ムフフ。。)
 

 とりあえず食べましょ☆焼きます
 
 ホルモン美味しいです☆


 マルチョウもうまかった!!








 でも、この
ねぎねぎ塩ホルモン
『ねぎねぎ塩ホルモン』


  が一番うまかった~☆


おこげがまたウマイ





おこげがまたウマシです!!

カリっカリです☆




 そしてそして 〆は やぱ~り!!
 チキンラーメン

『チキンラーメン』!!

 タマゴがうまそ☆

 








 ホルモンでお腹いっぱいになった二人は、仲良くおうちへ帰るのでした☆☆


 明日から仕事がんばりま~っす!!!
FTO正月ver.

Posted at 2010/01/31 21:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆Go!Go!チャリング!!☆ | 日記
2010年01月30日 イイね!

足跡。。。

  さあ!今日は土曜日!!

  朝飯食べて、嫁と11時00分から釣りに行きました~。。

  朝、駐車場の代車を見ると・・・
  足跡ネコの足跡が・・・

 自分のクルマじゃなくてよかったぁ。。

 ネコって、クルマに乗っかるだけじゃなくて、ツメ立てて滑った跡をつけられるのがイヤですよね~。。

 ネコドリフト最悪です。。

 ネコは可愛くて大好きですが、車に乗られるのはカンベンです。。

 まぁ、そういうところがネコらしくていいんですけどね☆


  そしてそして釣りです。。
桜島ロケット


まあそこそこ釣れましたよ~☆
なんて魚???べらサン


オオモンハタの赤ちゃん
オオモンハタの赤ちゃんオオモンハタの赤ちゃん


あいかわらずカサゴはワームで爆釣でしたが。。。
タイラバおニューのタイラバ
コレでは釣れませんでした。。残念。。





 の~んびり釣っていると、岸近くを船が通過。。

 ヤバイ・・・・

 次の瞬間・・・・・・・・・  竿がしなる・・キシム・・・・・

 糸を出す。。

 信じられないスピードで糸が飛び出していく。。

 
ダッシュでハサミを手に取る。。

 そして、自ら糸を切断。。。。


 そう。 船のスクリューに糸が巻き込まれ、ルアーごと全部持っていかれちゃったんです。。

 船の人は気づいていたようですが、知らんフリで去っていきました。。

 大体 釣りしてる人の目の前に船を通すなって話ですよ。 全く!!!

 

 腹立たしい気持ちになりながらも、気持ちよく魚を釣って大満足の嫁と私。



 18時30分  クルマ屋さんにFTOを迎えに行きます。。

 いつもこのお店で出迎えてくれるのが

 看板犬のチョコです☆ちょこ☆

 以前はメタボでしたが、最近はダイエットして少し痩せました☆

 かわいでしょ??








 セキュリティのセッティングも終わり、無事に帰ってきたFTO。。

 その後少し釣りに行きましたが全く釣れず、帰宅したのは21時30分。

 今日の釣果です☆かさごとアメ 


 いっぱい釣れましたが、かわいそうなので今日は5匹だけキープしました☆









 そして今夜のおかずは・・・

  夕飯

☆かさごの刺身

☆かさごとアメの
       バター焼き


でした~。。

 刺身もバター焼きもサイコーです!!

 やっぱり自分達で釣った魚は美味しいよね!!

かさごってホントおいしい☆

でも、カサゴは1年で1センチしか成長しない魚だから、小さいのはリリースしなきゃね。。
最近では、数が減ってきてるって話ですよ。。



 そしてそしてこれは・・・リモコンレザーケース


 ゼウスドライブさんから出ている

セキュリティリモコンレザーカバー!!


 今日届きました~




 栃木レザー製で、高級品☆

 私と一緒で、使えば使うほど味が出ます☆☆(!?)

 タンs



ぴったりフィットするし、

なんといってもオシャレ☆

『タンs』というカラーです。


気になる方はリンクの、
『ゼウスドライブ』をクリックね☆



またまた今日も、釣りとクルマ三昧の一日でした~!!

明日はだな~ 何して遊ぶ???



Posted at 2010/01/31 00:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆Fishing☆ | 趣味
2010年01月29日 イイね!

