• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

Dラーへ

どうしてもカーゴのある純正パーツが欲しくてDラーに行く事にf^_^;

前にマフラー関係のパーツを頼もうとDラーに行った時に

サービスのあんちゃんに

私のカーゴについているヘッドレストモニターを見て

『この車 車検通りませんよね?』と言われ

カチン(-"-;)と来た私は

『じゃあいいですよ!!』とケンカした事があります(笑)

そんな事もあり、たまにお世話になっているショップに行き

注文出来るか聞いてみると

車検証に記載されている車種じゃないと面倒臭いから

Dラーの方が早いとの事(^。^;)

う~ん…。

直接Dラーの駐車場にカーゴで行ったら

あれから、更に弄ってしまった私のカーゴなんて見たら

確実に門前払いかな…(^。^;)

でもこの純正パーツはどうしても入手しなきゃなんないし…。

そんな訳で

Dラーのすぐ近くのコンビニにカーゴを駐車して

歩いてDラーに行きました(笑)

これなら、車見られないし(笑)

おかげですんなりとパーツを注文出来ました(*^o^*)

土曜日にDラーに届くと言うので、なんとか地元オフに間に合いそうです(*^o^*)

しかし

我ながら、見た目でDラーに行けないカーゴにしてしまいましたが

自分でカスタムしたカーゴなんで後悔してません(o^-')b
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 22:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:38:46
本人がいいならそれでいいのです

それはカチンときますね
コメントへの返答
2011/05/26 23:00:37
ノックさん

初コメありがとうございます(*^o^*)

ト〇タは特にうるさいみたいですよ(^。^;)

まぁ Dラーはオクで入手出来ない純正パーツを頼む時しか行くつもりないからいいんですけどね(笑)
2011/05/26 22:39:42
皆さん結構言われるみたいですね(-_-;)
トヨタは厳しいんでしょうか??…

自分とこは結構気楽に行けますよ♪
前もフルスモで入庫できたし(笑)窓全開で閉めないでくれっては言いましたが(笑)
逆にこっちが気を使って行きづらくなってます(>_<)

話も聞かないでもし弄った車で買う気満々の客が行ったらどういう対処するんですかね??





コメントへの返答
2011/05/26 23:04:32
ぴちょんさん

ト〇タは一番うるさいって話ですよf^_^;

フルスモ位は大目に見てくれるんじゃないですか(*^o^*)

私の車は全体がダメですから(笑)

さすがに新車買うって言えば、まともに対応するでしょう(⌒~⌒)ニャッ

新車を買わない私には関係ないですが(笑)
2011/05/26 22:40:12
今日の夕方、石山のボナセーラのとこの交差点でお見かけしましたよ^^
いつもは止まってる姿しか見ないので、ド迫力でしたわ><

なんやろなんやろ…何買ったンやろ…
気になりますー!!!
コメントへの返答
2011/05/26 23:09:07
ふじもそさん

見てましたかf^_^;

走ってる姿はかなり違うみたいですが、そんなに迫力ありましたか(*^o^*)

私も自分のカーゴが走っているのを見てみたいです(笑)

買ったパーツは大したもんじゃないですよ(^。^;)

オクで落札した物について無かったんで仕方なくです(*^o^*)
2011/05/26 22:40:25
ま~Dに行くときはそれなりの装備で・・・
うちのもヤンチャしてましたが、
今は全然余裕仕様です・・・
ただ、1点はどこでも車検通らないことになってますがw
コメントへの返答
2011/05/26 23:12:33
wataru君

それなりの装備にしてからって…。

そんな事したら、丸一日あっても出来ませんよ(爆)

でも冬に車検だから、その時はDラーではなく

普通の車検屋で車検通る仕様に戻します(*^o^*)
2011/05/26 22:48:41
そうか~歩いて行けばいいのねん( ´∀` )


おらも注文したいパーツあるんですよね~(・∀・)ニヤニヤ

品番調べておこう( ´∀` )

コメントへの返答
2011/05/26 23:16:27
shinさん

shinさんも段々とDラー行けない仕様になりつつありますね(⌒~⌒)ニャッ

そうなったら、歩いてDラーに行ってください(笑)

注文したいパーツなら、ペガシスさんに頼めばいいんじゃないですか?

