• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリン星☆のブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

☆くらら☆

☆くらら☆岩倉酒造場の芋焼酎、『くらら』☆

裏のラベルを見ると、

   『月の中』の姉妹品。

   新酵母(i-33株酵母)で造った焼酎。

   穏やかな奇麗な薫がただよう。

   香り絶品。

   味・旨み申し分なし。

   ロックで呑むと最高に旨い。

   老若男女どなたでも楽しくいただける焼酎です。

とあるので、ロックで呑みたくなりますね♪♪♪

開栓すると、
『月の中』特有の香りとも、今までの芋焼酎の香りとも違いますね☆

どちらかというと、ブランデーっぽい香り♪

ロックで飲むと、『月の中』独特の香ばしさは無く、

『月の中 杜氏のお気に入り』とはまた違った、

芋のまろやかな甘みをすっきりと味わえます♪

『月の中』系とは違う味わいなのは、やはり酵母が違うからでしょうか☆

コレは、美味しい♪

今度は、お湯割りで味わってみよ~っと☆

Posted at 2013/08/28 23:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2013年08月25日 イイね!

☆いきもの博物館☆

☆いきもの博物館☆水の中のいきもの博物館へ☆

なんでも、多摩川の魚から、

大海の鯨まで展示してるらしい♪

ニタリクジラの骨格♪



哺乳類なので、前から見ると魚とは全然違いますね~



同じ哺乳類のジュゴンも☆



子供たちの夏休み企画としては、

去年同様イイですね~☆
Posted at 2013/08/25 23:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年08月24日 イイね!

☆佐藤 麦 完飲☆

☆佐藤 麦 完飲☆佐藤酒造の麦焼酎、『佐藤 麦』

美味しくいただきました♪

お湯割りで飲んでみると、やはり上品☆

サイダー割りは、ちょっと気が抜けちゃいますかね。。。

香ばしさが欲しくなっちゃったので、

麦茶割りにしたところ、香ばしさも甘さもマッチして美味しい♪♪♪

気分によってお湯割りとロック、サイダー割り、どれでも選べますが、

私的には麦茶割りがイイですね♪

完飲したので、ラベルをコレクションしましょう☆

もちろん、
ワインレコーダーで♪
Posted at 2013/08/24 22:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2013年08月21日 イイね!

☆ひまわり満開☆

☆ひまわり満開☆ひまわりが満開☆

以前、種をもらっていたので、

子供たちの絵日記用にいいかな~と思って、

植えていたひまわりが、

やっと一輪満開になりました♪

子供たちも笑顔満開☆

コレで、夏休みの宿題も大丈夫!?

たくさんのひまわりに囲まれるひまわり畑に、

行きたいですね~☆
Posted at 2013/08/21 22:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年08月14日 イイね!

☆三段しこみ☆

☆三段しこみ☆岩倉酒造場の麦焼酎、『三段しこみ』☆

表のラベルには、『三段じこみ』とありますが、

裏のラベルを見ると、『麦焼酎 三段しこみ』と

あるので、コチラが正式名称ですかね☆

ちなみに、一次仕込みは米麹、二次仕込みは麦麹、

さらに三次仕込みで米麹を使って三段階で仕込んでいるのが名前の由来☆

常圧蒸留した後、三年間の長期熟成させているらしい☆

開栓すると、軽めだが麦の香ばしい香り♪

ロックで飲むと、
『兼八』のような麦チョコ感はそこまで感じられませんが、

『揺籃』のようなオイリーさが感じられます☆

同じ、長期熟成だからでしょうか☆

コレは、お湯割りもサイダー割りもイケそうですね♪♪♪

Posted at 2013/08/14 23:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理

プロフィール

「燃焼してます☆」
何シテル?   09/19 23:10
2015年2月にセレナへ乗り換え☆ 初めて購入したフォレスター(SF5)は、1998年2月に新車で購入☆ 17年間たくさんの思い出をつくってくれまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

☆インフィニットジャスティスガンダム(その1)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 20:17:18
☆ストライクフリーダムガンダム(その1)☆ 
カテゴリ:ガンプラ
2012/12/23 15:58:09
☆グフVer.2.0(その1)☆ 
カテゴリ:ガンプラ
2011/08/25 01:04:23

お友達

車種を問わず、お気軽に誘って下さい☆
9 人のお友達がいます
ひーせひーせ * 柿本改柿本改みんカラ公認
OK@OK@ MOMOKAMOMOKA
matsumonmatsumon kuukuu

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2015年2月に乗り換え☆ 初のミニバン♪ たくさんの思い出をつくっていきたいと思い ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
17年間、たくさんの思い出をつくりました♪ 2015年2月に乗り換え★
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる