• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

アルミで製作! インナーバッフルボード

アルミで製作! インナーバッフルボード 昨日、今日でアルミでインナーバッフルボードを製作しました♪

以前に作った木製のバッフルボードが気に入らなかったし、一箇所ヒビいってるし(笑)

今、仕事も暇なので、合間に製作~~

取り付けが楽しみ~~~♪

画像の右が車体取り付け側、左がスピーカー取り付け側

整備手帳にUPしようと思ったのですが、使った機械が一般の家庭には無いので、
フォトギャラにUPしました。
(関連情報URLに)

機械さえあれば簡単かな(笑)

合間に作ったので、適当ですが・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:44:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

そんな9月
たかくのさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

第3回 Tamamura GT 2 ...
まっさかさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:06:41
こんばんは~~~

なんかスゲっ…

プロ並じゃないですか…

装着アップ楽しみです~~
コメントへの返答
2010/04/09 21:20:01
こんばんは~

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

装着は私自身も楽しみなんです♪

どうなるんだろう・・?

2010/04/09 22:16:16
旋盤とフライス出来るんですね!
しかも位置決めのHカットまで・・・
本格的ですね(笑)

僕も営業職ですが、昼休みは
ひたすらフライスを借りて車のパーツを
作っています(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 22:24:00
こんばんは~

旋盤とフライス、一応出来るんですよ(・∀・)
これが出来ないとご飯が食べれないので・・(;^ω^)
これ使った後の加工が本職なんですけどね(笑)

営業職なのにフライス使えるなんて凄いですね。
普通の人なら、ノウハウが分からないので、なかなか簡単には使えないんですが。

そういえば、アームレストもフライスで削って作ってましたよね!
すごいっす(^-^)

2010/04/09 22:34:34
おお♪ ショコラッチさんは職人さんだったんですね♪

アルミのインナーバッフルってカッコイイですね
.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
こういうのが作れる方ってホントに尊敬します♪
木製とどう違うのか気になる~
コメントへの返答
2010/04/09 22:47:45
こんばんは~

そうです(笑)
キラリと光ってる私の指輪も自分で作りました (o´ェ`o)ゞエヘヘ

支部長さんにそんな事言われたら照れますわ(笑)

煌さんこそ、プロ顔負けの修復技術や知識、仕事の丁寧さ等、私の方が尊敬するとこ多数ですよ!!

木製との違い・・・・私には分かりません・・汗
取り付けが楽しみです♪

アンプも来ました (・∀・)ニヤニヤ
またヨロシクです~ ┏○ペコ

2010/04/09 22:58:28
こんばんは(^-^)


えーっと・・・・・

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

泥沼にハマルんですね(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:02:47
こんばんは~

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

泥沼・・そのつもりはないんですが・・・汗

デッドニングの材料は色々と購入済みですが・・・(爆)

音質UP用も少し買ってる・・・・(((;゚д゚)))

2010/04/09 23:34:09
こんばんは~ヽ(^o^)丿

おぉ~凄いっすね(*^。^*)

フォトギャラの方も見てきましたけど
ショコラッチさんまさに職人じゃないっすか~!!!

あんな機械を扱えるなんていろんな物自作
できちゃいますね~(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2010/04/10 03:02:40
こんばんは~

一応、こういうの使って飯食ってるんで・・・(;^ω^)

色々な物作ろうとしたら、仕事終わってからや休憩時間が無くなるので、なかなか・・・

本業はそういう機械で削った後に、細かな作業を施すんですよ♪

2010/04/10 07:43:53
オォ~スゴイ!!

ショコラさん(ケーキみたい(笑))技術屋さんなんすね!

仕事が丁寧だなぁとは思ってましたが

僕が扱えるのは建設重機ぐらいす(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 09:43:53
おはようございます

そうなんですよ(*^-^)b

仕事丁寧かは…ですが(笑)

重機使えるのは羨ましいですよ!

自分の出来ない事が出来る人って、すごいな~と思います(^-^)
2010/04/12 12:06:17
こんにちは^0^

すごいきれいですね~^0^☆

大物で作ってますね@@扱えるってすごいです^^

これをつけてどんな音になるか楽しみですね^0^
コメントへの返答
2010/04/12 12:31:35
こんにちは~

ありがとうございます♪

以前作った木製バッフルは作りも荒いし、1個がヒビ入ってたので、アルミで作ろうと!

そうなんですよ!
一般家庭には無い機械で製作したので、整備手帳ではなく、フォトギャラにしたんです~

音の変化、楽しみです
(変化が私に分かるかな・・? 笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのオフ会♪ http://cvw.jp/b/672129/39713144/
何シテル?   05/04 16:04
ショコラッチです。よろしくお願いします。 仲良くしてくださいね (*・∀-)☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

fcl 35W HIDコンバージョンキット H11 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/09 16:21:32
不明 純正風フォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/09 16:19:54

お友達

お友達になって色々と教えてくださいね。
177 人のお友達がいます
momo_corse2010momo_corse2010 * こんたこんた *
デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
初めてのホンダです。フリード良いですね~~ 弄りるのが楽しい車ですね♪
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
フリードの前車。 13年間お世話になりました。 ローダウン、その他色々! ウーファー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.