• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAXiのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

はーれ~☆

ふぅ~。。

本日、平成21年度 最終日でしたね^^

朝から大忙しでした^^;

ずぅ~っと、今年度してきた工事の精算業務~。。

やっと終わりました! ばんざーい!!

これで気持ち良く、平成22年度を迎えられそうですね☆





さてさて今日は、私が職場でいつもお世話になっている『先輩』の紹介でもしましょうか?


この先輩は、私と同じ時期に結婚されて、今では嫁さんと仲良く生活しているようですが、独身時代は、34スカイラインに乗られてました☆
結婚してすぐに売ってしまったみたいですが・・・。

この先輩の影響もあり、私もクルマいじりを始めたというわけです^^

そしてもう一つ。。

先輩は、『バイク』も好きみたいで。。。

なんと。。。『ハーレー』にも乗っています!!(まだ20代なのに・・・)

会社の独身寮で、先輩がハーレーのマフラー交換をしていたときに撮らせてもらいました~!

またがっているのは私ですが^^;

は~れ~

バイクもカッチョイイですよね~^^

ハーレーは結婚した今でも先輩が維持し続けてます☆
嫁さんと2人乗りしてツーリングしてるのかなぁ^^


ちなみに私はバイクを運転したことありません。。原付でさえも・・・^^;

これからの季節、バイクでツーリングなんて気持ちいでしょうねぇ☆

先輩! これからもハーレー乗り続けてください!!










さあ!今日も元気に行きましょう!夕飯コーナーです☆

本日は・・・。

夕飯☆

・豚丼

・ほうれん草のサラダ

・味噌汁

でした☆


たまごトローリ☆

豚丼! 
たまごトロ~リで美味しかったですよ~^^

豚の味付けも最高に良かった☆


野菜もお肉も摂れて、バランスの良い夕飯でしたね^^



嫁様!今日もご馳走様でした~!


今日はゆっくりした夜を過ごせそうです^^
昨日は仕事で遅かったですからね~


あっ!?今日もノンアルコールで過ごさねば^^;

がんばりま~す!!


おしまい☆
Posted at 2010/03/31 19:40:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月30日 イイね!

年度末は忙しい!!

みなさん今晩は~。

今夜は、どんな風にお過ごしですか??



えっと~。わたくしは、さっきまで仕事でした。。

23時まで仕事して、家に帰って、ご飯食べて、ブログ作成してます^^

毎日更新しますよ~☆





とはいうものの、今日は疲れ果ててネタ思い浮かばん。。頭が回らない。。


あは。。そういえば禁酒してたし、疲れたのにお酒も飲めないのね~^^;

余計にストレス溜まるわ~!!!






とりあえず。毎日恒例夕飯コーナーでも行きますか☆

本日は。。。

夕飯☆
・アメリカ産カサゴの開き

・ポテトのチーズ焼き

・味噌汁

でした~☆

ポテトのチーズ焼き美味しかったです^^
チーズって何にでも合うよね~!


私が帰宅するまで、ご飯食べずに待ってくれていた嫁様ありがとう!!!

今日もおいしいご飯!ご馳走様でした!






あ~。。今日も疲れました。。

今から風呂入って~

ノンアルコールで今夜も過ごさなければ・・・。

もう、アルコール解禁しよっかなぁ。。。


明日もいつもどおり6時起きだぁ。

がんばりましょう!!!

Posted at 2010/03/31 00:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

今日から禁酒!?

今日はイイお天気でしたね☆

天気がいいので、お昼休みにちょっとお散歩~^^

お花☆

春は桜ばかりじゃありませんね☆

小さいお花も見つけました~!

いっぱい咲いてましたよ^^


ピント合ってませんが^^;






お散歩してるとー・・・・。

なぜかこんなヤツが!?



かさご(アラカブ)の干物!?


 えっ!? ^^;


 なんで!?


 かさご(あらかぶ)の干物!?




確かに海に近いところですが、普通に道路に落ちてるなんて・・・。。

以前、おたまじゃくしが空から降ってきた~なんてのがありましたが、これもそうなんでしょうか??

トンビか何かが落としていったのかな??





そうそう。話は変わりますが、
昨日TAXiパパにこう言われました。

『週に2回ぐらいは飲まん日をつくれ!』と。。。

そうです。私は、ほぼ毎日晩酌してます^^;

まだ2◇歳なのに・・・

『今のうちから飲んでると、アル中になる』とまで言われ。。。

ちなみにTAXiパパ毎日晩酌しますし、酒豪ですが・・・^^;


今日、TAXiパパから こんなメールが

『仕事してるか?
俺は今日は飲まん日よ。オマエも飲まん日にしたら?
我慢しないと駄目だぞ。イカうまかったど。』

と、何だかぎこちないメール。

最後の、『イカうまかったど。』が、何だか酒が飲みたくなる台詞ですね^^;
昨日のイカは美味しかったと言いたかったのでしょう。。


よし!今日から禁酒します!!TAXiパパ今日だけ禁酒するのなら、俺はその10倍でも100倍でも禁酒してやる!!

TAXiパパには負けないぞ~!!!




それでは、毎日恒例の夕飯コーナーです☆

本日は~

夕飯

・菜の花と筍の炊き込みご飯

・チンゲン菜と豚肉の塩ダレ炒め

・新たまねぎのサラダ

・味噌汁


でしたよ~!!


昨日、TAXiにもらった食材で嫁が作ってくれました☆

チンゲン菜と豚肉炒めサイコーです!チンゲン菜のシャキシャキ感豚肉のジューシーな味わい^^ 
言葉になりませんね☆

炊き込みご飯は、おかわりしました^^

新たまねぎ新鮮で美味しかったですよ☆




さぁて!今日から禁酒!!

少し退屈(?)しそうですが、その分色々と好きなことして遊びますかね~^^
(えっ!?釣りには行きませんが・・・^^;)


禁酒がんばろー☆



◇お・し・ま・い◇
Posted at 2010/03/29 21:48:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

TAXiパパ&ママ 鹿児島参上!!

え~、本日は。。

TAXiパパママがやってきました^^

昼頃来るということだったので。。

新鮮なイカさんを食べてもらおうと、朝6時からエギングへ~。
でしたが・・・。
怪しい船!?

釣りしてると、何だか怪しい船が・・・。

この船を先頭に、後ろにも いっぱい連なってました。。

自衛隊の船なのかな??






結局釣れず^^; 8時半に帰宅し、TAXiパパママ迎える準備をします。

部屋の掃除と~洗濯と~
雨に濡れたクルマのカバーを洗って干して~^^;


そうこうしてるうちに、お昼。。
TAXiパパママ到着~!

お昼ごはんは、昨日釣った『こうちゃん』の刺身とオイマヨ炒め☆
そして、TAXiママ特製の『煮しめ』『鶏のソテー』『たけのこご飯☆』

写真撮り忘れましたが・・・。美味しかったですね^^

しかも、TAXiママから電気カーペット頂きました~!
(うちエアコン無いので助かります^^;)


ご飯を食べ、カーペットを敷き終えた私たちは・・・。

体調不良の嫁を一人 家に残しTAXiパパママと3人でエギングへ~!!
(もちろんTAXiママは見学ですが^^;)


先日、2月21日に、南埠頭で釣れていたイカを実際に見てしまった私たち親子。
TAXiパパイカ釣りたいと張りきってます^^
TAXiパパ☆in南埠頭

よっこらしょと座り・・・


エギを沈めてっと。。










TAXiパパ エギング中☆


ハイ!シャクる!!



シャクり方は ぎこちないですが・・・^^;







この後、TAXiパパHITしたんですが、バレてしまいました。。
エギのカンナにイカの身だけ。。。残念^^;


TAXiママはというと。。




競艇!?



競艇(?)見てました(爆


どう考えてもトッピーのが早いよね^^;









せっかくTAXiパパママが来てるんだから、カッチョイイとこ見せたい!!

TAXiママが見ている中。。。ソイツは現れた。。。

エギを沈めていると、明らかにエギを引っ張るヤツが!


『来た来た!!かあちゃん来たどぉ!!』


んッ!? けど小さい!?


こんなヤツでした~☆


小さい^^;


小さい^^;


チビイカちゃんです。。

メスですな。。



TAXiママも、『カワイイ』と苦笑い。。。








どんだけ小さいかというと~


はい!チビイカ☆

こんな感じ~^^;

これじゃぁカッコつかないよ~。。。


リリースしようと思いましたが。。
TAXiパパが持って帰ると言うので、キープしました^^;
(チビイカちゃんゴメン。。)


