• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

お代官様と音遊び♪

お代官様と音遊び♪ こんばんは~

今日は木曜日・・・またお代官様とプチオフ♪

その後、家に帰り今夜は早めに風呂に入り、いつもの鳥貴族に・・・

その晩酌中、みん友さんの、しょ~兄さんとも電話で色々とお話しました

楽しかったです (^-^)

住んでる距離は遠いですが、弟みたいな存在で可愛い男です(o^―^o)


で、鳥貴族ですが、実は、いつも行く鳥貴族の店長も音響に拘ってるんですよ(^ω^)

その店長のシステムは・・・アンプもスピーカーもソニックデザイン!!!

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

かなりお金掛けてます((;゚д゚))ス、スゲェ


で、先日、音の聴き比べしたんですよ

先日の音オフの後に調整を色々して、こんなものか的に完成してたんで自信はあったのですが・・・

(。-∀-)化♪

店長もビックリしてました

悔しがってましたね(@´゚艸`)ウフウフ

どこまでどうか・・・は、分かりませんが、自分的には嬉しかったです♪

それで先日のお礼も兼ねて飲みに・・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



で、今日は木曜日なので、今、音響に興味アリアリのお代官様とプチオフ♪
(飲みに行く前)

お代官様の今の音響の基本的調整のやり方を色々と駄弁りing

楽しかった~~~

そこでまた、このCDの出番↓


このCD、分かり易くて素晴らしいです

定位の取り方、顔の向き、音場の広がり、ステージの歪み、それぞれが分かります
当然、ツイーターとウーファーとの繋がりも分かりやすくチェック出来ます

で、軽くお代官様の車で色々やった後・・・お代官様に「おい!ダビングしてくれや!」と・・・(((;゚д゚)))

当然、私は・・・はは---っm(__)m


もうダビングしました(いつでも渡せます)

お代官様の音と私の音も聴き比べました

癖の出やすい、宇多田のファーストラブや徳永のlovelovelove等、聴き比べが面白かったですね

調整すれば、癖無く定位グッドで聴ける様になります

私の場合、調整もありですが、先日入手したカールロックのお陰もあります

コレ→カールロック



今回のオフも内容濃く、楽しかったです(^-^)


お代官様とは次回お会いするのが楽しみです(。-∀-)化♪


そんな平日でした・・・・


ちなみに、こう言ってても、私の音響なんてまだまだっすけど・・・(´-∀-`;)




ブログ一覧 | 音響 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:35:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 01:41:35
なるほど!!!

そういうCDだったんですね♪

ショコラッチさん・・・

いいなぁ~(*´д`*)ハァハァ(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 01:55:53
こんばんは~

そういうCDです

決して・・・あふ~ん・・とか、うふ~ん・・とかは無いです(笑)

私はまだまだなので、こういうCDが必要なんですよね

もうそろそろ・・・とりあえず卒業出来そうですが・・・
2011/02/25 04:28:40
相変わらずゃってますねぇ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

また近いウチに聴かせてください!!┌●ペコッ
コメントへの返答
2011/02/25 12:26:02
こんにちは~

相変らず・・・汗

これしか最近は弄るところが無くて・・・(;^ω^)

また聴いてみてください

笑わないでね(笑)
2011/02/25 07:18:28
いろいろ楽しまれてますね~^^

アルパインのスピーカーの17Sと177ってすごく差があるのか気になるこの頃です^w^

買うかどうかはまだ先の話ですけどw
コメントへの返答
2011/02/25 12:27:34
こんにちは~

色々と楽しんでますよ
(・∀・)ニヤニヤ

スピーカーの差はどうでしょうね?

取り付けの仕方でも変わるので、何とも言えません・・・(;^ω^)

弄る箇所が無くなったら音響かな??
2011/02/25 08:31:39
CD興味あります~どんなんでしょ(,_')?

捨てられた…傷心のお代官様慰めオフ、お疲れさまでした

(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ(笑)

コメントへの返答
2011/02/25 12:29:31
こんにちは~

CD、分かり易いですよ

素人の私には最高です♪

そう言えば、その件は全く出てこなかった・・

私も忘れてました・・・(;^ω^)
2011/02/25 08:37:48
どもども~

昨日はおおきにでした。

そしてダビングよろしくね(^^)v

コメントへの返答
2011/02/25 12:30:19
こんにちは~

こちらこそ面白かったです(^^)

ダビングはもう完了っす

車に積んでますよv(^^)
2011/02/25 11:24:38
お褒めいただいて良かったですね~
それもソニックの方に…

ちなみにアフ~ンとかウフ~ンとかも向きや立体感わかるんでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 12:38:05
こんにちは~

ソニック、しかもプロショップに出して調整してもらってる方に誉めてもらえて良かったです(^^)

実際はどうかは分かりませんが、自分的にOKなので良いかな~~

自己満足っす(o´ェ`o)ゞエヘヘ


アフ~ン・・・ウフ~ン・・・が分かったら興奮しそうです(爆)

私・・・バカ耳なので、分かりましぇん(汗)
2011/02/25 12:23:17
ちわッス( ´ ▽ ` )ノ

昨日は僕も楽しかったですょ(=´∀`)人(´∀`=)

しかも、タイミングばっちりだったし…

音遊び楽しそう♪( ´▽`)

また、西日本で聴かせてくださぃね。お兄ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2011/02/25 12:39:57
こんにちは~

電話のタイミング、ビックリでしたね(笑)

笑ってしまいました(^^)

音遊びは面白いです(・∀・)ニヤニヤ

最高のオモチャです♪

また聴いてみてください
2011/02/25 12:52:06
こんにちは!

あのシステムの御値段聞いた時はびっくりでした~\(_ _;)/~

その店長もびっくりのショコラッチさんの音響また聞かせてくださいm(__)m
コメントへの返答
2011/02/25 17:52:50
こんばんは~

確かにあの値段はビックリです

私なんて・・・電源ケーブル等全部合わせても28分の1の金額・・・汗

だからビックリで悔しかったのかな・・??

そんな安物サウンドですが、また聴いてみてください(笑)


2011/02/25 14:15:34
こんにちは~

平日の飲みオフも良いなぁ 二人でまったりですね(^o^)

このCDは、そういう物だったんですね

僕の、ナビに自動で録音されていましたが(^^)/

HDDに録音した物でも 役に立つのかなぁ?

まだ、調整法がよく解りませんけど(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/25 17:55:10
こんばんは~

平日の飲み・・・ちなみにお代官様と別れて一人酒っす(・´_`・)

そうですよ
そういう調整CDです(^^)

多分HDDでも大丈夫なんじゃないですかね?

調整法、私も初めは分かりませんでした(;^ω^)
またお教えしますね
2011/02/25 20:27:49
こんばんは

音さらに良くなったんですね。

流石っス♪

また聴かせてくださいね。

そのCD凄い気になります(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/02/25 21:44:19
こんばんは~

音、ちょいマシになりましたよ(^^)

また聴いてみてください♪

このCD、調整する時に声掛けてください
2011/02/25 22:54:36
こんばんは~

調整(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

自分は内張りが閉まって、また放置中 ε-(;ーωーA フゥ…

大分回復して来たんで週明けから再開しようと企み中 (・∀・)ニヤニヤ

でも先にLEDをつけようかな
コメントへの返答
2011/02/26 00:00:30
こんばんは~

とりあえず、調整はこんなもんかな?的に落ち着きましたε-(゚д゚`;)フゥ...

内張り閉まって良かったですね
って・・・病気中はゆっくりせなあきませんよ!

週明けから再開なんすね?

LED、そういうの付けるの久しぶりなんじゃない??
完成楽しみ♪
2011/02/26 23:23:00
こんばんは^^

鶏好きな僕としては(^ω^)ノ(笑)

いいものを聴いてしまうと その魅力に(;^ω^)

こういうCD 欲しいな~(爆)

録音ヨロですm(__)m(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 03:12:47
こんばんは~

私も鶏は大好きっす

焼肉と焼き鳥はよい勝負ですね(笑)

このCDは本当に調整用ですよ
モノラル音源等が入ってます

必要ならお会いする時に(o^―^o)ニコ
2011/02/27 01:04:41
こんばんは。

すごいなあ。

また調整していましたか。

私は、最近は調整をせずに音楽を聴くばかりです。

夜のジャズは最高です。

また試聴を楽しみましょうね。
コメントへの返答
2011/02/27 03:15:23
こんばんは~

楽しんでますよ(・∀・)ニヤニヤ

すごく面白いです♪

もう私も音楽を楽しみます

自分的に気持ち良く聴ければOKなんで
(@^▽^@)

夜のジャズは雰囲気も重なって最高でしょうね

また是非視聴楽しみましょう♪
ヨロシクです┏○))ペコ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのオフ会♪ http://cvw.jp/b/672129/39713144/
何シテル?   05/04 16:04
ショコラッチです。よろしくお願いします。 仲良くしてくださいね (*・∀-)☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

fcl 35W HIDコンバージョンキット H11 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/09 16:21:32
不明 純正風フォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/09 16:19:54

お友達

お友達になって色々と教えてくださいね。
178 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 しるくりしるくり *
かわらやかわらや * 公爵公爵 *
GVF styleGVF style * _ishi__ishi_ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
初めてのホンダです。フリード良いですね~~ 弄りるのが楽しい車ですね♪
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
フリードの前車。 13年間お世話になりました。 ローダウン、その他色々! ウーファー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.