車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!

メンテパックも申し込んでしまったのですが

今回は2000キロ点検行ってきました。

ディーラに向かう途中で 「 祝 2000キロ 」




代車は 「 R35GT-R MY15モデル 」

走行距離600キロの白でブラックエディション。
慣らしは気にしなくてよいと言われ、少し気を使わない乗り方でよいのでよかったぁ。




改めて乗ると、15もよくできているなと思いましたが
違いがよくわかりました。

慣れてきたのもありますが17のハンドルや画面も大きいので見やすいです。
しかし、パドルシフト、、、、、前の固定型の方が街乗りは個人的に使いやすいです
サーキットとなると違うのでしょうけど。


点検も異常なしに終わり、アライメントも問題なし
1度サーキットも少々走ってますが、サーキット後点検も受けているので
問題なかったようです。。

今回の17はエアコンが良く効きます。今の所かはわかりませんが
冷たさが違うのでしょうか。
ただ、自分のはエアコンを強くすると吹き出し口から物凄い「音」がしてしまうため
動画を取り、今回お話ししました。
とりあえず、確認していただいたところ、問題なかったとのことですが
いちおクレームとして挙げ、交換することになるかもとのことでした。

以上




Posted at 2016/10/10 09:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

マフラーカッター移設のお次の移設は、これ

「マインズ カーボンリアウイングカバー」 と 「HKS ハイマウントウイングキット」

カーボンは軽いのなんのって、これも購入して8年経ちますがまだまだ使えます。

まずは装着前






そして、装着後









さらにかっこよくなりました。

今回ゲタはシルバーだったのをオレンジに塗装を変えましたが
このオレンジ色を出すのに丸1日試行錯誤してできました。
何度も重ね塗りをし、ここぞーのタイミングでクリア塗装。
完璧です。さすが知り合いの「裏NHPC」なんて。。


ちなみに以前のMY12はこんな感じ






さらにMY07はこんな感じでした、、、、懐かしい、、、、



Posted at 2016/09/26 10:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

MY07、MY12 と受け継いできたマフラー出口の

「チタンマフラーカッター」

見かけ倒しですが、充分です。

今回はマフラーがチタンになったのでよけいに充分です(^_^.)。。

取りつくかが不安でしたが、、、、、、、、、問題なし。。

これにする理由はマフラーの中からどうしても排気と一緒に出てくる

汚れを毎回掃除するのが大変で、これならもともと内が黒いから掃除しません。


次回は同じく継承される「羽」にいきます。


自分なりのモディファイに向け少しずつやっていきますが、問題は

  下回り

をどうしようか悩み中です。過去の2台は同色にしてきましたが
今回のオレンジを同色にすると、ちょっとおかしいかな??

カーボンのラッピングかホイールの色のような黒に塗るか、、、、、、、、、



Posted at 2016/09/21 19:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
nismoスポリセ完了!!
ニスモから出たMY17のスポリセを装着した。

MY07もMY12もM社のCPだったので今回ニスモは初めて。。

カットだけかと思ったら中低域のトルクも改善されているとか???

はやく試したいが、すでに車庫で寝ています(^^ゞ


ちなみに、ニスモのスポリセを装着するとエンジンルーム内に
シールが貼られるというので、これが証しとか。。







これでPやFにアオラレても平常心??


いよいよ、今までから継承しているスポイラーをまたつけます。

あとは、テレナビキットがほしいなぁ、出ないかな。。。
ナビといえば、8月納車の車なのに圏央道(白岡~桶川)が繋がってなかった(>_<)
11月納車のレクサス、12月納車のアルファードは繋がってるのに(>_<)


夜は地元行きつけのお寿司屋さんから調達したものを自宅で(^^ゞ



特に好きなのは「カマトロ」「生アワビ」「カキ」かな


Posted at 2016/09/03 19:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!
ディーラに到着ナンバー取ったらいよいよ納車(^_^.)








アルティメイト




シャイニー




オレンジ




Posted at 2016/08/02 10:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「初の点検 http://cvw.jp/b/672479/38673626/
何シテル?   10/10 09:57
primesig(ぷらいむしぐ)です。よろしくお願いします。 11月25日記者発表のレクサスGSの納車が11月29日。 はやすぎーーー 2代続...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
明日・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 15:51:30
お友達
少しでも共通なものがあれば、是非情報交換してください。
車大好きで、必ず自分なりのこだわりの1台にします。
10 人のお友達がいます
GS450h LEXUSGS450h LEXUS のりぽにょのりぽにょ
あどあど モトモト
HSHKHSHK ナゴロッシナゴロッシ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 35GTR 17primesig (日産 35GTR)
MY17モデル 8月7日納車 グレード ブラックエディション 外装 アルティメイトシ ...
レクサス GSハイブリッド sigg (レクサス GSハイブリッド)
11月29日納車 GS300hバージョンL  ブラック(212)・・・(HS2代も21 ...
レクサス IS レクサス IS
中古で購入しました。平成22年1月24日納車されましたぁ。 色は紺。IS350バージョン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
5年間お世話になりました。距離は4万5000キロ。 レクサスとの入れ替えです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.