• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

第4回Culb Cappuccino東海オフ

第4回Culb Cappuccino東海オフ 参加させてもらってきました。
主催者である、M.B職人。さん
幹事のgreen_openmind *さん
美人秘書の飛 燕さん
そして、参加された皆様がた、お疲れ様でしたm(_ _)m

当日は浜名湖SA集合のち刈谷へ出発だったのですが、何を思ったのか浜松西ICから静岡側へ行く失態を犯してしまい静岡組+αの皆様には大変ご心配をおかけいたしました。
途中渋滞等もあり、先に刈谷にてお待ちいただいていた参加者の方々も、大変ご迷惑をおかけしました。

オフ会場では、ちょっとしたトラブル?もありましたが大変貴重な時間を皆様と共有できとても充実した日をすごせましたw

昼食中はFDのシートが良いよ~や、ボンネットやらルーフが飛んでしまったなどの驚き話で盛り上がりました(昼食後コソッルーフの付け根を確認したのは内緒ですw)

ボンネットの歪みを気にしている事を言うとゴムをまわすことで多少の調整が出来ること、ヒンジの固定ボルトの場所など初心者である自分にはどれもコレもが大変ためになるモノばかりでした。
それに、サスの事も丁寧に教えていただきありがとうございました。
([青いカプチとオレンジのカプチとダイレクトイグニッションの方だったと思うのですが、、、それとTR-808 さん]お名前を忘れてしまったので、後で足跡付けに行ってしまうかもしれませんのでよろしくです)
帰宅後すぐにヤフオクにて物色していたので、たぶんインナーブレース共々4月中には変えているはずですw

カプっちょさん(ゲルググヘッドの方と言う事で覚えてましたw)にいたっては、オイルキャッチタンクの自作物まで見させてもらいましてありがとうございます、さっそく準備に取り掛かりたいと思ってますw
後[ゲルググ]を[ザク]って言ってスイマセンでした><


何はともあれ、色んなカプチを観て、色んな方と話をして楽しく過ごせた事に感謝ですw
心配していた天気も風が強い程度で済みましたしw(何やら雨でも台風でも退けてしまう驚きパワーの持ち主がいるようで、、、^^;)

また機会がありましたら、宜しくお願いしま~す♪


フォトギャラリーは後ほど更新させてもらいますw
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/03/22 13:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 16:04
お疲れ様でした~

ああ、こうしてどんどんノーマル車両が消えていくのか…w
静岡組は皆さん親切なので、なんでも相談してくださいまし~
コメントへの返答
2010年3月22日 21:21
どうも、お疲れさまでした~♪
確かにバンパーは前後共にエリートのにするっ!って決めましたけどたぶん まだ 先の 事だと 思います^^;
ホントに皆さん親切な方ばかりでとてもありがたいです、これからも無責任に頼りにさせてもらいますww
2010年3月22日 16:26
お疲れ様でした~
このままドノーマルで維持できるとかなりの忍耐力があると認定されますな・・・・(爆)
でもいじりは方向性を決めていれば自ずと見えてくるのでじっくり行きましょう。
参加者のお名前とクルマはほぼあっしのフォトギャラで網羅しましたのでご参照ください♪
コメントへの返答
2010年3月22日 21:36
お疲れさまでした~♪
教えて頂いたトランクバーの新Verもさっそく作成準備にとりかかってますw
会場でも仰ってもらったんですが、サスが抜けていないか心配なのでまずは[長く乗れる車]を目指して行こうと考えております^^

フォトギャラさっそく参照させてもらいました、
自分の場合逆光やらで見辛いのと工夫したいのがあるので何とか1枚になるように合成しながらjpg作成してる途中だったりするのでまだ少し時間かかりそうですが、、、w
2010年3月22日 17:03
お疲れ様でした♪
カルガモ走行面白かったでしょ?(^^)

そろそろ脱ノーマルかなぁ~~(笑)
パーツ購入でわからない事があったらどんどん相談してくださいね!
あ・・インタークーラーパイプ今度持っていきますね♪
コメントへの返答
2010年3月22日 21:35
どうも、お疲れさまでした~♪
ハッ、そうだ一番楽しかったカルガモ走行の事記事にしてないorz
自分は後ろから2番目だった事もあり、高速降りる時とかの連隊が良く見えて軽く興奮してましたww
まずはTTWのインナーブレースを導入しようかと、それからゴム類替えたりカプチの体調管理用のメーター付けようかな~何て考えてるので外装は当分さきになりそうです、なりそうですけど脱ノーマル、、、
ステキな響きぃ(*´Д`)ハァハァ

頼りにしてます(`・ω・´)ゞ

パイプの件は早いと箱根オフ?wですかねww
楽しみにしてますm(_ _)m
2010年3月22日 22:39
お疲れ様でした~

いやぁゲルググも役に立つもんだぁw

私は簡単安く作れそうなモノしか手を出さないんで・・・
あんま参考にはならないかもしれませんよ(^^;

でももぅ皆さんのを見て弄り菌に感染してるみたいですねw

またお願いします
コメントへの返答
2010年3月22日 22:46
どうもお疲れさまでした~♪
やっぱり[赤い]からですかね、どうしても目が行っちゃうんですww
自分のセキュリティーにも適当にかぶせてみましたがコレが中々上手く行かない、、、

弄り菌は感染していないでしょう、たぶん
でもやりたい事は確実に増えていってますwwww

また宜しくお願いしま~す♪
2010年3月22日 23:14
お疲れ様でした。

色々なカプチが見られるのも
オフ会の楽しみなんですよね!

参考になる物ばかりであれも
これもという気持になります。

また次回もお願いします♪
コメントへの返答
2010年3月23日 19:27
お疲れさまでした~♪
他人の車をこんなにじっくり見れる機会ってそうないですからね~、とっても参考にと言うか物欲をかられましたw

またよろしくで~す\(^o^)/
2010年3月23日 0:23
お疲れ様でした♪


初のカルガモ
注目されて、楽しかったのでは?(笑)


ちょっとした事の、ご相談ならのりますよw
前代の経歴とオーナー経歴似たような感じなので、少しは感覚が近いかとw
コメントへの返答
2010年3月23日 19:29
どぷも、お疲れさまでした~♪
いや~、刈谷で待っていて頂いた方には申し訳ないですが渋滞中なんかはテンションあがりっぱなしでしたww

ぜひぜひ相談乗っていただけると大変ありがたいです、これからも宜しくです(`・ω・´)ゞ
2010年3月23日 1:46
お疲れ様でした♪

会場では各オーナーさんに
精力的に質問攻めされている
ガンプラ1116さんの姿が印象的でした。

お近くですから
また何かとご一緒するかもです。
その時はヨロシクです♪
コメントへの返答
2010年3月23日 19:32
お疲れっした~♪
質問攻めと言うか何が何だか分からないので聞いたらめっちゃ丁寧に教えて頂いていただけのような、、、^^;
根本が素人なんで、全てが新しいことばかりで楽しくてしょうがないんですw

ぜひご一緒してやって下さい、なんちゃってステッチは近々シフト辺りをやる予定ですw

これからも宜しくお願いしま~すw

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/672625/41747418/
何シテル?   07/21 20:30
ガンプラです、よろしくお願いします。 カプチーノは旧車と言う事もあり、知識が乏しいため色々と勉強させてもらうためやってきました( ̄^ ̄ゞ それに、色んな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
撮影日 2018/07/21 近所の土手 -------------------- 【 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
撮影日 2017/03/18 近所の土手 -------------------- 【 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
撮影日 2009/02/07 近所の土手 ちょこちょこ弄り始めてますw ------ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2005年12月~2009年2月 カプチーノ購入の為手放すことに 撮影日2009/01/ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation