• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taropinのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

癒しの空間


お疲れ様です。

最近、趣味が一つ増えました。

10数年ぶりにCDをいろいろ購入しております(激汗)

要因の一つは車の中で癒されたい・・MP3でいいじゃんと思いますが

やっぱりCDで聞いたほうが幸せになれます。

ある程度のオーディオ機器で聴くと圧縮音源とオリジナルではやっぱり

違います。空気感とその場にいるような錯覚すら覚えます!!

最近購入したCDは・・・



この6枚の他にDVDを3枚ほど(汗)

30歳過ぎてまさかのJazzにはまるとは・・・・

音が良いCDはやっぱり違います録音状態、技術にもよると思いますが

今の所全て良い感じです!!

左上の『JENNIFER WARNES』の『THE HUNTER』

はまだ聴いていませんが

人生初の24KCDという事でかなり期待してます!!

本日購入した『ART PEPPER』のサックスには痺れました!!

超久しぶりに初めての給料とボーナスで購入した

部屋のアンプ(PMA-2000Ⅱ)とスピーカー(SB-M500M2)

で聴いております!!



何故か・・・お酒もすすんじゃいます(笑)

Posted at 2013/10/29 19:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

車内をコンサートホールにしたい。


たまにはブログを更新せなば・・・(汗)

ということで先月から

オーディオをちょこちょこいじっております!!

今回はDIYではなくプロショップのサウンドテック高橋電気様

にすべてお願いしちゃいました(汗)



オーディオは生半可な知識でやっても
良い音はだせないのです(涙)
正直かなりの出費でしたがでてきた音には大満足です。




HUはかなり無理して中古(展示品)
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ60PREMI
赤池さんのキットで取り付け。




ツイーターDLX-Z30T
 
ウーファーにDLX-F17W

ケーブルは audioquest


ショップオリジナルデッドニングとインナーバッフル

を同時に施工していただき


HUのクロスオーバーを使い2way
マルチで使用しております





Ritzのパワーシフトとピュアポイントで磁界を微調整して終わりです。

定位、位相バッチリです!!

ここまでやる気は無かったのですが・・・つい・・つい・・・(激汗)

Posted at 2013/10/26 16:01:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事に帰宅できました😁
今日のビーナスツーリングに参加された方々大変お疲れ様でした😁‼️」
何シテル?   07/22 23:17
嫌われる事も好かれる事も大切だと思います。 モータースポーツ撮影が大好きです。 『みん友皆兄弟』だと勝手に思い込んでいます(汗) みん友は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費向上作戦1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 14:39:59
お正月のお楽しみ~るんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 12:36:27
オーディオシステム遍歴(2013年度) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:58:51

お友達

もし、お友達解除しようと思う方がいたら、メッセージにて必ずご返信いたしますので一言、理由を書いてお願いします。

現在こちらから以外は募集しておりません。
101 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * 虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ
美夕。美夕。 タイプRゆーまタイプRゆーま
信州のRZ信州のRZ 横山ワークス横山ワークス

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
一目惚れして無理して購入^^ MTは軽トラと教習者以外に 運転したことがありません( ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
いつかはクラウンって事で(゚∇^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.