ペガシスさんは仕事柄 自分用のカーゴのパーツも頼んでますから(-^〇^-)
2011/05/26 23:00:50
何を注文したんだろ~ウッシッシ気になりますよ車(RV)

取りに行くときも歩いていくんだよねムード
コメントへの返答
2011/05/26 23:20:19
MASAOさん

大したパーツじゃないんですよ(*^o^*)

付いていて当たり前のパーツなんですが

オクで落札した物には付いて無かったもんでf^_^;

もちろん 取りに行く時も歩いて行きますよ(-^〇^-)

片手で楽々と持てる小さなブツなんで(笑)

2011/05/26 23:16:42
家から歩いて行けるとこにDあります猫2
でもよっぽどのことがないかぎりDには行きません冷や汗
コメントへの返答
2011/05/26 23:24:13
おしりハイパーさん

私もよっぽどの事がないとDラーなんて行きませんが

今回はそのよっぽどの時でした(笑)

EXEさんじゃ 頼めなかったんで(笑)

2011/05/26 23:27:49
部品番号とかを調べておけば共販という手もありすけど・・・そっちも駄目なんでしょうかね・・・?
ちなみに自分の掛かりつけのDは比較的緩いですよ^^

自分のも控え目ながら現状だと車検NG仕様ですが、いつも普通に入れてもらえます♪
もっとも、自分のはすぐに車検対応仕様へ戻せますし外見は若干車高が落ちてる程度のノーマルなのでね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:49:14
SEさん

共販も考えましたが
Dラーの方が品番調べて貰えるし、家からも近く早かったもんで(笑)

私のカーゴはモニターと車高がネックですね(^。^;)

ヘッドライトも検査官次第ではダメですけどf^_^;

エアロ変えたら、更に低くなったんで

見た目で門前払いです(笑)

自分でやったんで、車検の時はしっかりと車検仕様にしますよ(*^o^*)
2011/05/27 09:08:54
私はDに堂々といきますよ( ̄∀ ̄)
例え車検非対応な使用でも(⌒~⌒)
コメントへの返答
2011/05/27 22:54:33
5296さん

私は喧嘩っ早いもんで(笑)

Dラーにはこんな時じゃない限り行かないんでいいんですけどね(笑)

2011/05/27 21:56:13
こんばんわ(^^)
私はDラーのセールス呼びつけてます(笑)用がある時は会社の車だし(^^;
コメントへの返答
2011/05/27 22:56:14
ペガシスさん

さすがです(笑)

私はさすがに行かないとダメですから(*^o^*)

わが家にもセカンドカーがあれば(笑)
2011/05/27 22:57:01
マジですかぁ(´・ω・`)わら

私はピットイン以外の時は改造状態でいきますよ
ピットインの時は車検仕様で(⌒~⌒)
コメントへの返答
2011/05/27 23:03:32
5296さん

私はDラーに行かなくても

自分でやっちゃいますから(*^o^*)

でも、さすがにパーツ注文だけは別です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事ですか😅
流石 ねこのまむちんさんはネコだけあって、肉食系男子ですね😁@ねこのまむちん 」
何シテル?   07/15 12:08
車の弄りは自分でやる主義で仕事での経験と資格を活かし プラモデル感覚でパーツは自分で加工&取り付けてます! 今までのカスタムは全てDIYでやってますが 市...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 07:30:12
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 07:27:44
Vベルトの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 05:52:31

お友達

ただし 同車種以外の車をバカにするような方。 約束を身勝手な考えで嘘をついて守れない方。 礼儀知らずの方とは趣向が合いません。
そういった方とは交流しませんので御了承下さい。
338 人のお友達がいます
はづれみくはづれみく * kentimakentima *
ナオト♪ナオト♪ * れっどますくれっどますく *
まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン * はぴゅねすはぴゅねす *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマT WING ESTIMA 025 CUSTOM EW (トヨタ エスティマT)
30エスティマのスタイルが好きで今更の前期30エスティマ アエラスを購入(*^_^*) ...
トヨタ ファンカーゴ 超地味なファミリーカー(笑) (トヨタ ファンカーゴ)
2009年12月にファンカーゴ納車! フル装備で状態のいいファンカーゴで カロッツェ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
発売当初からいつかは所有したいと思い続けた憧れの車でした(*^^*) ある縁で購入しな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走りは最高でしたが、燃費は…。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.