• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月16日

リプロ

リプロ 昨年ATフルード交換した直後から発生した症状

ゆっくり減速して止まれば問題無くローに落ちますが
速い速度からの停止の際など ギヤーが直ぐには落ちず
ニュートラル状態に成ってしまうのです。
登り道だとバックし、下り坂だと前へ進んでしうし、
カラ吹かしからの急発進でタイヤが鳴る事も

ロック画面をちょっとかわいらしくして見ました 。3DのHelloKittyです。
      ↓キャリヤは日産マーク


ある程度温まると症状が出なくなることも有り
気を使って止まってからギヤが完全に落ちるまでの
1~2秒程待って発進すれば良いのでしょうが
交通の状況に因っては事故につながります。

と、言う訳で症状の確認と対策をしてもらう為ディーラーへ行って来ました。

取り敢えずは運転してもらって実際の症状がどうゆうのものかを確認してもらい
MILの点灯も有るのでコンサルトでチェック、エラーは消去
以前の時は4WD車は対応していなくてリプロは試しませんでした
4WDにも対応のアップデートプログラムが有ったのでリプロしてもらって
期待を込めてイザ試乗!
しかし、改善ならずぅ~

一体何を改良したプログラムなんでしょうか?
また、ふりだしに戻ってしまいました(汗;

完全に直して貰う為には 最終的に
前車の様に純正戻ししか無いのかと
不安でいっぱいです(笑

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/16 19:39:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

芸術こそ
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/02/16 20:07:03
こんばんは♪

初コメです。

そんな症状出るんですね、自分のはまだその様な
症状は出てないですが

信号待ちなどで止まった後、回転数が700位まで落ちるときが有るんですが、Dに言っても
コンピューター的にニュートラルにしてる為
回転数が落ちるって言われましたね。

回転数が落ちて、エンストしそうで、気になってしかたないですね。

初コメ、長文すんません m(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/16 20:42:32
初めまして、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ATフルードの交換で不具合が出る事は事前に聞いてはいましたが、まさか成るとは(汗;

メーカーもオイル量の点検口さえ塞いで10万キロ交換不要をうたってますから自己責任と言ってしまえばそれまでですが、十分に検証せず慌てて出したとか思えないお粗末さ
技術の日産は何処へですね(笑

アイドリングは650rpm位ですからエンストは無いでしょうが エアクリーナー、スロットルの汚れ等が無ければスロットル全閉位置学習&急速TAS学習、アイドル回転の調整もしてもらったのでしょうか?
停止時のニュートラル制御は行ってますがウインカー出すと解除されます。
2012/02/16 20:42:15

ギアのギクシャク感がたまに出るのと
ブレーキ踏んでても前にぐいっと出る症状しか確認してません


週末しか乗ってないので気付かないだけ?←爆
コメントへの返答
2012/02/16 20:55:00
JR710E
「FR7速ATは、多段化による変速比幅拡大やフリクション低減により燃費性能の向上を実現。さらに、低車速からアクセル高開度域までスリップロックアップ域を拡大し、燃費と運転性を両立しています。また、より多くのユーザーにお使いいただけるよう従来の5ATとの部品共有化により、性能とコストのバランスを最適化。最新制御技術により、さらなるドライビングプレジャーを提供します。」
コスト削減が不具合の最大の原因か?

蛇床から愛心AWにしてほすぃです
ベンツのエンジンになる事だし
2012/02/16 20:55:33
連コメ失礼します。

Dで話しをして、メカニックの方に確認してもらっただけで、調整はしてもらってないです。

気になるようなら調整してもらいます。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2012/02/16 21:09:18
ニュートラル制御に入ると回転数は上がるのですが?
私の場合は平坦地以外はニュートラル制御をキャンセルさせる様に設定してもらいました。
(原因の一つかと思って)
分らない時、ディーラーは一般ユーザーを技術用語ではぐらかしますから(笑
2012/02/16 21:52:53
こんばんは!

拡散の意味も込めまして『イイね!』を

押させて頂きました。

7AT,そんなトラブルがあるのですね!!

ATフルードの交換を気にしています。
コメントへの返答
2012/02/17 00:15:59
こんばんは。

燃費向上に特化した7ATですから
急の付く想定外運転は禁止なのかも知れませんけど
100%不具合の無い車なんて有り得ませんので、メーカーもクレーマー扱いしないで真摯に受け止めてより良い車を作ってもらいたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2月17日FUGAに車種変更 前車のパーツ流用があまり出来無く 出費が嵩みます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。
日産 フーガ 日産 フーガ
オプション装備 エアロパッケージⅠ 本皮パッケージ BOSE・サラウンドサウンドシステ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
8月以降 一部取り外し及び純正戻し ------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる