• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namahageのブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

思うところ

震災自体については今更ここで何を書く必要もないでしょう。。。

先週来、震災後の混乱と計画停電の影響で昼も夜も休日も関係無く仕事してます。昨日はやっと一週間ぶりに普通に寝て普通に起きました。そんなワケで今朝は少し気持ちに余裕が出来ました。

状況がどうであれ、やれる事があってやる事が出来る可能性が充分にあるのであれば、今はやるべきじゃないかと。最初から無理とか無茶とか言ってたら話が始まらない。どうしたら出来るか?という考え方をしたら、100%でなくとも前進は出来る筈。だったら進め!ってな感じです。

形振り構わず前進する事で、そのつもりが無くても他に迷惑掛ける事もあるかもしれないし、この状況であまりエゴイスティックになるのはどうかと思います。色んな意味で。

しかし、我が社みたいなチンケな工場でも停まったら連鎖で停まるであろう所が幾つもあります。ホント小さい規模ですが、今の日本の経済状況に迷惑は掛けられない、という…まあ、そんな気持ちです。

誤解を恐れず言わせて貰えば、ある意味『消費することが復興への近道』だと思うので、僕は僕の出来る範囲で作り続け、そして消費を支えます(何か偉そうだな…スミマセン)。


んなワケで、暫しの間、真面目にします。


…かといって気ぃ張りっ放しでも多分この長丁場は持続出来ないので、少し落ち着いたら不真面目も入れていきます(笑)

以上、至極個人的な今の気分です。それでは。
Posted at 2011/03/22 10:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2011年03月03日 イイね!

サヨナラの季節。。。

暫く振りだな。。。

まあ色々と年度末近しという事でドタバタしとりましてね…仕事がね、全く。

でまあ、私事の方もドタバタ色々ありましてね…ちょっと悩み中。いや、だいぶ悩み中。


いやねぇ…実は、題名の通りで…どうやら、遂に、いよいよ、




我が愛車を手放す時が来たようだ。。




… 潮時ってヤツですな。。



…ふぅ。。。







…あ、カプチーノじゃないです。エブリイの方です(爆)


いや、実は訳在って、端的に言えば『普通車に乗り換える』必要が生じまして…要するに、とりあえず5人乗れるクルマが入用なの(常に、ではなく時々5人乗れれば良い←…って、この前提がまたビミョーなのよねぇ)。


今のエブリイには何の不満も無い。動力性能は十分、小回りは効く、燃費も悪くない、積載能力は抜群…むしろ下手な普通車より便利だと思っている。しかし、『軽自動車』であるが故の制約、それが『四名乗車』である事…。

ハッキリ言って、エブリイの広さなら大人8人くらい乗れるぜ(実際に、過去エブリイの車体に1.3L乗っけて7人乗りにしたクルマ在ったよね)。なのになのに、軽自動車というだけで、どんなに広くても4人しか乗っちゃいけないのよ…法律の壁は越えられないのよ。。。シクシク(T_T)

んな訳で、先代のDB52Vエブリイから続いた僕の『軽箱バン人生(←大袈裟)』も、終焉の時を迎えようとしている次第。まあまだ少しの間は乗るけど…次期車両っても未だ不確定要素なので。


『クルマ乗り換え』っての、そりゃまあ楽しみではないとは言わないが…エブリイとサヨナラは寂しいのも事実。複雑ですわな。
Posted at 2011/03/03 23:28:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記

プロフィール

『SpeedShop』と名乗ってますが、商売してるワケじゃ御座いません…全く単なる個人の趣味のページです。 一応、母屋はこっちです⇒ http://www...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とりあえず、今のメインマシンです。 気がつきゃカプチーノ歴も20年を超えました…カプチ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
久し振りに軽耐久なぞやってみようか、という事で…またまた『拾ったクルマ』でインチキレーシ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
こんなカッコで元気に走る。 時々機嫌が悪くなる。 なかなか味のあるヤツです。
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
ホンダNS50F(AC08-KⅡ・88年式) 『廃品回収』寸前の放置状態にあった因縁の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる