• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU2010@のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

ポルシェ964 13回目の車検 無事に完了しました‼️

ご無沙汰しています(・・;)
先日、ポルシェ964が13回目の車検から
戻ってきました(^^)
外観をリフレッシュして、ABSも修理して
元気な姿になってます!
これからも大切に乗っていきたいですー
いろいろな場所に出没する予定なので
お会いした際には、よろしくお願いします‼️






Posted at 2017/08/08 23:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年06月08日 イイね!

新型ケイマンS(PDK)^^湾岸線&一般道で乗ってきました~♪

新型ケイマンS(PDK)^^湾岸線&一般道で乗ってきました~♪梅雨はどこに行った??

って、思うほどの熱い季節ですね(@_@;)

初^^新型ケイマンS~

乗ってきました^^

慣らしは終わったんで・・・

全開OKですよ~

走行2400kmの新車^^

3.4Lで、325馬力、1400kgのMRって

どんな走りなんだろう??

まず・・・びっくり(@_@;)したのは・・・↓

クルマを閉めると・・・ドアミラーが電動格納される!(国産だと・・・当り前^^
ポルシェは53000円のオプション??)

初めて見ました・・・^^;;  ↓こんな姿!!

かわいい??  ちょっと違和感??

内装は凝ってます~ ホワイトのシートにココアブラウンのダッシュボード^^

よく、シートをみると・・・前面に穴がいっぱい空いている??
ベンチレーションシートでした^^センターコンソール付近にスイッチがあって、3段階調整付き
背中がよく冷える~♪ 前後からの冷風も初体験(@_@;)

リヤハッチを手動であけると、先代から容量の減ったラッゲージが・・・^^;;


最後に、ガラスエリアがずいぶん小さくなったと実感するサイドビュ~


あっ・・・走行のインプレが・・・・
その結果がコレ↓


僕は、全包囲共に0.6Gくらいで・・・おとなしく乗りましたよ~

2400kmの中に・・・こんなドライバーが(@_@;)スゴイ^^

総括的に・・・
先代にくらべると、エンジン、トランスミッション(PDK)、サスペンション、ボデーもまとまりが良く
刺激的な事は、発見できませんでした。

ブレーキフィーリングだけは、先代と同等かと・・・

重量配分の良さは、フロント620kg、リヤ780kgで1400kgは、体感できました。

991の方が、より刺激的かも・・・しれません。

ケイマンは洗練され過ぎているかも??

1Gまでチャレンジした??・・・ドライバーだけが知っているかも(笑)

サーキットで走らせてみたくなりました!!けど・・・

帰りに・・・刺激的なもの頂きました^^;;(汗)





Posted at 2013/06/08 21:24:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2013年06月05日 イイね!

とうとう・・・空冷ポルシェ964^^10回目の車検です・・・^^

とうとう・・・空冷ポルシェ964^^10回目の車検です・・・^^熱いですね~

梅雨の合間の夏の日差し^^;;

10回目の車検がやってきました^^




3年目・・・5年目・・・7年目まで、ポルシェディラーの「SHOWA AUTO」さん♪

9年目、11年目、13年目、15年目、17年目、19年目にポルシェディラーの
「HOUWA]から独立した「シェルポ」さん♪

「シェルポ」さんには、レースサポートを含め、ポルシェライフ全般^^お世話になっています~♪

現在のMY964のリヤからの眺め^^


20数年という時間が流れ、時代は移り変わりながらも・・・ポルシェは進化を続け・・・^^

新型991とMY964(納車当日です^^)の写真を比べてみました~♪


つい先月の自動車税も環境税?の10%アップで支払いました(><)

大切に・・・これから作られることの無い空冷のポルシェを乗り続けることは、

「ECO」 「エコ」 だと思います!!  減税して欲しいです!!


お色直して、出陣です^^

無事に・・・車検に「合格」しますように~♪
Posted at 2013/06/05 21:37:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 964 | 日記
2013年05月25日 イイね!

964 澤圭太プロのドラサポ(2回目)鈴鹿サーキット with CCMC走行会^^

964 澤圭太プロのドラサポ(2回目)鈴鹿サーキット with CCMC走行会^^聖地^^鈴鹿サーキットで
2年ぶり、2回目^^
澤圭太プロのドラサポを
受講してきました~



いきなり、道に迷い(><)遅刻・・・^^;;

何回?鈴鹿に来てんねん?と・・・ツッコミ入れられようが・・・・方向音痴は直らない(;一_一)

2年前と気候条件は、同じく、ドライ(嬉^^)で、
気温が30度くらいの熱い日(滝汗^^;)でした。


ドラサポ概要は、以下です♪ 実技と座学の2本立てです・・・^^

(実技編)

CCMCの走行会(AM9:00~11:00)の2時間枠の中で、同乗走行♪

同乗走行はトップバッターで、CCMCの慣熟走行後、澤プロがドライブ^^


アウトラップから、全開?! 速っつ~

計測1周目:2分25秒6 (@_@;)  (2年前は、30秒フラット)

3月のCCMC走行会で、自己ベスト更新で、30秒フラット^^

同乗走行時のイメージを保ったまま、走行開始するものの?? 

やはり・・・いつも通りに走ってしまう(;一_一)

このギャップに・・・四苦八苦していると・・・

赤旗で中断時に、ロガーで説明を受け・・・モチベーションを上げて・・・


ようやく、トライ&エラーで走りながら、31秒4(><)

澤プロのタイム出しの条件にガソリン満タンで、「くまのプーさん」体型が助手席に・・・
ウエイトハンディを考えると・・・

「この2年間での964の進化にドライバースキルが追いついていない」ことが
主治医とチームメンバにばれてしまった^^;;

「これから、精進しますので、気長にお付き合いをお願いします」と心の中で叫びました!!

(座学編)

走行後ドリフトBOXのロガー解析をもとに、講義をしていただきました

澤プロの走行タイムは、ウエイトハンデ有りで、タイムは、
鈴鹿だと1~2秒変わるそうです(*_*)

かなり恥ずかしいですけど、ロガーの結果です


曲がるためのブレーキ、荷重グリップをつくるためのブレーキ、荷重移動のためのブレーキと
ステアリングの連動みたいですが、難しいです。
アクセルも松ちゃん(200R)の後半とデグ1のボトムスピードコントロール・・・
進入は、1コーナーとスプーン1個目・・・
S字は、クルマの挙動コントロール・・・

課題は山積みですが、じっくりとスキルアップします~

プロと同等?レベルは、ヘヤピンとシケインの区間だけでした(*^_^*)

空冷964の楽しさは、そのままに
タイムも現役で出せること知り、嬉しかったです!!


一緒に参加したT氏^^  ドラサポにお誘いしましたが、感想は?! 今度、飲み会で^^


同じピットで、参加かな?思ったNOBPさん^^  やっぱり、プチ参加でしたね~♪


チームメイトで、いつも個人レッスンいただいているMAROさん^^ 来月のスズカ南コース^^も
前日からもよろしくお願いしますm(__)m


レーシングドライバーの澤圭太様、ワンデイスマイルの高野様
サポートいただいたシェルポのFチーフメカ様

本当にお世話になり、ありがとうございました!!  964最高です!!





Posted at 2013/05/25 09:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 964 | 日記
2013年05月23日 イイね!

初夏の京都&比叡山ドライブウェイ&琵琶湖湖畔ツーリング~♪

初夏の京都&比叡山ドライブウェイ&琵琶湖湖畔ツーリング~♪先週末の祇園ナイトの翌日^^

初夏の暖かい日差しを浴びて

古都^^京都からの風情あふれるツーリングがスタートしました。

参加台数は930から997までの15台^^

5台ずつの3グループに分かれて、

カルガモ^^ツーリングです~♪

京都らしい雰囲気が・・・^^


いきなり、はぐれたため、しばし連絡を取りながら、待ちです(笑)


ようやく・・・比叡山ドライブウェイの入り口に到着^^


ここまで、トイレ休憩なしが一番きつかったです(笑)
昨夜の飲みが堪えます(爆)


後方のポルシェ軍団のドライバーも助手席の奥方もトイレにダッシュ~^^


とっても風の爽快なドライブになりました^^
400馬力超えのスーパーなポルシェに前後挟まれましたが、
250馬力のオープンドライブも最高です(*^_^*)

対岸の琵琶湖湖畔に到着^^ここでのトイレ休憩が待ち遠しかったです(苦笑)
途中のコンビニに何度?!離脱しょうかと・・・(汗)


このころから、天候が怪しくなり、天気予報通り、雨に(><)

昼食のイタリアンレストラン「ブリオ」に到着! ここでも、トイレは行列です^^;;




ここは、ガレージも併設されています^^
        (オーナー様^^&N様^^祇園ナイト^^ゴチになり、ありがとうございましたm(__)m)


FOR SALEらしい?!です。価格は聞いてません(@_@;)

ここで、現地解散となり、同じ方面のスパイダーの方と964の方とランデブーで
「無事」に帰宅しました。


担当幹事の方、走りごたえのある^^ルート設定^^ありがとうございました!
参加の皆様もお疲れ様でした!!

ポルシェでのツーリングは、とても楽しいですね~♪  チャンチャン♪
 
Posted at 2013/05/23 21:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェクラブ大阪 | 日記

プロフィール

「964をシェルポさんでメンテしました^ ^」
何シテル?   05/11 22:22
☆☆空冷のポルシェ964が1992年4月より、縁があり、運良く、連れ添って25年になります~(^-^)/ ☆☆水冷のボクスター987からマカンに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RECARO RS-G CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 19:10:40
シェルポ 
カテゴリ:ポルシェ
2010/03/04 22:14:21
 
ポルシェクラブ大阪 
カテゴリ:ポルシェ
2010/03/04 22:08:26
 

お友達

☆お気軽に友達になって下さいネ^^
245 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * ARI@ARI@ *
一生バイエルン一生バイエルン * すすむ@964すすむ@964 *
バスタブバスタブ * ☆ことら☆☆ことら☆ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェ^^学生の頃から憧れてた964です(*^^)v 1992年4月にターホ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
6MTで、新型エンジン2.9Lを楽しみたい^^と購入しました!
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
初のSUVを楽しみます‼️
その他 その他 その他 その他
みんカラ写真保存用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.