• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカ兵衛のブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

似て非成るもの

似て非成るものウリジナルらしいが


点付ければ良いいの?


てんで話しにならねぇ




レディー・ガガもお気に入り



こちらも御参考に



尖閣じじいも 中国国旗を燃やしちゃってますね まさか親日?





Posted at 2012/08/21 00:37:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

並べたった

並べたった




ただそれだけ



兄ちゃん寝るね
Posted at 2012/08/19 23:14:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

アップデート成らず

アップデート成らず← i PhoneのiOS 6のベータ4 が先週リリース

さーてと アップデートでもするかな

ん?ベータ3の時の様にはアップデートが出来ません。

おかしいなぁ? さてはAPPLEに見破られたか・・・(汗;

仕方ないので更新ファイルを探して来て

何とか iTune使って更新することが出来ました。


10A5376e がベータ4の証し



ライセンスの関係でYouTubeアプリが消えました



相変わらず国内は地図がまだスカスカですね

不自然さはありますが 海外の一部は3Dで表示されます


サービスカット








Posted at 2012/08/18 03:10:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年08月11日 イイね!

ムシムシ

ムシムシ最近ちょっと涼しいですね

朝寒くて目が覚めてしまいました(笑






ところで 先日買ってみた
↓夕張メロンソーダ
~北海道からの贈り物~ だそうですが・・・



裏を見ると 着色料 カロチノイド コチニール
カロチンは分りますが・・・


コチニール?で ググって見たら
サボテンに自生する(紅蟲、臙脂蟲、ラックカイガラムシ)



通常生まれて90日後くらいで採集し、熱湯に漬けられ、その後天日や蒸気などで乾燥される。その後、カーマインを分離するために粉末にされた虫体は、アンモニアかソーダー灰(ソディウム・カーボネート)液で煮沸される。不溶解部分をフィルターし、赤いアルミニウム塩を沈殿させるため明礬が加えられる。製法によって色調が異なるが、通常濃赤色のクリムソン染料が抽出される。スカーレットからオレンジなど色調も幅広いので
清涼飲料水やかまぼこ、菓子類、口紅 頬紅などに赤色の着色料として使用されています。

コチニール色素を用いた食品や化粧品でのアレルギー発症事例も報告されてますので
アレルギーの有る方は注意が必要かも知れません。

K国の事以外でも 真実知っちゃうと引いちゃいますね(爆
Posted at 2012/08/11 01:29:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月08日 イイね!

できるのかな?

できるのかな?iPhone 4Sから
ドコモのキャリヤでの
デザリングして見ました。

iPhone 4S買ってはや8ヶ月程経過しましたが
デザリングは未だ確かめてませんでしたので

←取り敢えず使えるように設定して見ました。


設定の仕方 (SIMフリー あう、やわらかのJB済みはCydiaでソフト導入しる事)

設定→インターネット共有


インターネット共有を ON にします


今回は青歯で使うのでこれが出ますが 下をタッチします。


そして、PCとiPoneの青歯のペアリングに成功すれば↓の様に
「インターネット共有:1台接続中」と表示されます。
これで無事設定完了
Wi-Fi 設備の無い場所でもノートPCでネットが楽しめます。


参爺回線からではやっぱり余り早くは有りませんね
バッテリーの持ちの問題も有りますが
どこででも使えるってのはとてもありがたいです。

10月から地元でも docomo Xi(クロッシー) が使える様に成るので
Xi対応の iPhone 5 がとっても欲しいでつ。
 
Posted at 2012/08/08 01:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

2月17日FUGAに車種変更 前車のパーツ流用があまり出来無く 出費が嵩みます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

g35driver.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/06 21:29:40
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー イックン (日産 NV100クリッパー)
リハウスを機に 普段乗りにと軽を追加しました。
日産 フーガ 日産 フーガ
オプション装備 エアロパッケージⅠ 本皮パッケージ BOSE・サラウンドサウンドシステ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一昨年の購入の夢が 現実に成るとは 思いもよりませんでした (;´∀`) 走らせず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
8月以降 一部取り外し及び純正戻し ------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる