• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namahageのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

渋谷PARCOなう

渋谷PARCOなう集え!!
Posted at 2014/10/04 14:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2014年09月13日 イイね!

フォーミュラE雑感

率直な感想。やっぱ音…音がねぇ…。。。


何だか『タミヤRCカーグランプリ』(古っ!)を思い出してしまいましたよ

試みとしては面白いと思うし始まるまでは比較的肯定的な受け止め方をしていたのですが…実際に走ってるシーンを見ると(いや、ちゃんとレースはしているのだが)迫力に欠けてるなぁ。。。と

そして、全くもって根本的な事を言っちゃう様なのだけど…『何で”フォーミュラカー”にしちゃったのかなぁ』と。
僕らみたいな多少クルマに明るい人間であれば、フォーミュラカーと言っても下位カテゴリーを含め色んなクラスがあるから単純に『フォーミュラーカー=一番速い』って事ではない、と思えるけど…これからファンとして取り込みたいと思っているその他大勢、つまりあんまり詳しくない人々からしてみると、あのカタチ、フォーミュラーという響きから比較対象は安直にF1とかインディになってしまうワケで…で、そんなのと比べたらどうしたって『何だか遅えな』って見られてしまい、良い印象残らないんじゃないかと思うのだけど…。

もっとCカーっぽいカウルでも被せて、各チームで奇抜なカラーリング…でっかくおネエちゃんの絵でも書いといた方が見栄えも含め良かったんじゃねえの?(笑)

コースについては今年は市街地コースのみという事だが…色々と興行的な意味合いもあるんでしょうけど、やっぱ純粋にサーキットコースでレースしてみて欲しいよねぇ…って、あのタイヤでは厳しいか。。。

あと、時々テレビに映る裏方部分の…何と言うか、学芸会っぽさが堪らなかった。。

しかし地上波で、しかも明るいウチのモータースポーツの番組を見るなんて何年振り?テレ朝系列がルマン中継してた頃とか、フジが鈴鹿生中継してた頃とかが懐かしいですな。。。
Posted at 2014/09/13 22:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2014年08月15日 イイね!

久し振りに釣り

久し振りに釣り100円特売スピナーではこの位が限界か(^^;

しかし、これからって時に大雨が…折角ポイントが判ってきたのに、今回の釣行はこれまでかな。。。。
Posted at 2014/08/15 12:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2014年08月02日 イイね!

これはまた酷いな。。。

これはまた酷いな。。。相変わらず出張に行くと、東南アジア特有の『版元に許可取ってない系キャラクターグッズ』を探しているが…全く以てシンガポールですら容易に見つかるのだから、ワールドワイドで見たらどんだけ有るんだろうなぁ。。。
Posted at 2014/08/02 20:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2014年06月15日 イイね!

ル・マン24時間レース

世の大半の皆様の夜更かしはW杯の様ですが…僕は違いますよ。こちとらサッカーにゃ興味無いので。。。

しかしまあ、結果的には今年もまた王者アウディが頂点に立ったワケだが…トヨタ初優勝も見てみたかったよねぇ正直。。。飯喰ってて目を離してた隙にポールシッターのトヨタ7号車のポジションが急に下がって「あれ?」と思ったら、みるみる順位が下がっていき…まさかコース上で止まってしまっていたとは…

その後トップに立ったアウディ1号車もトラブルで首位陥落…何とか喰らいついてたポルシェがトップに立ち、まさかの復活早々優勝か!?と思ったら…更にまさかの残り2時間でガレージに。。。あ~あ、こっちの方でも「持ってない男」かよ、マーク・ウェーバー(笑)。ま、そのお蔭でトップ3から可也水を開けられていたトヨタ8号車が3位に滑り込む事になったのだが…心の底から喜べるかどうかビミョーな表彰台だよね、コレ。

今回も序盤や途中で幾度かトラブっても何とか直して走り続けたクルマが表彰台に、トラブルフリーでブイブイ飛ばしていたクルマが逆に消えて行ってしまったという…クルマの速さも然る事ながら、結局チーム全体の底力がモノを言ったという、正に耐久レースの醍醐味とも言える展開でしたなぁ。。。いや、ホント面白かった。最近F1がツマラねーから余計にね。

来月こちらも比べモノにならん位に物凄い小さいレベルで耐久やりますが…まあ、気持ちだけは負けない様に…いや、何でもないです。そんな志高くないです。つか、エントリー終わってないし(爆)


Posted at 2014/06/15 22:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記

プロフィール

『SpeedShop』と名乗ってますが、商売してるワケじゃ御座いません…全く単なる個人の趣味のページです。 一応、母屋はこっちです⇒ http://www...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とりあえず、今のメインマシンです。 気がつきゃカプチーノ歴も20年を超えました…カプチ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
久し振りに軽耐久なぞやってみようか、という事で…またまた『拾ったクルマ』でインチキレーシ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
こんなカッコで元気に走る。 時々機嫌が悪くなる。 なかなか味のあるヤツです。
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
ホンダNS50F(AC08-KⅡ・88年式) 『廃品回収』寸前の放置状態にあった因縁の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる