車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
2017年、車の部
本日より朝ドラ、スタートです。


今朝は、4時30分起き。
30分程、MotoGP アメリカズ予選を観て、5時スタート^^

しかし、私が使うルートだけまだ開通してません。
忘れられてる…( ̄□ ̄;)!!

仕方なく今朝は、蒜山回りで鬼女台に行きました。





日の出カメラマンもソコソコ居て去年と変わらない風景。
私の写真も変わりません(^-^;



お次は鏡ケ成、日陰で風が冷たいこと。






ゲートを確認するもやはりクローズ(ToT)



来週には開いてるでしょ~(笑)


朝ドラメンバーの皆さんとも程なくお会いして話したり写真撮ったりで何時もと変わらない風景ですね。














皆さん、今年も、事故に気を付けて楽しく遊びましょ〜
Posted at 2017/04/23 23:43:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月15日 イイね!
今朝は、予定が狂いました。

そろそろ、田んぼ仕事をしようかと…(^^;

荒起こしをする予定でしたが、雨。


そして晴れに変わり…

こんな条件の日は、前から撮りたかった素敵な水たまりの有る場所に(^.^)

ヤンマーがジャンボに変わりました(笑)



どう撮れば良いのかしばらく水たまりの前で考えて…



撮れましたね〜(^_^)v




雨が降り、水たまりが出来て、晴れ間が広がり休日。

逆さ大山(^o^)

こんな条件が上手く重なるのは滅多にありません。



そのまま、大山観光。

ジャンボで…。


あれっ?

自動車道を走ってる途中、気付きました。

なぜ、ジャンボ??

ここは、FD2でしょ〜

無意識にジャンボに乗り、大山の麓に来てました(笑)


出直すのも面倒なので、ジャンボで観光。。






















一端、自宅に戻り、ネットで購入したリアブレーキカバー取り付け



ついでに、10年位前に購入した14インチのホイールが私の元に
戻ってきたので付けてみました。

色合い的には、今まで付けてた13インチの方が好きです。






しかし、サイズ的には前後ツライチ…








しばらくコレでいきますか(*^^*)














Posted at 2017/04/16 00:43:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月09日 イイね!
どこも桜が満開となり気持ちがウキウキする季節となりました(*^^*)

当然、私もウキウキ(笑)

今日のブログは桜祭です。
ウキウキオヤジは、朝から一眼持って出動、帰宅は夜でした。
昼飯も食べず1日中桜を撮ってました。

最初は近所の桜並木
大山をバックに…。




で、次が本番
もう…(笑)
毎年欠かせない桜並木



以前からこの景色を撮る度に、向こうに見える橋にGPZやFD2を置いて撮りたい…と。





やったりました(*^^*)
GPZだけですか成功❗
名所で橋にバイクだけ有るんでバイクを見てる人や橋から桜を見る人が居ない時を狙って撮るべし…。
思ってたよりGPZの露出が少なかったですが思い残しはありません(笑)

で、次の名所
線路跡の桜並木、去年も撮りましたごが今年も撮れました。








次は桜並木を外から



で、その先にまた新たなスポットを発見(*^^*)





ここから先は、1ヵ月振りのFD2(^-^;
先週、ジャンボのクラッチの遊びを調整して貰いエンストなくスタート(笑)


GPZの続きからスタートです。









こちらは毎年撮る大学沿いの桜並木。






そのまま、大山池まで。




更には大桜も。
今年は昼日中で沢山人も居て、桜の木下にFD2を入れる事が出来ませんでした(ToT)



途中、菜の花畑を見つけコラボ(笑)




ほんとは、ここで終わるつもりでしたが、つい西へ。


ここは去年は桜が終わりかけでかなり散ってました。
今年は満開ですが、曇。
晴れたらバックは青い海がありました。
残念(>_<)




近場の海に寄って昼飯を食べようとしましたが、昼から降水確率が高かったので抜いて大山へ。
結局、大山まで来てしまいましたf(^_^)








大山も標高が高い所はまだ五分咲きだったり蕾だったりでした。




川で写真撮ったり、脇道に入ってみたり寺に入ってみたり…。








夜桜も撮りましたがイマイチ(^^;







週末の絞めはジャンボ。
フロントのウインカー意外、白色に交換。




ビフォー


アフター



満足です(笑)
Posted at 2017/04/10 00:18:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車&バイク | 日記
2017年03月28日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種

シビックタイプR(FD2)

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

変更してません

Posted at 2017/03/28 06:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!
今朝は、微妙に時間が取れて、
何日か前に新聞に載ってた景色を
探しに行きました。

祝 大山開山1300年へ 未来につなごう
と書かれた田んぼアート。

わずかな住所から想像しながら…
今日は野性の感が働きかなり近場まで
たどり着き、最後はその辺に居た人を捕まえて聞きました。
で、その田んぼアート。



チョッと微妙(^^;

しかし、その気持ちは素晴らしいと思います。
私なんか百姓仕事はシーズンオフになれば、田んぼには近づきたくないですからね(笑)

その後は思いがけず青空が見えてたんで少し海撮り。
天気は良いものの風が冷たい事。
昨日、バリカンを当てた頭に沁みました(((^^;)








本題、今日はジャンボの1カ月点検をDラーに持ち込みました。
走行距離、2,000㎞チョイ。
慣らしは、倍(嘘)
全開にはしてないジャンボ、オイルとフィルターを交換してこれからは容赦ない全開です(笑)

オプション品を取り付け、タイヤバルブのキャップを交換して残りはライト類の交換をすればジャンボのカスタムは一端終了です(^-^)


 ※画像をネットから…、撮り忘れました(^-^;







追加(^^;
クラッチのつながる位置を下に調整して貰いました。
これでシビックに乗り換えても違和感無く使えます(^o^)



そうそう!
今晩からいよいよ待ちに待った2017年Moto GP開幕です(^-^)
今年はライダーがシャッフルされてどうなるやら(^○^)

Posted at 2017/03/25 22:30:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
車とバイクが大好きなオッサンです。最近は、歳のせいか、体のあっちこっちが痛いです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
POLARG / 日星工業 M-25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 23:04:15
KENWOOD CMOS-320 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 18:45:13
はぐれ侍さんのロードスター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:59:02
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年6月に16年間乗り続けたEG6が壊れてしまい、買換えました。FD2も長く乗り続 ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
2001年に新車で購入した、GPZ1100です。元々、街乗りとツーリング目的で購入しまし ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ミラーマン (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ホンダ、アクティーからダイハツ、ハイゼットトラックジャンボに買替ました。 プチ百姓なんで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成4年式EG6です。 新車で購入して、16年乗りました。 形、色、大きさ、とても気に入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.