• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Liberal Tourerのブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

EXCITING CAMERAであなたの愛車を激写せよ! [EXCITING APP]

EXCITING CAMERAであなたの愛車を激写せよ! [EXCITING APP]アプリ使って写真を加工したけどなかなかおもしろいねw
Posted at 2014/11/25 18:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年07月31日 イイね!

これだけは譲れなかった

これだけは譲れなかったブログの写真を見てすぐにわかった方はもしかしたら驚くかもしれません・・・
ついにどうしても欲しかったアレ入れちゃいました(^^;)

詳細はパーツレビューで・・・
あ、関連情報URLから飛べばわかりますw
Posted at 2012/07/31 20:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2012年07月02日 イイね!

一週間が経過し・・・

どうも、LTです。文字だけしか書いてないブログですが見てくれている人に感謝します♪

さて、フィットが納車されて一週間以上が経過しましたが・・・もう1500km超え(・・;)
ガソリン食わないのをいいことに乗りすぎている感があるので自重し(ry
ってのは冗談で、ロドスタもフィットどちらもちゃんと乗っているのでご安心(?)をw

ロドスタも最近色々いじりたい病が発症してきてなんかアレですねアレ(??


で、フィットに乗ってから思うことは色々あります。まぁ箇条書きでまとめてみると

・1重厚かつしなやかで上級車種にも負けない素晴らしい乗り味

・2慣らしもそろそろ終えてスポーツモードを少し使ってみると、普段のECONモードからは想像もつかない位の加速!

・3純正ナビが高性能すぎて使いこなせていないorz

・4高速巡航もラク。100km/h巡航でエンジン回転は1800~1900rpm位(CVT車)

・5同じようなジャンルのハッチバックにやたらと煽られる(特にスイフト)


1に関しては同じクルマのユーザーさんならばきっとわかるはずです。自分も今まで色々なクルマを運転させてもらいましたが、その中でも文句なく素晴らしいと言えます!

2もユーザーさん&CR-Zに乗ってる方ならわかるかもなので割愛(ぉぃ

3は・・・最近のナビはハイテクすぎてスゴいwまずはワイヤレスで僕のiPhoneと接続してハンズフリーが出来て、しかもリンクアップフリーのおかげで見事に渋滞道路だけを回避してくれる恐ろしくよくできたナビ!これは手放せなくなりそうw

4はホントにラク!さらに今までクルコンのついたクルマを所有したことが無いので、クルコンはすごくありがたい装備だと実感。

5ね~これはですね、なぜかよくはわからないけど、結構ね街中でガン見されたりしますwこの間はFN2シビックユーロのおじ様にガン見され、都内某PAから出る際に、多分フィットのプチオフ?の方の脇を通り過ぎたらやはり見られたし、それだけこのクルマ注目度が高いという裏付け?ですかね??

あと、なぜかわからないけど特にスイフトに煽られる率が高いw
ち、近すぎだよぉ><。こんなに近くでみられるなんて///
ってな感じでドライバーは悶絶してるのでどうか煽らないでください(爆

あと、横浜みなとみらいSABのj'sRacingのフェアに行ってきました!
デモカーのフィットはもはや戦闘機とでも言いたくなるような仕上がりw
それを見て僕は快適性を追求する方向にしようと勝手に思っていました(謎
とりあえず、タオルしか買っていないケチぶりを発揮して帰りました(さらに謎

ジェイズの人曰く
「ハイブリRSはまだまだこれからですよね~近々足回りも出すので期待しててくださいね~」
なんて会話をしてました。展示品のリップスポイラーの色が合っていれば衝動買いしてしまいそうな勢いだったので自重してタオルだけで済ませた感じです(^^;)

謎発言が多い日記ですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた!
Posted at 2012/07/02 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 聞いてっ! | クルマ
2012年06月25日 イイね!

納車ご4日間

納車ご4日間とりあえず、私のもとに新しい愛車であるフィットさんが来て早4日・・・
もう1000kmほど走破して慣らし運転が終了した感すらあるw

で、納車した日は色々とナビとかの設定や、クルマの操作方法とかわからない部分がたくさんあったのでもう大変(^^;)初めての新車だし、初めてのハイブリッド車だし、スマートキーとかクルコンまでついてる、今まで自分が所有したクルマの中では超絶快適仕様な感じなのです☆

んで、一日目は操作とか設定とか写真撮ったりして終了。
2日目は先輩たちとのメシで見せてくれと言われ、3日目は前々から会おうとしていた愛知に引っ越した友達に会いに浜名湖へ行き、4日目は親父の送迎といった具合に購入後速攻で活躍してくれてますw

さらにこの間自宅のある狭山から実家のある川口間の往復が3回と、当然のごとく距離が延びる(^^;)

でも一つだけ間違いのないコトを言うとしたら、フィットたん・・・



イイね!(・∀・)


まだまだ使いこなせていない感じはするけど、これから時間をかけてじっくり付き合っていこうかな~
なんて思わせてくれる♪


とりあえず慣らしが終わったのでスポーツモードも少し使ってみようかな・・・あとはさらに快適に乗れる装備をどうにかしようかな~ま、気が向いたらの話ですがねw




あ、あとフィットたんのフォトギャラうpしましたw気が向いたら見てあげてください(^^)


Posted at 2012/06/25 01:58:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 聞いてっ! | クルマ
2012年06月21日 イイね!

キター(・∀・)ー!!

キター(・∀・)ー!!とりあえず、僕のフィットたんが来ました!
いろいろハイテクすぎて使いこなせる自信がないorz
追々詳細はうpします!
Posted at 2012/06/21 13:20:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE VVC 機械式 汎用タイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/672638/car/1603885/8739540/parts.aspx
何シテル?   09/30 23:01
どうも! クルマとバイクが好きでみんカラ登録してみました “Liberal Tourer”(“リベラル・トゥアラー”)です。 「自由な旅人」的な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VVC 機械式ブーストコントローラー の正しい使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 21:46:26
ドアミラーのミラー及びカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 22:02:38
スマートキーをカーボンルックに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 23:41:22

お友達

車種問わずお友達募集中☆
クルマもバイクもどちらでも!

友達になってくれると嬉しくて悶えます(謎
43 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 影虎。影虎。 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
てすたろっさ@てすたろっさ@ * ABBEY ROADABBEY ROAD

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2017/4/2 200いいね!達成!! ありがとうございます。 私自身の引っ越し等に ...
ホンダ その他 (バイク) ソニック125RS-Super (ホンダ その他 (バイク))
このスタイルが気に入ってほぼ衝動買いしてしまった感じですかねw 2017/1/21再登録
ホンダ ビート ホンダ ビート
私もたまに乗る弟のクルマですが、私が整備する機会も多いので登録してみました。私は1/10 ...
ホンダ S660 無限プレイングカート660 (ホンダ S660)
serial no.625 8ヶ月半待ってやっと来ました。 びっくりするくらい運転が ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.