• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクレア23のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

7千万を考える


年末ジャンボミニ 1等7千万
実際これどうなのか考えた

あと何年生きてるか判らないけど あと、40年として 住宅費用や光熱費などの銀行引き落としやら自動車(予算150万)とか
借金の返済や滞納した税金を支払うとかを引いた金額は

細かく想定したら
1ヶ月に使える金額は 5万7千円 (食費、タバコ、雑費)

俺は職についてる期間が 所々開いているので 年金はもらえないだろう

要するに 7千万では まんま生活費ってことで
貯蓄できるかできないかの ギリギリ

ってのに気づいた・・・


まあ無いよりは良いけどさ




 
Posted at 2014/10/31 17:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月29日 イイね!

年末ジャンボ


たまには買うかな
10枚だけど 年末ジャンボ

ただし
同時発売のミニのほうね
7,000万 190本 っての
ミニでも 同じ 300円なんだよな

3,000円を どう捻出するか(w)

発売11月21日~ 12月19日まで
抽選は 大晦日




 
Posted at 2014/10/29 19:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月29日 イイね!

きょうの夕食

きょうの夕食
ちょっと寒いかなて思ったけど
半袖で ご近所の買い物へ
自宅に着く頃には 汗がにじんでたよ

CMを見て食べたくなった アイスを買った ジャイアントコーン130円


夕食は っても 16時には食べちゃうんだけど スーパーの日替わり弁当 302円
おかず判らないんだけど(^^;)




 
Posted at 2014/10/29 12:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月23日 イイね!

歯車ライターは使えない

歯車ライターは使えない
最近のライターは
子供が、イタズラで点火できないように
着火動作を重くしてあるんだけど
写真の歯車タイプは、大人でも難しくなってしまっている

買うなら押し下げタイプだ


だけど、現在
失敗して買ってしまったりもらってしまった歯車タイプが 3個あった

メーカーにより使い勝手が こんなにも違うのかと思う

東海(写真左)は まあまあ着火できるが ペンギン(写真右)は 腹が立つほど使えなかったので分解してガスを抜き また組み立て廃棄することに



 
Posted at 2014/10/23 23:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月22日 イイね!

二千円札

二千円札
すっかり お目にかからない二千円札

銀行でも 両替機に入ってないから窓口へ頼むしかない

眺めたいなー


最近の若い人は 知らないんじゃないかな コンビニで出したら大騒ぎになったり・・・ w




 
Posted at 2014/10/22 00:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「うーん、タブレットなら、こうして書けるけど、スマホがわからん。」
何シテル?   11/22 11:08
エクレア23(にーさん)とゆう ネーミングの件。 実は、エクレアと名乗って 18年。 きっかけは パソコン通信時代末期に (以下略)… 『みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

活動は沈んでいます。

4 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * HFC26 シイタケHFC26 シイタケ
yukkyyukky 叶エル叶エル

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
☆ 2016.12.12追記 憧れでした。 DOHCと刻印があるエンジン。 サニーを ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR50/1987年型 AC10 -1003989 エンジン型式:AC08E-2 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR50/1995年型 AC10 -1700247 1995.07.01. 長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる