• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

964turbo2の愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

964イグニッションスイッチ交換

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
まだ不具合は何も出てないのですが、964のイグニッションスイッチは弱いようなので不具合が出る前に交換します。
2
先ずはメーターユニットを外して脇に寄せます。
3
硬いですが力業でスイッチの後ろに付いている、電極を外します。
4
これが、イグニッションスイッチのユニットです。

この上のネジがなかなか外れないというか、ドライバーが入りにくいです。

このネジを外すのに1時間くらいかかってしまいました(笑
5
下が新しいユニットです。

品番も同じですね(^^)
6
ここに差し込んで外した時の逆に組み立てていきます。

ドライバーを磁力化しておいた方が楽です。

7
出来上がりました。

スイッチを捻ってみると、カチッとして気持ちが良くなりました。
8
これだけのドライバーを用意しましたが使えたのは下の2本でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンガスチャージ

難易度:

ヒューズ全交換

難易度:

クーラー整備

難易度:

クーラー バージョンアップ

難易度:

ホーン

難易度:

リヤコンデンサーに電動ファン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #911クーペ 964イグニッションスイッチ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/672985/car/574195/4303634/note.aspx
何シテル?   06/18 18:31
964turbo2です。よろしくお願いします。 ポルシェに乗り始めて23年目に入りましたオヤジです。 33歳で88年式930カレラに乗り始め、15年間乗り続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三五郎 まだまだいろいろ経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 06:29:58
ついに(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 19:33:15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ターボⅡに乗り換え4年目になります。 こつこつと手を入れて直したり壊したり(笑)していま ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速としてこつこつと直して(壊して?)乗っています(笑) K6A→F6A乗せ変え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.