• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

何十年振りだろう

今日は、朝から、バイクに乗るかプールに行くか迷いました。

が、
バイクにしました(^^)
それは、グローブの慣らしです!

 左は、3年使用したアルパイン
 右は、今回購入した、HYOD  ツナギとオソロに^^


いつもの日曜日より、早い時間から出動
と、言っても9時ですがf(^_^;

鏡ヶ成に着いてコーヒー飲みながらしばらく、ぼっ~としてたら、ゴロゴロと雷の音。
しばらくすると、ポツポツ降ってきました(ーー;)

 最近の天気は、コロコロ変わります

鏡ヶ成から撤収して、いつもの場所でしばらく走って帰るつもりでしたが、親分が登場。
そして、この前から見かける人がやって来て、3人で話してて、そろそろ走るかと思った時、
またしてもポツポツ( ̄▽ ̄;)

空は晴れてるんですぐに止むだろうと思い木陰で雨宿り。


止みません。

ドンドン降ります(・・;)

木陰のバイクも私達も濡れてきました。

少し小降りになったのを確認して

どしゃ降りの中、バイクで走ったのは何十年振りだろう…なんって、考えながらソロリソロリと山を降りました。





下界は、お山の天気が嘘のような良い天気。
このまま、帰るのもシャクにさわるんで、この前見つけた向日葵畑で写真を撮って帰りました。


今回も不完全燃焼( ̄^ ̄)


バイク屋へ行くとケーキが・・・

 今日から、バイク屋の社長は、50歳・・・・

私も、もうすぐ、40代とサヨナラです・・・(泣)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 17:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:01:45
山の天気は読めませんよね(--;)
がさつなカットのケーキが妙にうまそうに見えてしかたありません(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:25:25
特に最近は、ゲリラ的にきますね(*_*)
下界も夕方は、かなり、降りました。

ケーキは、桃がのったフルーツケーキです。
旨かったですよ(^^)
2012/08/18 21:14:17
HYODのグローブどうですか?
関節部のプロテクションが独特で操作性良さそうですね。

ハイパワースポーツのウェット走行は慎重になりますよね。大昔に台風に遇った事があります。(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 21:30:17
HYODのグローブ、柔らかくて良い感じですよ。
ただ、手首付近が狭めで脱着が厳しいです。
使い込んで伸びてくれたら良いですけど^_^;

すっかり濡れた路面は危険ですね。
バイクは、バンドル切って回りましたf(^^;
2012/08/18 21:28:56
フフフ((o( ̄ー ̄)o))
早くシ○アの世界にお出でくださいな!

一足先に2月から仲間が増えるのを待ってます~(*^。^*)
三○町は夕方から激しく雷雨でした(゜ロ゜)
コメントへの返答
2012/08/18 22:10:51
シ○アな世界ですか(-o-;)

出来ることなら遠慮したいところですが、強制ですもんね(笑)

最近は、ゲリラ豪雨みたいな感じでふりますね(ーー;)
2012/08/18 21:46:42
雨は残念でしたね。

山と下界とでこんなに違うのも珍しいような・・。
コメントへの返答
2012/08/18 22:05:14
残念でした。

昼から崩れるような予報だったんで、早目に行動したんですけどね^_^;

最近は、結構、こんな感じが多いですね。
2012/08/18 21:55:31
今日はいきなりドバっときましたね・・・
良かった今日乗ってなくて(汗)

明日もお山予定ですか?
コメントへの返答
2012/08/18 22:07:57
もう少し早く行動してれば、そこそこ遊べたと思います。
やはり、早起きですかね(笑)

明日は、別件で、お山には行けないんですよ。
楽しみは来週までお預けです(^^;
2012/08/18 22:51:57
最近のハイグリップタイヤって、ほとんど排水性

を考えてない物が多いから、土砂降りの中を

走るのって怖いですよね。今回KTMにドライ向き

のハイグリップタイヤを選択して失敗しました。
コメントへの返答
2012/08/18 23:36:29
私は殆どが近場のお山で、天気具合で乗るのでドライ用ハイグリップタイヤで良いんですが、Crezydogさんは、ツーリングされるんですよね。
雨に遭遇する事も有りますよね。
でも、ハイグリップの方が何かと安心、タイヤ選び難しいですね^^;;;

今日は、人間も緊張してたんで、ハンドルきってバイクは立てて曲がりました(笑)
2012/08/19 07:59:54
このグローブしっとりしてそうですね~。

昔は、ろくに天気も見ないでバイクで出掛け、雨降られたりよくしました(笑)

でも、とことん濡れると、好きにせ~や!ってなって楽しかったり・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 08:08:28
そうですね。
しっとりって表現がぴったりです^^

天気予報、一応見ますし、お山の空も見てから乗るんですけど、最近の天気はコロコロ変わります(汗)

たしかに、カッパなどあるわけもなく、なすがままです。
しかし、雨の中のバイクは、怖々です^^;;;

下界に下る途中で天候がコロッと変わったんで、ここぞとばかりに水分飛ばしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「天気も回復して、久々にジャンボ洗車
スッキリ(*^^*)」
何シテル?   08/12 21:01
車とバイクが大好きなオッサンです。最近は、歳のせいか、体のあっちこっちが痛いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

POLARG / 日星工業 M-25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 23:04:15
KENWOOD CMOS-320 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 18:45:13
はぐれ侍さんのロードスター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:59:02

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年6月に16年間乗り続けたEG6が壊れてしまい、買換えました。FD2も長く乗り続 ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
2001年に新車で購入した、GPZ1100です。元々、街乗りとツーリング目的で購入しまし ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ミラーマン (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ホンダ、アクティーからダイハツ、ハイゼットトラックジャンボに買替ました。 プチ百姓なんで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成4年式EG6です。 新車で購入して、16年乗りました。 形、色、大きさ、とても気に入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.