• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

バネレート変更

バネレート変更 来月の岡山国際サーキット走行に向けて、ちょこちょこ仕様変更中のインテですが
今日は、リアのバネレートを3キロほどup!9キロから12キロに交換しました。

昨日は、9キロのままテスト走行、ちょっと路面濡れてて滑りました
今日は、12キロ交換後に同じ場所へテスト走行、まだ少し濡れてるとこもあったりで
絶対的グリップが低いけども、昨日より全然踏める! 軽く流すつもりがどんどんペースアップ
ワイヤー注意のつるつるタイヤが滑る滑るw しかしコントロールできる楽しさ☆
リアの動きが解りやすくなった?ロールが減ってアンダーっぽくなった気もするけど
おもくそ荷重乗せれば、けっこう曲がる!ヘアピンも意外と曲がるしガンガン立ち上がりで踏んでいける☆テンションあがってしまったwww

問題は、減衰やね・・・ サーキットで足りるかな><  ほぼ全閉めかもな・・・ 
そろそろオーリンズの仕様変更を視野に入れなければならないレベルになってきたな。

なんせ街乗り+ミニサーキット仕様のスーパーオーリンズなので、セントラルはギリかもやけど
岡山やら鈴鹿の国際サーキットレベルになるとちょっときついね・・・。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 02:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 03:14:59
次回の岡国が楽しみですね~!。
コメントへの返答
2010/11/03 18:20:45
ほんまに、岡国の為に一年頑張ってきましたからね!楽しみですわ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【マナー悪いだけじゃない】じつは道交法違反のクルマの運転6選
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170208-10260028-carview/?sid=cv
何シテル?   02/09 02:00
NBOXに乗り換えました! またいつかスポーツカーに乗りたいです! とりあえずNBOXも走り方向にさり気なく弄っていこうと思います。 NBOXってハン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

N BOX ホンダエンブレムを光らせる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 11:53:27
たっくん@インテ98さんのホンダ インテグラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/15 00:39:52

お友達

わたくし、ゆる〜い感じですが気軽にどーぞ( ´ ▽ ` )ノ
本人も( ´ ▽ ` )←こんな感じですw


18 人のお友達がいます
funkyakirafunkyakira ActiyActiy
T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa ピロリンちゃんピロリンちゃん
grandistgrandist TanisanTanisan

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ハコNさん (ホンダ Nボックスカスタム)
ある日突然、乗り換えることになったN-boxです。 昔から一生涯軽は乗らんと思ってました ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
訪問ありがとうございます☆ 近畿圏の峠やサーキットに出没します。峠は見学喋り専門ですw ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
免許取って初めての愛車 いろんなとこドライブ行きました♪ 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.