飲み会☆

 今日は昼からお休みして、セキュリティの感度調整に行ってきました~☆
 
 そのついでにまたまた釣りに行きました。。
何だ?かさご

ちょいとばかし楽しんだ後、車を迎えに行きましたが、もう少し時間がかかるということなので、今日はクルマ屋さんに預けてきました☆



その後18時30分から、会社の飲み会。。

大野屋 黒豚村です。。

先輩のおめでとう会☆

盛り上がりました!!大野屋
黒豚村




Posted at 2010/01/31 00:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆今日の出来事☆ | 日記
2010年01月28日 イイね!

悪夢の夜・・・・

  昨日の晩・・・

  就寝前・・・     雨・・・


  ボディカバーをかけている私のクルマ・・・

  セキュリティをつけている私のクルマ・・・



  もしかしたらのせいで何か起きるかも・・・



  と思い、枕元にセキュリティリモコンを置いて寝ました・・・

  就寝したのは午前0時00分



  2時間後の午前2時00分。。。。。。。。


  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音) 
  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)
  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)
・・・・・・・・・・(連続・・・・)
  (夜中に聞くと本当にリアルにヤバイと感じます・・・)



  まず嫁が目を覚ました。。

  『クルマに誰か悪さしてる!!!』

  ぱっと目を覚ました私・・・ やばい・・・

ぴー ぴー ぶぅ~~(バイブ音)・・・・


  しかもリモコンには車内侵入の表示が!!

  部屋からクルマを確認。。・・・・誰もいない。。

  外は・ボディカバーがパタパタとになびいている・・・・


  やっぱり・・・・。
  そう、雨と風のせいでセキュリティが作動してしまったのだ。。

  こんな夜中にクルマのブザーが鳴っていたんじゃあ、近所迷惑だ

  慌ててアラームを解除し、セキュリティの感度を最小に下げ、再び眠りについた。・・・・・・




  午前4時00分  そしてまたやってきた・・・

  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)
  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)
  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)
  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)・・・・

  今度は、接近ドア開のアラーム・・・  んっ!!

  ぴー ぴー  ぶぅ~~(バイブ音)・・・・
  
  再度クルマを確認するが、人影はなし。ボディカバーもちゃんとかかっている。

  『またのせいだ・・・』
  アラームを解除しようと試みるも・・・ リモコンには“通信エラー”の文字が・・

  『えっ!?』 
  
  クルマのブザーも鳴っているのだが、なんだか電池切れ寸前の目覚まし時計のような音になっている・・・・

  しばらくするとブザー音も何もしなくなった・・・

  リモコン操作をしても “通信エラー” の文字だけ・・・

  『バッテリーが逝ったな・・・』  午前5時00分のことだった。。

  できることならすぐにクルマに行って確認したいところだったが、朝方の5時。。
  今日も仕事だ。。 と とりあえず寝てしまった。

  午前6時50分起床。。 リモコン操作するも全く音沙汰なし。

  『完全にバッテリー逝ってる。。』仕事だし、クルマに構っているヒマがなかった・・・。

  結局今日は朝から仕事、夜8時30分に帰宅した。




ところで今夜の夕飯は・・☆夕飯☆
   ・ひじきの煮物
   ・大根ステーキのきのこあんかけソース☆
   ・大根の味噌汁

      でした☆☆  うまいど~☆


 夕飯を食べて元気モリモリになった私。・・・

 同じ社宅内に住んでいる先輩にSOSを求め・・・バッテリーをチャージすることに。

 夜10時00分のことだった。

 

てなわけで、この先輩が本当に良い方で、愛車のVWポロでバッテリーチャージ  してくれました☆☆☆VW












  VWポロ三菱FTO合体!!!レアですよね???
合体!!

  そして・・・

『きゅきゅきゅきゅっ ブルルォ~~ン!!!!!』

  きました!!!かかりました!!!
 
  やはり日本車でもドイツ車でも、12V車は関係ないんですなぁ☆

  感謝感謝です☆

  記念にVWポロのエンジンルームも写真撮らせていただきました~。。
VWポロエンジンルーム




  



バッテリーにヒューズBOXがついてて、ちょい複雑でしたがバッチリつながりました☆


  先輩!本当にありがとうございました!!!


  もうセキュリティ誤作動しないようにセッティングしなおします。。
  ご近所の皆さんご迷惑をおかけしました。。ごめんなさいです。。

  明日はショップにセキュリティセッティングに行ってこよっと☆☆☆
  
ありがとうございました!!  写真は先輩だよ~。。


  今日はこれで お・し・ま・い☆
Posted at 2010/01/29 00:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆FTO☆ | クルマ
2010年01月27日 イイね!

我が家の・・・

  今日は久々に出勤しました☆

  昨日 おととい休んでいたので結構仕事がたまってて大変でしたが何とかがんばりましたよ~。。




  さてさて、本日は我が家の植物達の紹介でもしましょう☆(クルマネタじゃなくてごめんなさいm(__)m )

  まずは・・・・

  パラキさん☆

 パラキさん☆

 ほんとはパキラですが何か・・・?


 名前はパラキです!!

 嫁と付き合っていたときに枯れてしまった初代パキラの2代目として我が家にやってきました☆

 1代目は、私が会社に入社してからずっといたので、大体6年ぐらい・・鉢換えして枯れてしまいました。。。
  くやしいので、2代目も育てようということで☆
  今度は鉢換え失敗せんど~!!!


 次の植物は・・・

 観葉植物とペペロミアプテオラータ
左が、名前のわからない観葉植物。



右が、嫁の姉ちゃんにもらった
ペペロミアふらぺちーの。。(?) 

基い!!
ペペロミアプテオラータです☆
ペペロミアプテオラータの右隣にはシクラメンが咲いてましたが枯れてしまいました。。ピンクのキレイな花でした。 花は時間経つと枯れてしまうのが何だか寂しいよね。





そしてこいつ!!
 とっとさん☆



とっとさん☆




毎日、アタマを揺らして楽しそうです。。

アタマ揺らすのも気まぐれで。。
ゆれたりゆれなかったり・・・

うちの父ちゃんがホワイトデーに嫁にくれたものです。。

なので『とっとさん☆』 





とまぁこんな感じですかね・・・ 。






さてさて今夜も恒例のメシネタで!!
今夜のおかずはコレ☆☆
手作りコロッケ

手作り
  コロッケ!!!


中のポテトが良い感じ☆

そのままで美味しいのでソースはかけませんでした。。

デザートの林檎もついてます☆




今夜もご飯食べて元気モリモリ!!!!

☆★☆さぁて 今夜はどんな夜になりますかな☆★☆


 シャキ~ん!!!☆
昔のホイール






Posted at 2010/01/27 20:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆植物☆ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ JS-1611 大人の本革調 すきまポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/672004/car/2347366/8564910/parts.aspx
何シテル?   07/04 16:00
あ、こんにちは。 TAXiです。 サラリーマンというか、ヘボリーマンです凹○コテッ 平成15年から平成23年7月まで鹿児島に居ました。 鹿児島で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 04:29:14
撥水コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:23:22
タイヤ交換(P ZERO NERO→SS595) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 17:35:18

お友達

私が思うに・・・
クルマ好きな人は、魚釣りも好きだと思う。。(^▽^;)アレッ?


クルマ好きなら大歓迎。
気軽に誘ってください☆


なんて書いていますが、最近は誰からもお誘いを頂けないので、ちょっとションボーリです_ノフ(、ン、)_
76 人のお友達がいます
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * レジェンド・ダッタ?・オリオンレジェンド・ダッタ?・オリオン
kaztin55kaztin55 勘吉勘吉
ご老公ご老公 ぐっさん13ぐっさん13

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO えふと (三菱 FTO)
もともと完全なノーマルでした。 いわゆるドノーマルです。 先輩から28マソで買いまし ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017/02/14〜
ホンダ ライフ らいふ (ホンダ ライフ)
遂に来た。 釣り専用機! H29年2月の車検まで面倒みる予定
その他 その他 べびか (その他 その他)
2010年11月17日。 待ちに待ったオーナーの誕生!! これから大活躍する!!!はず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる