• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namahageのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

椰子汁

椰子汁東南アジアでは定番で御座います。
見た目安っちいし「椰子汁」って書き方が何か怪しいのだが…意外と美味い。

しかもクラッシュした椰子の実が入っていて、これが繊維質なものだから…「御通じ」に効果的だったりする。違った意味で健康飲料なのだ(笑)
Posted at 2014/07/31 19:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記
2014年07月28日 イイね!

ベトナムには行きません。

ベトナムには行きません。今日から行くのはシンガポールだが…ここ最近、東南アジア方面の出張には殆んどベトナム航空を使っている。つまり乗り継ぎ。
理由は『安いから』。しかも圧倒的に(笑)。JALやANAの約半額…大体同じ様な大きさの飛行機を同じ様なサービスで飛ばしているのに何でこんなに差が出るの?と思う…日本のキャリアがボってるのか、ベトナム航空が何かインチキしてるのか…航空券の運賃って謎だなぁ(^^;

ちなみにベトナム航空乗り継ぎ便を利用されるのであれば、ホーチミン経由便がオススメです…ってか、ハノイ経由便は選んではいけない。。。。。
Posted at 2014/07/28 08:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年07月18日 イイね!

2014年ミニチャレ第2戦

2014年ミニチャレ第2戦のレポートを母屋↓の方にアップしました。




…一応今回のは『レースレポート』のつもりで書いた。ま、ノリについてはいつも通りだがね。。。
Posted at 2014/07/18 21:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラバン | 日記
2014年07月15日 イイね!

耐久レースって わからないものだなぁ (みつを

耐久レースって わからないものだなぁ (みつを4月の第1戦の後に『次回はもうちょっとやってやります』とは書いたけど…まさか今回表彰台に乗れるとは思ってもみなかったな。。。。

たった1時間のレースなのに実に耐久っぽい展開で、久し振りに(色んな意味で)ドキドキできた事の嬉しさの方が2位という結果よりも強いってのが正直なところ。また『ページ見たよ~』とか声掛けて頂いたり、色々楽しく話をさせて頂いたり、「いちエントラント」としても前回よりも少し馴染ませて貰った感じがしたのも有り難い事ですわ。

土曜日までは「今回結果が不甲斐なければ隣の調整池にクルマ沈めてやる!」と半ば本気で思っていたが(爆)、今ではすっかり「さて…次回は更にもうちょっとやってやろうか」という気分になっているのだからゲンキンなモノだ(笑)


ま、今回はちゃんとした『レースレポート』が書けそうだわ
Posted at 2014/07/15 00:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラバン | 日記
2014年07月13日 イイね!

ミニチャレ第2戦終了

ミニチャレ第2戦終了タナボった!!
Posted at 2014/07/13 15:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラバン | 日記

プロフィール

『SpeedShop』と名乗ってますが、商売してるワケじゃ御座いません…全く単なる個人の趣味のページです。 一応、母屋はこっちです⇒ http://www...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とりあえず、今のメインマシンです。 気がつきゃカプチーノ歴も20年を超えました…カプチ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
久し振りに軽耐久なぞやってみようか、という事で…またまた『拾ったクルマ』でインチキレーシ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
こんなカッコで元気に走る。 時々機嫌が悪くなる。 なかなか味のあるヤツです。
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
ホンダNS50F(AC08-KⅡ・88年式) 『廃品回収』寸前の放置状態にあった因縁の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる