• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namahageのブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

年末にどうでもいい事ばかり語る

・今日、凄く久しぶりに伊藤園の缶カプチーノ飲んだら、以前のと比べてだいぶマイルドな味付けになってた。初期の頃の、10人中8人は「不味い」と言わしめるシナモン前面出しのチューニングが好きだったので、何かとても残念。
…しかし、俺が「これは旨い!」と思ったモノの半分以上はマイナーチェンジで味付けが変わるか自然消滅するかのどちらかだな。


・先週受けたインフルエンザの予防注射の跡がすげー痛い。去年も受けたけど別に痛かった記憶は無い…今年のは二の腕が見た目で太くなってると判るくらい腫れてて痛い。何か悪い副作用でも起こってんのかと半ば本気で心配し始めた折、その事を嫁に言うたら…「今年のはワクチンが違うから腫れて痛む事もあるって事前の説明があったでしょ?」と。
いや、そんな説明聞いてないけど…同じ医者なのに。何故?


・今日、ラーメン食いに行った帰りにスーパー寄ったら、菓子パンコーナーに『宇宙戦艦ヤマトBig黒糖パン』なるタイアップ商品(?)が売ってた…。何故に黒糖パン?というのはさておいて、調子に乗って『コスモタイガーBig丸ごとソーセージ』とか悪ふざけ商品が沢山出たら面白いと思う。

買わないけど。


・毎年、この時期にテレビ見てると『どん兵衛』のカップそばのCMを見て「あ~、何か今年の年越しそば、マジでどん兵衛食ったろか」と思う。で、思うだけ。実は『どん兵衛』のそばって人生で一度も食った事無い。極度に『緑のたぬき』贔屓な俺。



…何か、別に書かなくてもいい事ばっかりなんだけどな。
Posted at 2010/12/29 23:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2010年12月25日 イイね!

走り納め

走り納め昼から夕方までの間隙を縫って本庄へ。

風ビュービュー吹いてて堪んなかったけど、試しに組んだ足回りのテストは充分に出来た。

今年も無事で済みました。また来年!
Posted at 2010/12/25 17:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年12月16日 イイね!

今日は心斎橋

今日は心斎橋飲み屋にこの屋号…自分なら絶対思いつかない。

やはり大阪は凄い。
Posted at 2010/12/16 22:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2010年12月15日 イイね!

仕事なら奈良

仕事なら奈良私はマニヤではないので敢えて隣の221系など無視でこちらをチョイスしたなどという事はしていない。


しっかし、この時期の京都・奈良はカッポレ…いやカップルが多いねぇ~。寒いのに、何でだべか?
Posted at 2010/12/15 13:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄分 | 日記
2010年12月11日 イイね!

別に車検仕様ではない

別に車検仕様ではない次の足回り作りのヒントを得たくて、手持ちの材料で近しい仕様をデッチ上げたら随分と健全な車高になってしまった。。。。


後はとにかくこの仕様で走ってみて挙動を確認したい。時間が取れるかどうかだ。
Posted at 2010/12/11 21:57:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

『SpeedShop』と名乗ってますが、商売してるワケじゃ御座いません…全く単なる個人の趣味のページです。 一応、母屋はこっちです⇒ http://www...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とりあえず、今のメインマシンです。 気がつきゃカプチーノ歴も20年を超えました…カプチ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
久し振りに軽耐久なぞやってみようか、という事で…またまた『拾ったクルマ』でインチキレーシ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
こんなカッコで元気に走る。 時々機嫌が悪くなる。 なかなか味のあるヤツです。
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
ホンダNS50F(AC08-KⅡ・88年式) 『廃品回収』寸前の放置状態にあった因縁の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる