• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月02日

西からの友達\(^^)/

昨日、今日と春の陽気でした(^^)


今朝は、FD2をDラーに預けるところからスタート。
走行中、クラッチを切った時、エンジンの回転数が1000回転くらい時々上がる件で診てもらうためです(*_*)

台車を借り何をしようか考えてたところ、近場の西に住んでる友達が、バイクでこちらに来られてる事が判り、早速、プチオフしようって事になりました(^^)



冬眠してたGPZをお越し、琴桜関の銅像の前でしばし待ちます。
地元なんですがマジマシと見たのは今日が初めて…(^^;



初めまして、わたくん!^^



しばらく琴桜の銅像の前で喋り、昼飯を食べようと事になり、せっかく天気も良い事もあり、鳥取砂丘まできますか!
って事になりツーリングスタートです。





毎年GPZに乗るのは4月頃からですが、今年は2月に初乗りです(^o^;)






勢い良く走り出したのは良いんですが、体が辛いかも・・・と思い、
途中で行先変更・・・

白兎海岸の道の駅で昼食にしました。


名物、何とか丼(^^;

外は、キレイな青い海と青い空♪








食後に駐車場に戻れば、ZZ-R250も・・・
プチカワサキ祭り(笑)




時間を忘れていろいろと話が出来、楽しい時間を過ごせました。
毎度の事ながら、初対面のお友達、良いですね〜


そして、夕方

Dラーに預けたFD2を引き取りに行きました。





まだ、作業中って事で、聞けば症状が出ないとのこと・・・
私が毎日乗ってても時々しか症状が出ないんでとうかと思いましたが、
やはり症状が出ないっ事でした。



店員を乗せ、PCでチェックしながらしばらく走りましたが、やはり症状はです・・・


これが、湾岸ミッドナイトならセッティングを出しながらの実走なんですが・・・(笑)




しばらく様子を見るって事で今回は引き取りました。


ちょっと疑わしいのはこれ

しばらく様子を観ます。。




夕方からは、ちょっと首がダルイ・・・




たった、片道30〜40分の距離を走っただけで・・・






どんだけ、体力落ちてんだかね~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/02 21:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

危機的状況
ふじっこパパさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2014年2月2日 21:39
プチオフいいですね!
今日も暑いくらいでしたね~。


診てもらうときにかぎって症状出ない・・、あるある(笑)
コメントへの返答
2014年2月2日 21:58
今年も良い感じでスタートです(^^)
今日は、立ち話してたら汗が出ました。
琴桜の前で話してたから圧力かけられた…(笑)

車でも人間でも有りがちな事ですよね
こちらはスッキリしませんね(^_^;)
2014年2月3日 0:27
見てもらう時ほど症状でないものですね(^^;
早く原因がわかると良いのですが。

今日はバイク日和でした。充電がてらトリッカーで市内をうろつきましたが
適温で気持ちよかったです(^-^)
コメントへの返答
2014年2月3日 6:49
そんなもんですよね(^_^;)
様子の見方も条件を絞りながらなんで、その内何とか原因も判明すると期待してます。

昨日の昼日中は20℃くらい有ったようですね。
走ってて気持ち良かったです(^^)
今朝もまだ、暖かいですが、夜からはまた、寒くなるようですね。
春はまだまだですね(^o^;)
2014年2月4日 0:15
機械はきっとエンジニアが嫌いなんですよ。
だから、症状が出ない・・・。

そんな気がしてなりません(笑)


春に向けて体力復活しましょう。
僕も昨日、基地まで1時間ちょい歩いて行きましたよ(笑)
コメントへの返答
2014年2月4日 6:17
なんか納得してしまいそう…(笑)

シーズンインして乗り始めたら体も慣れるでしょうが…(^o^;)

1時間も歩かれましたか!
やりますね~(^^)

私はまず、腹を凹ませないと…(^_^;)
2014年2月6日 16:51
このブログを読んで益々、
バイクに乗りたい!
どこかに行きたい!
と思い、少し元気が出てきました(^^♪

実は、ここしばらく休みの度に天気が悪くて大分凹んでいました(T_T)

ところで、FD2は気になる症状ですね(-_-;)
マニュアルだけにギアダウンの時などは特に気になりますね。

電装系でしょうか?それともEGR・・・
でも、ブリッピングのようにはあがらないですよね・・・すっきりしたいですね(^^)






コメントへの返答
2014年2月6日 20:14
根性なしライダーのブログでも少しは影響ありましたか(笑)
土日はほんと良い陽気でしたね。
やはり、こんな陽気だとバイク乗りの虫がムズムズしちゃいますよね(^_^;)

しかし、月曜からの天気は真冬に逆戻りですからね~(^_^;)

FD2はスッキリしませんね。
今週は1度も症状が出てません。
早くスッキリしたいですね。

プロフィール

車とバイクが大好きなオッサンです。最近は、歳のせいか、体のあっちこっちが痛いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静電気の放電ってオカルト・パーツ? ~導電スリット~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:52:57
今年はロクな事がねぇ ~手術だとよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 22:38:48
連休初日 ~プチ・ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 22:01:43

愛車一覧

カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
2001年に新車で購入した、GPZ1100です。元々、街乗りとツーリング目的で購入しまし ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年6月に16年間乗り続けたEG6が壊れてしまい、買換えました。FD2も長く乗り続 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ 特攻隊長 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ホンダ、アクティーから2017年1月にダイハツ、ハイゼットトラックジャンボに買替ました。 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
親父の形見・・・かな
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation