• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカ兵衛のブログ一覧

2012年04月25日 イイね!

春爛漫

春爛漫例年より十日ほど遅い開花

うぐいすのさえずりも朝から聞こえ

春の訪れをひしひしと感じる一日でした。



しかし、暖かく成ると おかしな輩も出てきます(笑
1999年2月発売のもうとっくに使ってないPCG-505SX XPのSP1から SP3 にアップデート
( Windows 98からXPにはアップグレード済み、バッテリーはとっくにお亡くなりに)

これもほとんど利用価値有りませんが R50eの認識しないDtoD領域の復活作業に挑戦!

こんな事始めたお陰で MBRぶっ壊してしまい XPさえ起動出来ない地獄に嵌る事に・・・
外付けフロッピードライブも持って無いのに久しぶりのDOSでの作業に成るのかと
内心不安がよぎったのは言うまでも有りません。
結果10時間以上も掛けての格闘が始まる事と成ってしまいました(爆

まぁ何とか 工場出荷時状態まで持って行けたので めでたしめでたし かな?
Posted at 2012/04/25 01:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月20日 イイね!

迷走中

迷走中走りジューシーな私にとっては

昨年入れたホイールは・・・やや不満が

←そこで、軽いこれをまた履こうかなと

タイヤは S 001 歴史有る 日本足袋タイヤ部 製

まだ山の有る RE 050 を履いた↓も有りますが ワイトレが付けられなくて・・・((;´д`)トホホ…;


↓ これにはもう戻れません フロントは嵌らないかも知れないし(爆


しかし、気が変わって 別なのに成るかもしれませんので m(_ _;)m

Posted at 2012/04/20 01:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月19日 イイね!

オイル交換

オイル交換前回交換から5000Km近く成りましたので
オイル交換をしてきました。

使用オイルは前回と同じ
Mobil 1 ultimate performance 0W-40です。
今回はフィルターも換えましたし、夏も迎えますから
冷えやすい様にとレベル一杯まで入れました(笑

併せてデフオイルの交換もしょうかと思いましたが、
まだ距離も余り走って無いので今年の車検時にやろうと思います。


交換時の総走行キロ
Posted at 2012/04/19 23:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月15日 イイね!

いきました

いきました
達成一キロ手前にて


よく名古屋行きますので

          タイヤ よく鳴くよ

          調子 良く無いや

          五万キロ 達成!

          行ったところ その1

          行ったところ その2
Posted at 2012/04/15 23:45:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月14日 イイね!

いんすと 2

いんすと 2今更ですが
Windows 8 Consumer Previewを
インストールしてみました。

スタートボタンが無く、Metro UI
タブレット向きのスタート画面が表示されますね


左下のお魚をクリックすることで 従来のデスクトップ表示に切り替わります。


VISTA から Win7 そして Win8 
そして来年はWIN九↓か 
淋しい熱帯魚


Posted at 2012/04/14 06:32:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2月17日FUGAに車種変更 前車のパーツ流用があまり出来無く 出費が嵩みます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。
日産 フーガ 日産 フーガ
オプション装備 エアロパッケージⅠ 本皮パッケージ BOSE・サラウンドサウンドシステ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
8月以降 一部取り外し及び純正戻し ------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.