• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぴ@のりものがかりのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

魔力を秘めた走るおもちゃみたいなおもちゃ

魔力を秘めた走るおもちゃみたいなおもちゃ小っちゃくて屋根が低いかわいい軽自動車

電子制御とかいらないし、軽くて小さいこんな車はもう出ないとおもうから、あるうちに乗っておいたほうが良いとおもいます!
Posted at 2017/02/26 10:44:53 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月01日 イイね!

さらばオープンカー!

さらばオープンカー!どうも!

新年あけましておめでとうございました(過去形)



2017年ももう一か月が過ぎましたね。


もうみんカラ放置しすぎてメッセージが溜まっていましたが、すべてみんカラお知らせグループからだった男、かぴです☆



そんなわけで、注文してた無限ハードトップが来たというので取り付けてもらいました!!


お店はいつものイーグルショップ浦和♪


ジャーン!





こんな感じでございます。


なんか羽根がないと自分の車じゃないみたい(笑)




それとついでに


デフィのDINゲージもとりつけてもらいました♪





これなんと、のりものがかりのメンバーが結婚祝いとしてお金を出し合って僕にプレゼントしてくれたものなのです!!!!


まじ感謝感激!


サイコーですね!


うん!


彩湖ー!



そうそう


彩湖も自転車で走っております。


以前のペースでははしれませんが、まあ楽しめればいいかな?って感じです。



なんか話が変わってしまいましたが、S2000もひと段落・・・・





するわけねー!!!!


DINゲージをつけるためにオーディオを外したので、純正ナビのバックライトが映らなくなり、画面が真っ暗!


ナビとか助手席エアバッグなんかも外したい!


もっとシンプルでレーシーな感じにしていきたいです!


あとは、ハードトップつけたら、純正ロールバーが似合わなくなった気がするので、ロールバーもかえたくなりました。


まだまだS2000はいじっていかなきゃかっこいいS2000にならなそうですね!





こうして重課金スパイラルに陥っていくのですね





おわり
Posted at 2017/02/01 21:58:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

ジムニー売りたし!とまた自転車熱再来の予感だよ

どうも!


毎日頑張っていきてる男、かぴです☆



というわけでですね、表題の通りジムニー売りたしでございます。


売る理由は乗り換えるからですね。


結婚して2人乗り車2台持ちはちょっとあれですからね、自重する所存であります。



てなわけでほしい人います?


ジムニーJA12V型

平成10年式の最終型です。

走行は12万4千キロくらい

車検は来年のたしか8月くらいまであった気がします。

改造点は愛車紹介を見てもらえばだいたいわかると思います。

入間川某所を走るために改造したのでそこそこ楽しめるとおもいますよ!





不便なところは2人乗り登録してるのと車高あげてるので乗り降りがやたら面倒なことですかね?


ジムニー定番(F6A定番?)のオイル漏れもしております(笑)修理に3万くらいかかるといわれましたが、そのままです。

雨漏りはちょっと?


まあジムニーなんで(笑)


僕は普段乗りに使ってましたが、完全に趣味の車だと理解して買っていただきたいです。

※売れました!

んで次の話題、


僕の買った新築ハウスも、そろそろ内装の家具などは落ち着いてきたので外装に着手することにしました。

まずは




このちっちゃい庭スペースの草刈りです。






狭いのでものの数十分で終わってしまいました(笑)


いずれこのスペースはコンクリを敷いてカーポートを付ける予定です。

みんカラてきにはそうなってからが本番ですよね(笑)


転んでもただでは起きないと定評のある僕ですから、否が応でもカーライフがよくなるように家を改造していきたいと思います!!!!



ま、そんな感じ。


んで次のわだい、カーライフを関係あるのかないのか、また自転車にはまりそうです(笑)


これからダイエットします。車をあんまりいじれないので自分をいじります!



今日も彩湖をサイクリングしてきました!




たのしー!!


だれかご一緒しません?(笑)



おわり
Posted at 2016/12/04 23:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

車検!無限ハードトップ注文!

どうも!


新居に引っ越して一か月な男、かぴです☆


なんだか最近仕事がいそがしくて時間がありません。



残業しまくりんぐでございます。


もうあまりの疲れ具合にいっそ労基に飛び込むか線路に飛び込むかといった所存でございましたが、考えているうちに仕事の時間だ、行かなきゃ。といった具合です。社畜ですねありがとうございます



残業しまくりでヒーヒー言って喜んでるドMと噂のぼくでございますが、先日ドSちゃんこと愛車s2000の車検にだしてきました。



んで無事に車検は終わったのですが、

どうやらマフラーが排気漏れしてるとかで対策を練ることにしました。

(車検はマフラーをお借りして通しました)

マフラーどうしましょうかね?

もうあんまりうるさいのはいらないし、静かすぎるのもつまらないし、軽いのがいいなー。

とか考えてると結局今のジェイズレーシングがベストという結論に達するのです。

とりあえず修理かな!


あとはタイヤ!

ワイヤーが出ちゃってるらしくて即交換してくださいとのこと!

(車検はノーマルタイヤにて)


タイヤはいまのフェデラルRS-Rが第一なんですが、新しく出たRRも気になるし、友達おすすめのZ2☆も履いてみたい、とお悩みは尽きることはありません



んでですね。


ついでにボロボロになったほろを張り替えてもらおうかと見積もりを取ったらですね、ウエザーストリップも変えなきゃでお値段23万円。

それはいいんですが、作業は年始になるとのことでハードトップも聞いてみたら塗装工賃込で約34万円とのことでそれも検討することにしたんですよ。

そんで嫁さんに相談したら「ハードトップにすれば?どうせオープンどころか車にすら乗らないんだから」とのアドバイスをいただき無限ハードトップにすることに!


さすがに車検にタイヤに・・・とお金は飛ぶのでカーボンではなくFRPですが、どうせカーボンにしても同色にするし、問題なしです!



とりあえず残業代は無限ハードトップの足しにしますっ!

もちろん現金一括でーす!




仕事頑張ろ・・・・






おわり
Posted at 2016/11/23 22:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

さあこい!

さあこい!どうも!

引っ越しに結婚式の準備にと忙しかった男、かぴです♪


あまりにも忙しすぎてTwitterしかやっていませんでしたが、結婚式も無事に終わり、みんからもそろそろ復活いたします!


s2000が今月車検なので、ついでにパーツ交換も依頼するつもりです♪


最近放置していたグロムもローダウンする部品を手に入れたので、情報収集です!


というわけで、ほんのりとまたみんからやってくのでよろすく


最後に


ジムニー売ります・・・


欲しいひといます?(^_^;


終わり


Posted at 2016/11/06 19:00:33 | コメント(83) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 バンパー修理リターンズ!1日目だよ http://minkara.carview.co.jp/userid/672040/car/1265917/4476709/note.aspx
何シテル?   10/20 21:43
普段から趣味のことばかり考えている男、かぴです! のりものがかりに所属していて、ほんのりとリーダーをしています。 メンバーたちと楽しくBBQしたり、焼き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい!以上!
135 人のお友達がいます
・・・1番・・・1番 * KOU-S2KOU-S2 *
メメモリメメモリ * ☆はなくん★☆はなくん★
まさ(&#180;・ω・`)まさ(´・ω・`) シドニアシドニア

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 えすにすぇぇぇん (ホンダ S2000)
憧れのホンダVTEC! こだわりの初期型!AP1-100系! こだわりのベルリナブラ ...
スズキ アルトラパン megpan (スズキ アルトラパン)
結婚して2人乗りの車2台では不便なため、ジムニーを手放して購入したマシン 嫁さんの希 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用車両として購入! 初めての新車! 純正チックだけどなんか違う、おしゃれでレーシ ...
その他 自転車 ペロペロ (その他 自転車)
みん友さんがロードを登録したので便乗して(笑) 週末に乗ってるロードバイクです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.