結局この一杯のみの釣果に終わりました。


17時に帰宅し、TAXiパパママMiyazakiへ帰ります。

チビイカちゃんを捌いて。。ついでに先日釣ったデカイカの残りの切り身と。。
私たちが留守中に、嫁が作ってくれていた『鯖のみぞれ煮』を、パパママに持たせました~☆

チビイカちゃん刺身で食べたようですよ^^





すみません。今日は長くなってしまいましたが・・・。

夕飯コーナー!!!
夕飯☆

・鯖のみぞれ煮

TAXiママ特製 煮しめ

TAXiママ特製 鶏のソテー

・大根とチンゲンサイの味噌汁



でした☆

サバかな~り美味しかったです^^
TAXiママ特製手料理
も、懐かしい味で最高でしたね☆



最後に・・・。

私のコレクションを。。。

イカコレクション☆

右の白いの2つが『こうちゃん』の骨で~

左の透明な羽みたいなのが『アオリイカ』の骨ですね☆
今日釣れたチビイカちゃんのは、一番^^;
大きさが分かりますね^^; 



 
毎回釣りネタでごめんなさい。。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。



明日からまた一週間仕事ですね^^;

がんばりましょ~!!!

最後までありがとうございました☆



お・し・ま・い
Posted at 2010/03/28 20:55:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ☆Fishing☆ | 日記
2010年03月27日 イイね!

こうちゃん!!!

やってきました!今日は土曜日~☆


朝8時に起きて~。。
家の掃除洗濯完了!!!

10時。嫁の代わりに今日は私がお買い物へ。。

フレスポニシムタで買い物した後~


来ちゃいました~
ポイント&ペグ


ポイント&ペグ☆


前にもらったJCBギフト券があったので。。








買っちゃった☆
5,000円分買いました☆

エギと~

PEラインとリーダーと~

ヘッドライト!!
夜釣りには欠かせませんね☆





そんなこんなで買い物を済ませ、家に帰り嫁と昼ごはんを食べて。。

14時。。。



やっぱり来ちゃいました~
南埠頭




てへへ^^

今日も一人寂しく釣りましょ。








第一投目!!!

エギを沈める ⇒ シャクる ⇒ エギを沈める ⇒ シャクる・・・


シャクっている最中。。ソイツはやってきた。。

アオリじゃないなぁ と、嫌な予感が。。


はい、来ました!

こうちゃん(コウイカ)^^;  外道ですが何か??
こうちゃん☆

シャクってるときにアタルのはコイツです。。

墨を大量にぶちまけてくれました^^;

目つきが悪いね

相変わらず目つき悪いです。。


でも美味しいのよ~^^








その後、粘ってアオリイカを狙いましたが、駄目でした^^;

17時におうちに帰りました。。



まだ明るいので、ちょこっとクルマにコーティング剤を塗りこんで~


夕飯にしましょ☆




夕飯コーナー!!!

本日は・・・

もつ鍋×しゃぶしゃぶ☆

・もつ鍋 × しゃぶしゃぶ

でした☆

鍋に『もつ』入れて~、ニラ入れて~、ウインナーと、しゃぶしゃぶ用の豚ロースと・・・。


美味しかったですよ~☆

鍋は自分の好きなもの入れて食べられるからイイですよね^^



あぁ。。今日はイカ釣れたし満足じゃぁ~☆


最後はやっぱりコレですね!

こうちゃんで乾杯☆

『こうちゃん』に、かんぱ~い!!!
Posted at 2010/03/27 22:13:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ☆Fishing☆ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ JS-1611 大人の本革調 すきまポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/672004/car/2347366/8564910/parts.aspx
何シテル?   07/04 16:00
あ、こんにちは。 TAXiです。 サラリーマンというか、ヘボリーマンです凹○コテッ 平成15年から平成23年7月まで鹿児島に居ました。 鹿児島で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 04:29:14
撥水コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:23:22
タイヤ交換(P ZERO NERO→SS595) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 17:35:18

お友達

私が思うに・・・
クルマ好きな人は、魚釣りも好きだと思う。。(^▽^;)アレッ?


クルマ好きなら大歓迎。
気軽に誘ってください☆


なんて書いていますが、最近は誰からもお誘いを頂けないので、ちょっとションボーリです_ノフ(、ン、)_
76 人のお友達がいます
青z青z * ぐっさん13ぐっさん13 *
ゆぅきくんゆぅきくん ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ
勘吉勘吉 kaztin55kaztin55

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO えふと (三菱 FTO)
もともと完全なノーマルでした。 いわゆるドノーマルです。 先輩から28マソで買いまし ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017/02/14〜
ホンダ ライフ らいふ (ホンダ ライフ)
遂に来た。 釣り専用機! H29年2月の車検まで面倒みる予定
その他 その他 べびか (その他 その他)
2010年11月17日。 待ちに待ったオーナーの誕生!! これから大活躍する!!!はず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.