• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taropinのブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

視聴会!!

お疲れ様です。

本日オーディオショップの視聴会へ行って参りました!!



morelのデモカーが来ていたので早速視聴させて

いただきました!!




TOYOTA AQUA



自分のより良いサウンドナビ MZ-80



Supremo 602 (620000円)のTWです!!



SUPREMO PICCOLO Ⅱ

素晴らしい作りとデザインでしたよぉ!!



とてもまじめなメーカーさんです!!

頑張れ営業さん!!



そして本日

ショップの常連様のお車を

何台か視聴させていただきました!!

どれも素晴らしいお車ばかりでした!!

凄く貴重な体験ができ本当にありがとうございました。


常連様のゴルフと2ショットです!! 


何だかんだ言ってもここの社長は凄い人です!!



最後は愛車の担当をしてくださっているI氏に

クロス・TA・イコライザーの再調整をしていただき

帰りはご機嫌でした!!
 

いやぁ

本当に勉強になりました!!
 

Posted at 2013/12/22 21:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月18日 イイね!

嫉妬



現在ぎっくり腰中なので腰が曲がった

おじいちゃんみたいでしたが(汗)

やっと背筋が伸ばせるようになりましたので明日から

復活したいと思います!!

激務なのに職場の皆様本当にすみませんでした(涙)

はい

今年もやってきますねクリスマス

今年も一人でケーキ食べます!!

もう慣れましたね。

男友達でカラオケでも行きやしょうかな。




私の車の中ではこの方が目の前で常に熱唱しております(汗)

かなりリアルに歌ってくれてますよ!!

このさわやかさに軽く嫉妬。

しかし

脳梗塞を病んでこの歌唱力は目に見えないとてつもない努力

を感じます。

Posted at 2013/12/18 16:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

オーディオの相談へ!!



本日オーディオの相談へ行って参りしました!!



アンプの追加の件でご相談させていただきました!!

そして

行く度に凄さを実感いたします。

なんだかんだ言ってここの社長は凄い人です!!

磁界調整は自分でやるには・・限界がありましたので

社長&I氏に的確な場所へ

ピュアポイントをインストールしていただきました!!

合計9枚!!

感想は・・・アンプ要らないよってくらいに情報量と音の響きが

UPしました!!

完全にフロントウィンドウから音が聞こえます!!

乗り心地もしっとりと滑らかになりました!!

17インチ+スタッドレスの効果もあるのかも・・・(汗)


しかし

アンプの相談もI氏としっかりしてきましたが

トランクなどを犠牲にせず

インストールするとなると大きさが限られてしまうらしいです(涙)

PRS-D700の事も少しだけお話をさせて頂きましたが

やはりお勧めはできないらしいです(涙)

音の艶などの表現力を求めるとなるとD級アンプは厳しい

らしいですね・・・(涙)

もちろんSWに使うのだったら問題ないらしいのですが・・・


しかし

イケメンI氏が不適な笑みを浮かべながら・・・ニヤリと

Dアンプでも『調整で行けますよ』

イケメンの笑みが一瞬悪魔の微笑みに感じました(汗)

そこはインストーラーの腕らしいです(汗)

なので、アンプはもう少し考えます。





これからもいろいろお世話になります!!

Posted at 2013/12/14 17:19:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月08日 イイね!

そろそろ次の段階かなぁ・・・アンプ


お疲れ様です。

最近自分の車で好きな音楽を聞いてると

そろそろステップアップ

すべきタイミングなのかなぁと思っております。

エージングも進みウーハァーから出てくる音が

ボン、ボン、ボンからボォ~ン♪、ボォ~ン♪

余韻がいい感じになってきました!!

現在の使用ですが



HU NR-MZ60premi

ツイーターDLX-Z30T
 
ウーファー
DLX-F17W


ケーブルは
audioquest

そろそろアンプ入れちゃおうかなぁなんて思っております。

スピーカーがアルパインなんで同一メーカーで統一するか

それともカロのDアンプにするか迷い中です。


prs-d700×2でフロントマルチで組んじゃおうかなぁ!!

現状でも素晴らしい音で大分満足なんですが(汗)

オーディオもカメラと同じ沼だと

改めて実感(汗)

そして

小田和正さん自己ベストこれ凄くイイです!!








小田和正さん大好きです!!





スタッドレス装着してこよぉ~っと

Posted at 2013/12/08 17:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事に帰宅できました😁
今日のビーナスツーリングに参加された方々大変お疲れ様でした😁‼️」
何シテル?   07/22 23:17
嫌われる事も好かれる事も大切だと思います。 モータースポーツ撮影が大好きです。 『みん友皆兄弟』だと勝手に思い込んでいます(汗) みん友は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費向上作戦1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 14:39:59
お正月のお楽しみ~るんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 12:36:27
オーディオシステム遍歴(2013年度) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:58:51

お友達

もし、お友達解除しようと思う方がいたら、メッセージにて必ずご返信いたしますので一言、理由を書いてお願いします。

現在こちらから以外は募集しておりません。
101 人のお友達がいます
横山ワークス横山ワークス * パタ坊パタ坊 *
喜喜喜喜 * zen@fk8zen@fk8 *
LENLEN * jaminjamin

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
一目惚れして無理して購入^^ MTは軽トラと教習者以外に 運転したことがありません( ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
いつかはクラウンって事で(゚∇^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる