• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

方言萌えます♪

方言萌えます♪ 先日、観光…いえいえシ・ゴ・トで(苦笑)大阪に行ってきました。(マジですよ♪)

仕事はチャカチャカっと終わりまして、せっかくなので通天閣に行ってきたんですね。
展望台に行き360度パノラマ鑑賞です。
そこで思ったのは…意外と緑が少ないな~と思いました。
僕の勝手な偏見かもしれませんが、商売の街"大阪"。街づくりも商売先行で緑は後回しになっちゃったのかな?と感じます。
だけど建物は楽しいデザイン、我先に目立たんばかりの看板など名古屋にはない都会を感じます。
笑ったのは、展望台からふと見下ろすと"通天閣の思い出に"みたいな看板が展望台から見える角度に合わせて設置されてるんです…そこはラブホでした(笑)。
商売熱心なことで(笑)。

夜は取引先の人達と夜の北新地へ!

バーに行ってバーテンダーのお姉さんと喋っていたのですが、関西弁いい!
も~~っ可愛さ5割増しです♪

ある方のブログにも方言萌えますみたいなコメをしたのですが、僕が1番好きなのは広島弁です。
男の"じゃけ~"は恐いですが(笑)、女の子の"じゃけ~"は最高です!

皆さんはどこの方言がお好みですか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 21:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

碓氷第三橋梁!
>nassy<さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:30:47
ビリケンさん…触ってきたかいウッシッシ

方言は……博多(?)の「すいとう(好き)」が…いいねウィンク
コメントへの返答
2010/03/21 22:09:51
触ってきました!

あの足、みんなが触りすぎて窪んでるですかね?

博多か~、博多弁の女の子と喋ったことないですね~。

でも・・・なんか妄想しちゃいます(笑)。
2010/03/21 21:47:02
自分が大阪出身なので関西弁は好きですが、あんまりガッツリした関西弁を話す女性は厳しいですね~

博多弁が好きです☆(女性に限る(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:12:12
博多弁って実は人気?

いや~、僕は聞いたことがないので、一度是非自分の耳で博多弁を聞きたいものです。

ゆぅさん、博多っ娘紹介して(笑)。
2010/03/21 21:47:55
大阪いいですね~

人情の町って感じですよね。


ボク的には、京都イイですね~。

「どこからきはったん?」

サイコーです。
あぁ、何かが漏れそうです(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:14:51
ぶらこさんっ!!
我慢して~(笑)。

京都は大阪とちがい何かおしとやかさを感じますね~。

どこからきはったん?
・・・僕も漏れそう(笑)。
2010/03/21 22:18:39
「通天閣の思い出に」笑いました(^o^)
さすが商人の町ばい!

方言は・・・
やっぱ地元の言葉が一番よかです♪
コメントへの返答
2010/03/21 22:27:07
ぴよこさ~ん、も~う方言責めやめて~(笑)。

・・・いえいえ、やめないで下さいね(実は僕M?)

何か博多が人気っぽいのですが、九州の言葉は直に聞いたことがないので、是非聞いてみたいものです♪


2010/03/22 00:08:57
あれっ、北新地で終了ですか?

その後は?( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も京都出張の時に行った〇ャバクラのおねーたまの

アマーイ喋り口調が♪(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 09:58:43
うわっ!祇園ナイトを満喫ってやつですか?

いや~、不覚にもバーで長居しすぎちゃいまして・・・。

アマーイ喋り口調で上目遣いされたら・・・
また妄想しちゃいます(笑)。

2010/03/22 12:40:26
方言萌えはないですねぇ

ただ、三河弁は恥ずかしいなぁと感じたりします。
(自身も含めてですよぉw)

特にこの文面
普通「アイスがダラダラと溶けているだろぅ。」が
三河「アイス、ダラダラだらぁ~。」。。。orz

やっぱりはずかしぃ~(笑
コメントへの返答
2010/03/22 20:13:51
"だら"3つ~(笑)。

"だら"も"だて"も一緒ですよ~。
極端ですけど、河村市長のコメントは名古屋弁全開で恥ずかしいです(笑)。

みんなあんなベタベタじゃないですからね~。
2010/03/22 22:27:48
通天閣同じく し・ご・とで行きましたけど、あの串揚げ屋のズラリ並んだ光景には唖然と・・・
何処が美味しいだろうとブラブラ ひたすら悩む

っで、結局食べませんでした(爆

コメントへの返答
2010/03/22 22:40:44
そうなんです!
まだ3時過ぎだっちゅうに、店によっては満席なんです。(カウンターだけのちっこいトコでしたが)

そんな早よからお酒かいっって思いました。
新世界界隈歩きましたが、はやってる店とガラガラな店がはっきり分かれてた気がしました。

あの串揚げ屋って"創業昭和4年(?)”のトコですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひょこRobe35さん こっ…ここは!水車が目印道の駅だ~♪」
何シテル?   12/05 12:16
自動車のSNSですけど、日々の出来事を日記調に綴っていけたらなと思います。 自動車ネタは少ないですけど(汗)よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特に募集はしておりません。
75 人のお友達がいます
ARATOARATO * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
シンヤシンヤ * しんたRSしんたRS *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * アラゼスアラゼス *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボロっち (ボルボ V40)
誇りは気高いが、過剰になれば傲慢だ…それは苦々しいだけだ…この名台詞を胸にゆったりクルー ...
その他 自転車 ダホン ルート (その他 自転車)
運動不足解消の一環として、ポロっちに積んでお出かけ先でちょこまか走ります♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初のオープンカー!楽しいです!
フォルクスワーゲン ポロ ポロっち (フォルクスワーゲン ポロ)
完全に一目惚れです♪ 初めての外車ですが、初日から衝撃をうけてます。 こいつとあちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる