• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namahageのブログ一覧

2014年09月04日 イイね!

新型ロードスター発表

新型ロードスター発表かねてより噂の新型ロードスター(四代目)の実物が発表されましたな。。。

率直に、久し振りに新車発表で「おっ!!」と思ったクルマだ。

個人的嗜好として『後輪駆動』には拘りたいところだが、別に『オープンカー』である事には拘りはない。であれば、(最近で言えば)某社の8だか6だかというクルマ(BがRでZだかというクルマ)でも良い様な気がするのだが…アレを最初に見た時は(それ相応の興味はあったものの)「おっ!!」と思う気持ちは沸かなかったと記憶している。

だからと言って、(今から一生懸命ヘソクリして)来年発売されたらいの一番に買ってやるぞ-!というワケではない。インスピレイションと、機械的に良い(と思える)かはまた別の次元の話だから。だいたいこの手のクルマは一発目のマイチェンが済んだあたりでイイ塩梅に仕上げてくると相場が決まってるし(笑)

まあでも、久し振りに新車で「発売されるのが楽しみだなぁ」と思うクルマが出てきてくれた事は何より嬉しい限りだ。


そういや、今回のロードスターの前に「おっ!!」って思ったクルマって何だったけか…?…あ、そうだ『MR-S』だったな!

…って、やっぱり『オープンカー』に拘ってるんじゃねえか?<俺 (^^;

Posted at 2014/09/04 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2014年08月30日 イイね!

やっぱ『箱バン』♪

やっぱ『箱バン』♪御紹介がすっかり遅れちまったんですけどね、実は『箱バン』ライフが密かに復活してたのですよ!

DB52V→DA62Wと乗り継いできて…偶々というか、正常進化と言うか、DA64Wが我がガレージに仲間入りなのだ。

実際の所は『嫁さん通勤号』なので、変なイタズラや『俺様秘密基地化』(笑)は出来ないのだが…まあ、箱バンがあるって事の安心感(何だソレ?)が何より嬉しいのですよ!箱バンがあれば何でも出来るからね、フフフ。グレート箱バン!箱バン最強!

…とは言え、このDA64W、見た目は良いのだが実は結構な御老体でして…果たして何時まで持つかな?って感じだったりする(^^;
Posted at 2014/08/30 17:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2013年05月06日 イイね!

たまには

たまには我が家の原チャリ軍団サンの面倒も見てやらにゃイカンわな。。。

そろそろ…ってか、すっかりシーズンだけど、全然乗ってねえからねぇ。。。どいつもコイツもバッテリー上がり切ってウンともスンとも言わねえわ(^^;
Posted at 2013/05/06 20:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2012年11月16日 イイね!

中歴観光夜市にて

中歴観光夜市にて質実剛健
実用本意

イカすマシンだ
Posted at 2012/11/16 12:55:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2012年11月04日 イイね!

新城ラリーをギャラって来た



で、今日は今日とて全日本ラリー選手権最終戦の『新城ラリー』を見学しに出張った。

…と言っても、実は一番のお目当ては(失礼ながら)ラリーの方ではなく…

コレですコレ!!




知る人ぞ知る往年のグループB車両・セリカTA64型のデモラン!

しかもドライブするのはその全盛期を支えたTTEワークスドライバーのビヨン・ワルデガルド御大ってのだから必見も必見ですよ旦那!!

で、デモラン見たどころか御本人にサイン&握手、ツーショット写真までしてもらっちゃった!ワハハ!!

更にはデモランだけで終わらずSS乱入走行(?)まで見せて貰って…もう涙モノです。


更に更に、こんなバケモノの走行まで見せて貰ろうたよ。




判る?アレですよ、アレ。10分切ったあのクルマ。こちらもモンタジ御大の御本人ドライブ!

デモラン見学の感想は…『痛い!』 ←現場で見た人にしか判らん感想(笑)


他にも色々あったけど…と、とにかくこんな内容濃いイベントなのに見学無料なんて!スゴ過ぎ!!


…あ~もう、この余韻と感謝の気持ちで暫くは俺、神様より優しくなれる(爆)

Posted at 2012/11/04 23:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記

プロフィール

『SpeedShop』と名乗ってますが、商売してるワケじゃ御座いません…全く単なる個人の趣味のページです。 一応、母屋はこっちです⇒ http://www...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とりあえず、今のメインマシンです。 気がつきゃカプチーノ歴も20年を超えました…カプチ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
久し振りに軽耐久なぞやってみようか、という事で…またまた『拾ったクルマ』でインチキレーシ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
こんなカッコで元気に走る。 時々機嫌が悪くなる。 なかなか味のあるヤツです。
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
ホンダNS50F(AC08-KⅡ・88年式) 『廃品回収』寸前の放置状態にあった因縁の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる